• ベストアンサー

outlookでメールの送信ができない

これまでoutlookを使ったことがなく、試してみようと思い新規作成でメールを作成後、送信しようとしたところ、送信ボタンが見つかりません。outlookに関する書籍などを参考にしてみると画面の左上あたりに「送信」ボタンがあるのですが、あるべき場所にそれが見当たりません。 何かセットアップ時にしなければならない操作等あるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。 当方outlook初心者、バージョンは「outlook2000」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1さんの指摘のように、メールアカウントの設定をしないとメールの送受信はできませんよ。 以前にも同じような質問がありました。 http://pcsoft.okwave.jp/qa3115730.html インターネットのプロバイダから貰ったアドレスを使用して設定してください。 IDやパスワード、受信サーバー名や送信サーバー名が必要ですよ。 (参考) http://www.kcn.jp/dcode=6538/support/Lan/077/index.xml

booming
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 紹介いただいたURLは今後参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

アカウントの作成(設定)はしましたか?

booming
質問者

お礼

そういえば以前アカウントの設定途中でわからなくなり、メールアドレスを取得できないままになっていたようです。 メールアドレスはプロバイダに問い合わせれば取得できるんですね。 回答いただきありがとうございます。