• 締切済み

モックについて教えてください♪

電化製品って、大概新製品を出すときに、モックと呼ばれる原寸の模型が出ますよね。 モックってなぜ必要なのでしょうか?? また、モックを買う人はなぜ動かないモックを買おうと思うのでしょうか? 教えてください!!

みんなの回答

• nttxinc
回答No.1

外装パーツだけで展示に使えるからコストが安く付く。 盗難防止という点もあるかも。 段ボールのモックじゃ実機との差があって売れにくい。 外装部品を修理に使うのかな。 でも、展示専用外装パーツもあるからなぁ