• 締切済み
  • 困ってます

光デジタル出力端子がついているMD/CDプレーヤーを探しています。

sonyのホームシアターシステムHT-K215で光端子を繋いでMDとCDを聞きたいのですが、なかなかいいプレイヤーがありません。今みつけたのが、カシオのラジMDのMDH-10、DENONのミニコンポD-M2、ONKYOのアンプFR-V77です。でも、カシオは安いけどちょっと情けない。他は高い!なかなかMDのついているデッキには光デジタル出力はついてないみたいです。シアターシステムがあるので別にスピーカーはなくてもいいのですが、なにかいいやつはないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

デッキでちょっと高いですがありました。 SONYのMXD-D5C というMD/CD5枚チェンジャーのデッキがありました。 値段は79000円です。でも割引してくれるはずなのでもっと安く買えます。 デッキですのでもちろんデジタル出力はついているはずです。 このデッキを販売しているページ http://www.keikodo.co.jp/ 詳しくはSONYのページで。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/200007/00-0718A/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Soud BLASTER Liveの光・同軸デジタル出力がMDデッキで認識しません

    Soud BLASTER Liveを使用しているのですが、 光・同軸デジタル出力がMDデッキで認識しません。 入力側のMDデッキはDENONのDMD-2000ALで、光・同軸デジタルともにありますが どちらでも音がでません。 反対にMDからSoud BLASTERへの光・同軸入力はいきます。 MDデッキの説明書を見ると標本化周波数が44.1kHzと書いてありますが、 何か関係あるのでしょうか?

  • ミニコンポの購入(CD+MD)

    ミニコンポ(CD+MD)の購入を考えています。 価格は3~4万円くらいでオンキョーかDENONを考えています。 スペックなどを読んでいてもよく理解出来なくて、質問します。 ・現在、ビクター製のカセットデッキがあるのですが、ミニコンポへ  接続可能でしょうか?(ラジカセとかではなく、カセット単体と  いう意味です) ・MP3プレーヤーとかipodの接続、再生が可能とかありますが、  携帯電話を接続してリスモなど聴けるのでしょうか? ・なんとなくオーディオメーカーを挙げてみましたが、オンキョー  DENONの特徴など簡単でいいので教えていただけますでしょう か?(3万くらいで、しかも素人では大した違いは分からないと  思いますが)

  • 出力端子がないコンポとホームシアター

    私はPCの音源をソニーのMDコンポ(CMT-J300)で流しています。 今回、ソニーのホームシアターシステム(HT-K215)を 手に入れたので、PCの音源をこちらから流すことにしました。 この作業は普通にうまくいきました。 コンポの音源(CDやMD)もホームシアターを使って、 流したいのですが、コンポに出力端子がついてません。 アノログ入力端子とデジタル入力端子が1つずつついてるだけです。 どうにかして、接続することはできないのでしょうか? 入力を出力に変換できるものとかあるのですか? また、コンポをホームシアターで流すことができた場合、 ホームシアターの標準でついてる5個のスピーカのうち2つを、 コンポについてたスピーカーと交換したほうが音質はよくなりますか? 大きさ的にはコンポのスピーカーの方が大きいけど、 どっちのスピーカーが音質が良いのかわかりません。 さらにコンポのスピーカーをホームシアターに繋なげるとしても、 つける部分が違うので、どうやって繋げるのでしょうか? 質問が多くてすみませんm(__)m

  • パソコンの音楽をCD,MDデッキと接続して聞くには

    パソコン Windows XP CE50R7 CD/MDデッキ ONKYO FR-7GX これを使用しています。 パソコンとデッキをつないで、パソコンで流す音楽をデッキのスピーカーで 聞くためにはどうしたらいいか探しています。 オーディオコード(ソニー RK-C310)でパソコンのビデオ音声入力端子と デッキのLINE INとつないでみましたが無理でした。 パソコンに光デジタルオーディオ出力端子があり、 デッキにも光デジタル出力端子があります。 これをオーディオ用光デジタルケーブルを使って接続すれば 聞けるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 光デジタルと同軸デジタル

    CDプレーヤーとMDデッキをつなぐ場合やホームシアター環境を作る場合、音声をデジタル信号でやり取りするケーブルが必要となりますよね。 その場合、今市販されている機器は光デジタル対応型が多いですが、同軸デジタルというものもあります。 同軸デジタルは光デジタルと比べて何が違い、どんなメリットがあるのでしょうか?

