• ベストアンサー

驚速ADSL2のアンインストールについて

驚速ADSL2のアンインストールについて教えてください。問題のあるソフトらしく、効果もはっきりしないので通常の方法でアンインストールしようとしましたが、できませんでした。サポートもすでに終了していますし、OKWAVEで検索してもでてきませんでした。できない理由は「INSTALL、LOGファイルをオープンできません」というのです。今のところ目だった不都合はありませんが、以前はアンインストールできたのに、この度はできずにおります。方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 >INSTALL.LOGファイルをオープンできません 参考URLを準用すると、インストール、再起動、アンインストール、再起動となります。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win7/signin/signin-25.html
gasyun1000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。指示通りメッセンジャー7をインストールして驚速ADSL2のアンインストールをしましたが、結果は同じでした。やり方が間違っているのでしょうか。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

アドミ権限でログイン後、タスクトレイのアイコン右クリック「終了」して、「スタート」「すべてのプログラム」該当のソフトのアンインストール(あれば)から削除できませんか?(なければ、「プログラムの追加と削除」から削除)

gasyun1000
質問者

お礼

お手数かけます。ありがとうございました。おっしゃるとおりやってみましたが駄目でした。レジストリィをすっきりするソフトを入れて実行したせいでなったのかとも思いますが、よくわかりません。(ソフトはcclener)他の方法を試してみます。

関連するQ&A

  • 驚速ADSL2のアンインストール画面が出る

    驚速ADSL2を使っていますが、パソコンの起動時の都度、アンインストールダイアログが出ます、これが出ないようにする方方法を教えてください。インストールをやり直してもやはり同じことになります。教えてください。

  • 驚速ADSLがアンインストールできません

    驚速ADSL3DXを起動し、回線欄表示が出ないためソフトが不具合であると判断し、アンインストール(XPのコントロールパネルで)しましたが、スタートのプログラム上では削除できず、また最初と同じ状況で驚速ADSL3DXを起動できます。(回線表示のダイヤルボックスが現れないため、高速化は出来ない状況です。)この驚速ADSLソフトを完全に削除する方法を教えていただければと思い質問させていただきました。 現段階ではスタートアップにある「ソースネクストの驚速ADSLの削除」を使用しても「この操作は現在使用されている製品のみ有効です。」と表示されるだけです。 ちなみに、8月にOSをWSMeからWSXpにグレートアップしたのが原因でしょうか。よろしくお願いします。

  • 驚速パソコンがアンインストールできなくなりました

    ソースネクストの驚速パソコン+メモリをWINXP homeのPCに一旦入れましたが相性が悪いようなのでアンインストールしようとしました。アンインストールできないので(修正情報があるのを知らずにいました)手動で関係するファイルを消去しましたが、インストールもアンインストールもできなくなってしまいました。消去したのはプログラムフォルダ内のファイルだけですが、ほかにどのファイルを取り除けばいいか(またはアンインストールの別の方法があるか)わかりません。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 驚速XP3のアンインストールができない

    パソコンの起動スピードが著しく遅いので、ウィルスバスターと驚速XP3のインストール順序を変えると良いという情報を頂き、驚速XP3のアンインストールをしようとしたところ、うまくいかない。 そこでソースネクストの製品サポート調べましたら、修正プログラムが載っておりますが、自分の驚速XP3がどれに当たるのかがわかりません。製品毎に修正プログラムが違うので注意して下さいとかいてある。 自分のインストールされたものは驚速XP3とプログラムを起動する画面は書いてますが、修正プログラムは(1)驚速パソコン(2)驚速パソコンSE (3)驚速2006パソコンの3種類です。この中から自分の驚速XP3がどれに該当するのかを知りたいのですが。

  • 驚速ADSLのシリアス番号

    新しいパソコンを買って驚速ADSLをパソコンにインストールしようとしたのですがシリアス番号がわかりません。何度も探したのですがなく、CDケースもありません。一応前のパソコンにシリアス番号が保存されてるかな~と思って調べてみたのですが、わかるわけもなく困っています。 サポートセンターに問い合わせればいいのですが、問い合わせるのもシリアス番号がいるらしく問い合わせることができません。 誰か対処方法を教えてください。それと後2日以内にシリアス番号を入力しないといけないらしいです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 驚速メモリのアンインストールの件

    驚速メモリをアンインストールしたいのですが、マニュアル通りにすると「セットアップを完了するには、プログラムを終了させなければなりません、プロブラムを閉じてから再試行をクリックし続行してください」のビックリマークのメッセージが出ます。同時にプログラムの削除のダイアログボックスも表示されますが、「プログラムを終了しています」の表示も消えないままで結局それを消すにはキャンセルするしかないのです。驚速メモリをインストールしてから逆に動作が遅くなったのでどうしてもアンインストールしたいので教えてください。

  • アンインストールできない。

    驚速パソコンのプログラムファイルのフォルダをを削除して、ごみ箱を空にしたら、アンインストールが出来なくてエラーが発生したので、アンインストールが正常にできて、驚速パソコン2007をインストールしたいので、解決方法を教えてください。

  • 旧作ソフト(驚速XP3)のアンインストールの失敗

    初心者です。 基本的な質問ですみません。 旧作ソフト(驚速XP3)のアンインストールの失敗の件ですが、 驚速XP3を購入後、気づかず結果的にサポート期限(2007年7月末日)を過ぎてからのインストールでした。 機能させることもできず、『速答くん』で 過去の【SFXP.DX.EXE】に問題があることがわかりました。 そこで驚速XP3)のアンインストールをすることにしましたが ここでも【SFXP.DX.EXE】が問題でアンインストールが できませんでした。【タスクマネージャーでCPU使用率100%弱】 このまま無視し今後ほっといてもいいものでしょか? どなたアンインストールの方法がわかる方おしえてください。 よろしくおねがいします。

  • Ad-Awareのアンインストールについて

    アンインストールしようとすると、「Could not open INSTALL.LOG file」というメッセージが出てきて、アンインストールする事が出来ません。どなたか、原因とアンインストール方法の分かる方がいたら教えてください・・・

  • 驚速ADSL2を削除してから・・・

    OSはWindowsXP Proです。以前 驚速ADSL2をインストールしていた時に、ポップアップ広告などが出てこないようにする所にチェックを入れていました。その状態でソフトをアンインストールしたらソフトは無いのにポップアップはソフトがあった時と同じように一瞬出るのですが、スグにカットされて見れません。。。もうソフトが無いのでチェックを外したりできません、この場合はどうすればポップアップが見れるようになりますか?教えてください。

専門家に質問してみよう