• ベストアンサー

レンタル携帯について教えてください

友人が、携帯電話会社のブラックで契約ができない状態にあります。 調べてみるとレンタル携帯というのがあるのを知りました。 全くレンタル携帯というものに対して知識がないもので教えていただきたいのです。 何かの犯罪に巻き込まれたりはしないのでしょうか。 危険なレンタル携帯会社などの情報があるのであれば教えてください。 普通の携帯電話と同じように、Eメールの送受信、通話発信・受信ができるのでしょうか。 こちら、道内なのですが契約のできるレンタル携帯会社はありますでしょうか。 どうか、よろしくおねがいいたします。

noname#135883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshipop
回答No.1

レンタル携帯なら プリペイド携帯の方がいいのでは?

質問者

補足

そうおっしゃる理由があれば教えていただければうれしいです。 プリペイド携帯となるとEメールができない(ソフバは可能らしいですが・・・)、ネットができない、在庫を店舗においているところを探さなくてはいけない、毎回入金をしなくてはならない、審査が通るのか心配・・・といろいろと難点があるのではないかと考えています。 レンタル携帯会社のHPをみたところ、ブラックになっている方も対象にしてくださっているようなので、契約がスムーズにいくのではないのかなと思ったのですが・・・まちがいでしょうか。

その他の回答 (2)

• okgoripon
回答No.3

>それではこの友人らはどういう状態なんでしょうか 悪質で、言ってしまえば「『携帯所持不適合者』と認定された」ってところでしょうかね。ちょっとやそっとの滞納では、滞納を解消してまで契約を断られるほどの状況にはなりませんから。 なので、そもそもそんな人達にケータイを持たせようとしてはいけません。

質問者

お礼

友人は派遣でかろうじてはたらいており、携帯で出勤確認をしないといけません。他の方法はありません。そういった現状ですので携帯が無ければ仕事までなくなってしまう状況なのです。 ましてや、経済状況の厳しいいま、新しく他の仕事を探すのも困難です。 ありがとうございました。

• okgoripon
回答No.2

>携帯電話会社のブラックで契約ができない状態にあります。 ブラック状態を解消してください。 制約は付くでしょうが契約できないなどということはありえません。

質問者

補足

実際に契約できないという友人を他にも知っているのですが、それではこの友人らはどういう状態なんでしょうか