• ベストアンサー

Excelでエラーメッセージを表示させないIF式教えてください!大いに困っています。

#VALVEのエラーメッセージを表示させない方法がなかなか見つけられません。 役所等に提出する書類を作っていて大変困っています。 計算式は、合っているのですが、表の構成上エラーメッセージが表示されます。 表示させたくないので、なにとぞ表示させないIF式を教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

> 表の構成上エラーメッセージが表示されます。 意味不明。 以下のようにしてみたらどうですか。 現在の計算式がエラーであれば非表示、そうでなければ計算式の答えを表示します。 =IF(ISERROR(現在の計算式),"",現在の計算式)

river1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 おかげで解決いたしました。 本当にありがとうございました。 また、宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• Sawadon
回答No.2

=IF(倫理式,真の場合,偽の場合) なので たとえば =IF(A1*B1,A1*B1,"") A1×B1で答えが正常ならA1×B1を計算し表示、正常でないなら空欄 ""を0にすれば0を表示します。 =IF(A1*B1,A1:B1,0) ""ではさめば文字列扱いのはずなので なんでも表示されます。

river1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。