• ベストアンサー

アメリカ用レンタル携帯のカバレージ

アメリカに10間ほど行きます。 レンタルの携帯を日本で用意して持っていこうと思っています。 下記のように色々なレンタル会社がありますが、 http://www.mobistar.jp/comparison.htm それぞれが提携しているアメリカの電話会社(通信網?)は、それぞれ違うのでしょうか、そしてカバーしている地域も違ってくるのでしょうか。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

正直なところ、どの業者を使ってもカバー範囲には大差ありません。 米国のおもな携帯キャリアはシンギュラー、T-モバイル、スプリント などで、これらのカバー範囲を比較するのはドコモと au、ソフト バンクを比べる程度の違いしかありません。  ですので、よほどの田舎にでも行かない限り、差はないと思って 大丈夫です。あとは値段と端末の種類で選ばれるといいでしょう。

a_fine_day
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご親切に回答ありがとうございました。 お陰さまで、予定していた会社に決めることが出来ました。^^