• 締切済み

リステル猪苗代の赤ちゃんへの対応

夏の旅行にリステル猪苗代を考えておりますが、0歳児の赤ちゃんがおります。HPにクアハウスへのおむつのとれていない子の入場は出来ないと書かれていましたが、施設を利用しなくても入場すらさせてはもらえないのでしょうか?また、食事の際、赤ちゃんの椅子などはあるのでしょうか? どんなことでも構いませんので、なにか情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • p_rose
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

クアハウスはたとえオッケーでも、0歳の赤ちゃんはやめた方がいいのではないでしょうか?プールは細菌とかがすごく多いですから。 私が利用したのは、リステル猪苗代の古い方の館でした。そちらの食事は、いきなり行っても赤ちゃんの椅子があるとは思えませんでした。大学生の合宿に最適という雰囲気で、正直赤ちゃんムキだとは思えませんでした。 新しい方の館はとても綺麗でした、食事はしなかったので、詳しくは分かりませんでしたが、そちらの方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 12月30日、猪苗代鶴ヶ島間のグルメ・観光

    12月の最終週猪苗代にスキー旅行行くのですが、12月30日リステルホテルをチェックアウトしてから湘南に帰るまでの予定がまだ真っ白です。 猪苗代栃木あたりで面白い観光・グルメ情報等ありましたら是非お願いします。 ルートは北関東道経由・圏央道経由、どちらかで考えています。

  • リステル猪苗代(ウィングタワー)と湯沢パークホテル

    2月に家族でスキー旅行を計画してます。 リーズナブルに抑えるため、JRのスキーパッケージに予約を入れるつもりでいるのですが、 ホテルリステル猪苗代(ウィングタワー)と湯沢パークホテルのどちらにするか決めかねています。 両方のホテルに(出来れば冬季)お泊りになったことのある方がいらっしゃいましたら アドバイス願います。 食事・大浴場・スキーゲレンデ・お部屋等・・・ 詳しい感想、情報をいただけるとありがたいです。

  • 喜多方~猪苗代湖

    喜多方~猪苗代を経由して郡山で泊まります。 ルートなのですが 会津若松まで南下して 高速利用か 下道のどちらがいいかわかりません。 1.どの下道を通るかがわかりません お教えください。 (当方関西で全く土地勘がございません) 2.よくある質問で恐縮ですが 喜多方でのお勧めラーメン屋さん、おみやげなどなんでも結構ですお教えください。 3.喜多方では1時間前後(食事時間抜きで)しか時間がとれませんので、喜多方ここだけは!というところもご教授ください。 よろしくおねがいします。 喜多方のHPは拝見済みです。

  • 赤ちゃん休憩室は汚い??

    3ヶ月の赤ちゃんがいます。 最近外出も楽しくなりました。 さて大型デパート、モールなどに最近は赤ちゃん休憩室があって、カーテンのある授乳室や、オムツ替えベット、ホットおしりナップなどが完備されているところが多いですよね。 うちの近くにあるデパートもそうなのですが、おむつ替えベットも10個くらいあって、結構休憩室自体を利用する家族が多いです。 この前ある家族がベットを使っていたのですが、下にタオルもおかないで、じかにおしりを置いておむつを替えていました。 たったそれだけのことなんですが、とても汚く見えてしまって。公共の施設だし、衛生面はそんなに期待できないのはわかりますが、なんとなくショックでした。 先輩方の意見で「この辺も注意したほうがいいよ」という休憩室の利用法を教えてください。

  • 赤ちゃんが居るとお得になるような情報

    こんばんは! 漠然とした質問ですみません。赤ちゃんが居て登録して会員になると お得になるお店とか、HPとか、オムツを買ってポイントを 貯めると何かがもらえるとか知ってますか?初育児で何も分からないので 何でも小さなことでも良いのでお得な情報を教えてください。