  • レンタルしたCDをPCで焼いて、CDプレーヤで聞きたいのですが聞けませ

    レンタルしたCDをPCで焼いて、CDプレーヤで聞きたいのですが聞けません。 レンタルCDをituneでCD-Rに焼いて、onkyoのミニコンポで再生すると音がでますが、DENONのCDプレーヤ DCD-1500で再生するとプレーヤーが反応しません。 DENONのCDプレーヤーで音楽を聴けるようにレンタルCDを保存したいのですが、方法を教えていただけないでしょうか。 今回はituneで試してみましたが、他にもっと良いシステムがあればituneにこだわるものではありません。 よろしくお願いいたいします。

  • MD,CDデッキの背面にあるデジタル「OPTICAL]について

    タイトルにもありますがデッキの背面の各端子を両方「光デジタル入出力」と「ライン ピンコード」を接続しましてCDからMDへのダビングをした場合はどちらの入出力信号が優先してダビングされますでしょうか?システムがアンプ、CDデッキ、MDデッキ、チューナーとメーカーがバラバラで単品構成なんでして可能でしたらデジタルのダビングを希望しまして疑問がでてきまして質問した次第です。また可能でしたらデジタルでのセッティングをご教授願います。

  • HDMIと光デジタルと、音が良いのはどっち?

    グラボ:Geforce GTX 550 ti マザー:ASUS P8 Z77-VLK SONY ホームシアターシステム HT-SS380 Q1. (1)グラボのDVI-I端子からアダプタを使い、HDMIでホームシアターシステムにつなぐ場合 (2)グラボのDVI-I端子からアダプタを使い、HDMIでモニターにつなぎ、   マザーの光デジタル出力からホームシアターシステムにつなぐ場合。 この場合、どちらの方が音として良い物ですか?

  • カセットからMDへのダビング

    カセットからMDへのダビングをしたいのですが、カセットとMDが入っているミニコンポが故障してしまいました。 手持ちの機器でダビングしたいのですが…。 VICTORの昔のCDWラジカセ(RC-X70)とONKYOのCD‐MDチューナーアンプ(FR-V5)をつないで、ダビングすることはできないでしょうか? もし、できるようなら、どんなケーブルが必要なのか等初心者にわかるよう詳しく教えていただければありがたいです。 もし、できないようなら、ONKYOのチューナーアンプに接続できるようなONKYOのカセットデッキを購入しようかと思っています。同じメーカーであれば、FR-V5との接続は問題ないのでしょうか? なお、ダビングの元テープは市販の語学教材テープですので、音質へのこだわりはさほどありません。 カセット→MDのダビングをやってくれるお店があれば手っ取り早いのですが・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヘッドフォンで良い音を

    オーディオ初心者です。 現在、ONKYOのFR-X7Aというミニコンポを使用しています。購入当時の価格は45000円ほどの物です。 最近、少し高級なヘッドフォンを購入しまして、それをONKYOのFR-X7Aにつなぎ音楽を聞いています。 しかし、せっかくの良いヘッドフォンなので、もっと良い音で聞きたいと思っております。 そこで、DENONのCDプレーヤー、DCD-755SEを購入し、それにヘッドホンをつなぎ聞こうと考えているのですが、いかがなものでしょうか? 大して変わらないものでしょうか? それとも断然向上するでしょうか? 今までミニコンポしか使用したことが無く、単体のCDプレーヤーを買ったことがないもので…。 それとも他に何か良い案はありますでしょうか? 予算は2~3万円ほどです。 ちなみにヘッドフォンもDENONです。 よろしくお願いします。