• ベストアンサー

光デジタル端子のキャップがほしいんですが...

オークションでMDデッキを購入しましたが、光デジタル端子のキャップが欠品していました。 このままだと埃が入るといやなので、電気店で探したり、インターネットおよびオークションで探したのですが、どこにも売ってないようです。 これは、MDデッキのメーカーから取り寄せるべきなのでしょうか? または、電子部品を売っているお店で売っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • docmaloy
回答No.3

自称オーディオマニアです。 私は、PC専門店の「PC DEPOT」で買いました。金額は定かではありませんが、角形と丸形各5個で500円程度だったと思います。 また、最近石丸電気でも見かけました。

taketake07
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。ご回答を参考に、「PC DEPOT」で、光オーディオ端子コネクタキャップ (TK-OPCAP)(347円(税込))というものを見つけました。 私は、「PC DEPOT」で物を買ったことが無かったので、Amazon.co.jpで同じもの(SANWA SUPPLY TK-OPCAP 光オーディオ端子コネクタキャップ)を探し、¥ 251+¥450(配送料・手数料)で購入しました。 全く自分の欲しかったものだったので、満足しています。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jugger
回答No.2

このキャップだけでは見つからないですね。 PS3用ですが、この中に含まれています。 セットで買う以外にはむつかしいようです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/game-zone/sps-002/
taketake07
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。参考になりました。 個人的に、色としてNo.1の方の透明のものより、こちらの方が好きです。

• Goooo7
回答No.1

単品では見たこと無いですがセットは大手家電品店で購入したことがあります 例えば http://www.audio-technica.co.jp/products/cleanica/at6063dg.html

taketake07
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございました。参考になりました。