• ベストアンサー

PS3のアース線について

自室にアース線をつなぐ場所がないため仕方なくアース線はつなげないでPS3をやっているのですがアース線の鉄(?)の部分についてるゴム製カバーは付けたままと取り外したほうとどっちがいいんでしょうか? 外すともし漏電したとき危なさそうだけど付けたままでも電気がたまって危ない感じがします。 よく分からないかもしれませんが回答お願いします。

• sigun
  • お礼率92% (194/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkwsk
回答No.1

繋いでいないアース線はきちんと絶縁処理をしておけば問題ないでしょう。 ということで、ゴム製カバーは取り外さないで下さい。 不安ならば端子部分に絶縁テープを巻きつけておきましょう。

sigun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カバーは付けたままにしておくことにしました。

その他の回答 (1)

• BELGDOR
回答No.2

あくまでもアースなので繋がなくても問題はありませんが 近くの金属や延長して外の土等に差し込んでおくと雷とかが落ちたときや漏電した際に安全です。

sigun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。