• ベストアンサー

outlookでメールの送信ができない

これまでoutlookを使ったことがなく、試してみようと思い新規作成でメールを作成後、送信しようとしたところ、送信ボタンが見つかりません。outlookに関する書籍などを参考にしてみると画面の左上あたりに「送信」ボタンがあるのですが、あるべき場所にそれが見当たりません。 何かセットアップ時にしなければならない操作等あるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。 当方outlook初心者、バージョンは「outlook2000」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1さんの指摘のように、メールアカウントの設定をしないとメールの送受信はできませんよ。 以前にも同じような質問がありました。 http://pcsoft.okwave.jp/qa3115730.html インターネットのプロバイダから貰ったアドレスを使用して設定してください。 IDやパスワード、受信サーバー名や送信サーバー名が必要ですよ。 (参考) http://www.kcn.jp/dcode=6538/support/Lan/077/index.xml

booming
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 紹介いただいたURLは今後参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

アカウントの作成(設定)はしましたか?

booming
質問者

お礼

そういえば以前アカウントの設定途中でわからなくなり、メールアドレスを取得できないままになっていたようです。 メールアドレスはプロバイダに問い合わせれば取得できるんですね。 回答いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • OUTLOOKのメール送信について

    OUTLOOK2000でメールを始めました。新規作成で文を書き、その画面の左上の送信ボタンをクリックしても、個人用フォルダの送信トレイに入るだけです。送信トレイで斜文字になっている状態でツール→送信、で初めて送信されます。斜文字の時点でタイトルをクリックすると文面が現れ”このメッセージはまだ送信されていません”とメッセージが出ます。再度この画面左上の送信ボタンをクリックしても、やはり送信できず同じ結果です。どうすれば送信ボタン一発で送信させることができるのでしょうか?あと、送信済みトレイが無いのですが、OL2000は無いのでしょうか?送信済みトレイに送信した文のコピーが残せるといいのですが。会社のプロフェッショナルは出来ます。PCはあまり詳しくありません。私の質問がおかしかったらすみません。ちなみにOS98です。

  • Outlook2007 メールを受信できますが、送信できません。

    Outlook2007 で突然メール送信ができなくなりました。受信はできます。送信ボタンや送受信ボタンをクリックしても「このメールはまだ送信されていません」とでます。何度か試しているとたまに「サーバーでサポートされていません」とでます。Outlookを閉じると、「TrendMicro Anti-Spam for Outlookは動作を停止しました」とでますが、Microsoftからの解決策は送られてきません。 セットアップを確認しましたが、問題ありません。ウェブメールやサイトからの送信はできます。 Vistaで、eo光で無線LANを使用しています。ウィルスバスターを入れています。初心者です。よろしくお願いします。

  • 送信トレイに残ります

    OSバージョン:Windows98 メールソフト:Microsoft Outlook メール作成して、左上の「送信」ボタンを押しても、送信トレイに残ったままです。「送受信」ボタンを押すと送信されます。 この現象を直す方法を教えてください。

  • OUTLOOK2000でメールが送信できません

    メールが送信できなくなってしまい困っております。 どなたかご存知でしたらご指導ご鞭撻のほどお願い致しします。 OUTLOOK2000でメール送信が出来ません。 「送信トレイ」にずっと残ったままです。 事象は、下記のとおりです。 (1)「送受信」ボタンを押しても何も反応がない。 (2)「削除」ボタンを押しても何も反応がない。 (3)「削除済みアイテム」や他のフォルダにドラッグしても移動できない。 (4)「転送」ボタン等を押すと「MAPIスプーラはすでにメッセージの送信を開始しています」というエラーメッセージがでる。 (5)以降、新しいメールを作成しても送信できない。 (6)メールの受信もできない。 これ以上、何もできないので困ってしまいました。 この場合、メールを送信、あるいは削除することは出来ないのでしょうか? ※下記にも似たような質問がありましたが、OUTLOOK2002のため参考になりませんでした…。 http://bbs.tip.ne.jp/soft/100177.html

