• ベストアンサー

OUTLOOKのメール送信について

OUTLOOK2000でメールを始めました。新規作成で文を書き、その画面の左上の送信ボタンをクリックしても、個人用フォルダの送信トレイに入るだけです。送信トレイで斜文字になっている状態でツール→送信、で初めて送信されます。斜文字の時点でタイトルをクリックすると文面が現れ”このメッセージはまだ送信されていません”とメッセージが出ます。再度この画面左上の送信ボタンをクリックしても、やはり送信できず同じ結果です。どうすれば送信ボタン一発で送信させることができるのでしょうか?あと、送信済みトレイが無いのですが、OL2000は無いのでしょうか?送信済みトレイに送信した文のコピーが残せるといいのですが。会社のプロフェッショナルは出来ます。PCはあまり詳しくありません。私の質問がおかしかったらすみません。ちなみにOS98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんばんは 以下の方法を一度お試しください。 --------- [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[メール セットアップ] タブをクリックします。 [接続したら直ちに送信する] チェック ボックスをオンにし、メッセージ ウィンドウで [送信] をクリックすると、メッセージがすぐに送信されます。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP011164681041.aspx

その他の回答 (2)

• azoo
回答No.3

tsuyo218さん、こんばんわ私もあまり詳しくないので・・ 『送信できず・・・』ですが『ツール』のタグをクリック~『送信』のタグをクリックここの『メッセージを直ちに送信する』にチエック!付いています?チエックを入れれば良いのでは? 『送信済みトレイ・・・』ですが、ここの『[送信済みアイテム]・・・』にもチエック入っていますか? 一度確認を

• gamasan
回答No.2

私も2000使いですが OEと違って 送信押すだけで送受信する機能は 無いみたいですね。 普通は送受信というボタンを押すんですよ ツール オプション メール配信の中で 新着メッセージの確認時間を10分くらいに設定しておけば そのうち勝手に送信されます。