• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

紙パック式の掃除機について初歩的な質問です。

今まで、サイクロン式をつかっていたのですが、 最近になって、親戚の人から、紙パック式の掃除機を (ほとんど新品)を譲りうけて、使っています。 紙パックの掃除機を使ったことがないので、よくわからない点があるので、質問します。 ー紙パックはどれくらいのペースで交換していますか?  (毎日、掃除します。ちなみに、カーペットです) ーナショナルの、MC-p600jx-gという機種なのですが  紙パックは、どんな紙パックがいいんでしょうか。  (パソコンでいろんな紙パックを探しましたが、  この機種に対応している紙パックがみつかりませんでした。。) できれば、おすすめの紙パックのメーカー、詳しい情報を 教えていただけたら、助かります。 アドバイスお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数210
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)

ナショナル純正品が良いと思います。 AMC-NC5で良いはずです。(またはAMC-S5) 比較的新しい機種では、対応製品の記載に入っていない事が多いです。 交換は紙パックの交換のランプが点いてからで充分でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか。新しい機種だから、記載されてるのを みつけることができたかったんですね。 紙パックの情報、とても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kvm
  • ベストアンサー率19% (123/617)

ー紙パックはどれくらいのペースで交換していますか? 掃除機に ゴミの容量を表示するものはありませんでしたか? ーナショナルの、MC-p600jx-gという機種なのですが  紙パックは、どんな紙パックがいいんでしょうか。 純正品が良いと思うのですが 高い 共用品(各メ-カ-に対応している)があるので それで良いのではないでしょうか 近くの大型電気店で売っています たぶん 最近機種なので 紙パックの袋には まだ印刷されていないだけではないでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。助かりました。