  • outlook2013メールが送信できない

    outlook2007から2013へしたらメールが、メールが送信できなくなりました。2007の時は正常に送受信できました。具体的にはメールを作成して送信ボタンをクリックすると『outlookは作動を停止しました』というメッセージが出て、outlookが強制終了してしまいます。アカウントの設定画面からアカウントテストを行うと正常に送受信できます。それと、2007の時はoutlookを起動すると勝手に送受信されたのですが、2013にしてから送受信ボタンをクリックしないとメールが受信できなくなりました。ファイル→オプション→詳細設定→送受信の欄の『接続したら直ちに送信する』にはチェックを入れてあります。どなたか解決方法をご存じでしたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • Outlook2013でメールが送信できません

    最近、PCを買い換え、旧PCから環境を移行しました。 元々Outlook2007を使用しており、Outlook.pstファイルを新PCへコピーし 新環境であるOutlook2013へ組み込みを行っています。 PSTファイルは旧旧環境からずっと使用しており、形式は「Outlook データ ファイル (97-2002)」です。 ある日、メールを送ろうとメールを作成し、送信ボタンを押下。 送信トレイにメールが入ったことを確認し、送受信ボタンを押しましたが、 メールの受信は問題無いのですが、送信トレイにメールが残ったままでした。 ちなみに、送受信状況のダイアログでは、受信・送信ともに「完了」のステータスです。 何度やってもメールが送信されないため、色々調べて下記URLを参考にしてみましたが結果はNGでした。  http://report.station.ez-net.jp/software/microsoft/office/outlook/2013.send.asp   AppleのiCloud Outlook Add-inの無効または削除 なお、受信・送信のステータスは「完了」となると上述しましたが、 メールアカウント設定の画面でテスト送受信をすると、受信は「完了」となりますが 送信はエラーとなります。  エラー内容:   テスト電子メールメッセージの送信:送信(SMTP)サーバーからの応答を待機中に   操作がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、   サーバー管理者かインターネットサービス・プロバイダー(ISP)に問い合わせてください。 プロバイダーはjcomを利用していますが、POP・SMTPともにサーバーまでpingが飛びます。 Outlook2007では問題無かったため、Outlook2013特有の問題だとは思いますが、 どなたか知恵をお貸し頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Outlook2016でメール送信のみができない

    win10のoffice365によるOutlook2016でメール送信ができなくなった。 Outlook2016 メール作成画面メニューバーの「送受信タブ」から「オフライン作業」をクリックしても、「ステータスバーバー」中の「オフライン作業中」の表示が「接続中」比切り替わらないので送信できないとみられる。修復方法どうするのか? なお、「送受信」操作でメールの受信は異常がなく受信している。また、添付ファイルの有無にも関係せず送信できない。

  • outlookで送信、なのにMozilla?

    Win2000Professional を使っています。メールはoutlookとサンダーバードを使っていますが、送信はoutlookのみを使います。 あるサイトにメールを送るのですが、そのサイトの送信履歴に ブラウザ=Mozilla/4.0 と表示されます。これ、サンダーバードの事だと思っていたのですが、 outlookで送信してもこのような表示になるのでしょうか? というのは、送られて来たメールに、相手のアドレスが記載されているものがありますよね。そこをクリックするとメールの新規作成画面が出ますが、 outlookで受信したメールでの記載アドレスをクリックしてもなぜか、メール作成画面はサンダーバードの画面なんです。outlookの新規作成画面は一度も出てきた事がないんです。 outlookで送りたいのですが、どうすればよいのでしょう。 全くの初心者ですので、幼児を教えるようにご指導願えればありがたいのですが…。よろしくお願いします。

  • outlook2007での送信について

    Outlook Expressから、Outlook2007にメールソフトを変更したのですが、送信時にOEでは送信ボタンをクリックすると即時に送信されたのですが、Outlook2007では一旦送信トレイに保存されてしまいます。送信ボタンクリックと同時に送信するように設定する方法を教えてください。「ツール」から「オプション」を開いてみたりしているのですが、設定する場所が見つけられません。よろしくお願いいたします。

  • Outlook expressでメールが送れません

    Outlook expressを使っていますが、 最近メールの送信ができなくなってしまいました。 メール作成の画面で送信ボタンを押すと メール作成の画面が消えてしまうのです。 送信トレイや送信済みのアイテムを見てもメールが残っていません。 エラーのメッセージは特に何も出てきません。 何が原因なのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう