• ベストアンサー

外国の方にてりやきバーガーは受け入れられているのでしょうか?

先日、某ファーストフード店でてりやきバーガーを食べていたとき思いつきました。 てりやきバーガーは日本と米国文化の融合的な形になっており、結構昔から販売されていますけど、外国の方にとっても好まれている味なのでしょうか? どんな情報でも構いませんのでご存知の方、どうか教えてください。

noname#90002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-Tuber
回答No.1

大人気です。 大概の国のマックで販売されてますよ。 もともとテリヤキソース自体が、アメリカで生まれたものなんです。 開発したのは、アメリカに進出したキッコーマンの社員です。 アメリカの家庭の4件に1件は、テリヤキソースが常備されているくらいです。 こんな意見で参考になったでしょうか?

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 たしかにおいしいけど、大人気なのですか! テリヤキソースがアメリカ生まれとはまったく知りませんでした。 そういえば、以前テレビで、フランスの日本料理店で焼き鳥のたれをご飯にドバッーっとかけて食べている映像を見たことがあります。 結構、あの醤油ベースの味はいろんな国で受け入れられているのですね。非常に助かり、参考になりました。 早速の回答ありがとうございました。失礼します。

その他の回答 (1)

noname#110419
noname#110419
回答No.2

こんにちは。 てりやきは人気ありますよ。アメリカでもBBQソースはほとんどてりやきだったような気がします。でも日本のものと知っている人は少ないみたいですが。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 どうやら本当に人気のようですね。 BBQソースもてりやきなのですか。 それじゃあ、今話題になっている大型のサイズのてりやきバーガーは大好評間違いないですね! ありがとうございました!