  • 障害児の母と伊東に旅行に行こうかと思うのですが

    2年前に脳出血で倒れて現在老人介護保健施設にいるのですが外泊が出来るので気晴らしに伊東へ旅行に行こうかと思っています。 泊まるところは私の会社の施設を利用しようかと思っていますが車椅子、オムツをつけての旅行になるのですが観光など出来る場所はあるでしょうか? 歩行は困難で食事はスープ類でしたらできます。 温泉やプールみたいな障害を持った人でも利用できる場所があれば教えて下さい。 宿泊は伊東市内です。 子供も2人連れていくのですごく負担なんですがどこか良い場所があれば嬉しいです。

  • ブタペストの温泉施設に赤ちゃんも入れますか

    1才の子供を連れてブタペストに旅行することになりました。 ブタペストと言えば温泉が有名なので是非行きたいのですが、温泉施設に赤ちゃんも入れるのでしょうか。ちなみにおむつが外れてないことと、感染等心配なので子供を温泉には入れないつもりでいます。そうなると親がかわりばんこで子供を見ていることになるため、水着着用の男女一緒に入れる温泉が良いなと思います。よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんが寝ません

    1ヶ月1週になる子がここ2日寝てくれないのです。 2日で合わせて4時間ほどしか寝ていません… とにかくおっぱいを吸わせてるときだけ静かにしていて授乳の時間も空いて30分くらいです 原因は色々考えてみました…暑い 寒い 痛い 痒い 熱がある オムツが汚れてる原因が見つかりません… 私が少しイライラしてしまっているからかと思い気分転換に2人で散歩に行ったりもしました。 ベビーカーで少し寝たので帰ってきたら家に着いたとたんに大泣き… うちは母子家庭なので代わりに赤ちゃんを見てくれる人も居ないです… このままでは私が倒れそうです ここ2日まともに食事もできていません、お風呂にも入れないし どうしたら良いでしょう…眠いしお腹はすいたしもうクタクタです…

  • 赤ちゃん(9か月)連れでバイキング

    12月中旬に、9カ月後半になる双子の赤ちゃんを連れて 母と夫と那須のサンバレーというホテルに旅行に行く予定なのですが 宿泊先の食事がバイキングで座敷がなくテーブルのみのようでして… 子供用のテーブルに付ける椅子みたいなものは貸し出してくれるようなのですが 大人が食べ終わるまで、一緒にテーブルでおとなしくしてるのは とても難しい気がします。 おもちゃを持って行って遊ばせておいても、動きたくてぐずったりしそうだし…。 同じくらいの月齢のお子さんと一緒に 座敷じゃなくテーブルでバイキング形式の食事をしたことのある方 どのような様子か、いい方法はないか、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 赤ちゃんがご飯中立ち上がります。

    こんにちは。 10ヶ月の赤ちゃんについて困っています。 現在離乳食を3回あげています。 食事中は台所でイスに座らせてあげています。 ところが最近食事中にひんぱんに立ち上がるようになってしまい ました。。。 うちで使用しているのは すくすくチェア http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfLastGenGoodsPage_002.jsp?MSK_NO=0070002284010000&s_itemrec=0070002285-0070002284 というイスなのですが、大人でも座れるようにと思って買った のがダメだったのでしょうか。 横幅が広くてすぐに立ち上がってしまいます。 イスの構造上チェアベルトもつけられません。 毎回立ち上がるたびに「座って」と言ったり、座らせたり、気を引く ものを目の前にもってきたり(変わったお皿とか)していますが 正直疲れます。 児童館の保育師さんに相談したところ「子供ってそんなものよ。 ダメだってことはおしえてあげて。」と言われましたが なにか 「このイスにしたら座るようになった」などの情報がありました らおしえていただけないでしょうか? 主人の帰りが遅くて土日の夕飯以外は私と子供のみなのでグッタリ きてしまうことが多々あります。 イスを買い換えてこのストレスが減るなら 買い替えても・・・と 思っているところです。 みなさま。なにかいいアドバイスがありましたら ぜひお願い いたします!!!