• 締切済み

フーナーテストの結果、精子が死んでいると言われた・・・

rara21の回答

• rara21
回答No.4

とりあえず、精子が全部死んでいても、現代の科学のちからをもってすれば、妊娠する可能性は、あります。 ご安心ください。 不妊治療の一つに、顕微授精というのがありまして、これは、採卵した、卵子に人が、顕微鏡を使って、精子を挿入します。 その結果、受精し、受精卵になれば、母体にもどして、着床へと進みます。(ただし、顕微授精をしたからといって、すべての人が妊娠するわけではありません。着床しないとか、流産とかは自然妊娠と同様にあります。) 費用はかかりますが、妊娠の可能性は0ではないです。 (1回に50~60万かかります。) で、精子の状態は、男の人の体調に左右されます。 今回が悪かったから、これからもずっと悪い訳ではないのです。 妊娠しない原因がわかれば、その原因を排除して妊娠できる選択肢を選べばよいのです。

aymetti
質問者

お礼

パソコンが壊れてしまい、回答が遅くなってすいません。 今日2回目のフーナーテストで精子が8~13個動いていると 言われました。頸管粘液もあるとのこと。少し安心しました。