• ベストアンサー

PS3のアース線の先に付いているキャップについて

PS3を購入しました。 アース線を差し込む所がうちにはなく、そのままにしようと思うのですが、アース線の先に付いている青い半透明のビニールキャップをしたままにした方がいいか、それとも外して裸の状態にしておくのがいいのかどちらがいいと思いますか? また、アース線の先は裸の状態なら何にも触れないようにしておいたほうがいいんでしょうか? その場合、埃とかは大丈夫なんでしょうか? 教えて下さい┏○ペコッ

noname#51617

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MC17
回答No.1

最初からついているものはどうしてもというとき以外ははずさないほうがいいでしょう。 この場合絶縁という意味でついているものでしょうから。 埃程度ならなんでもないですし、もともと金属部分に接触させて使うものですから、ほかのものに接触しても問題はないと思います。

質問者

お礼

参考になりました☆ ありがとうございます☆