• ベストアンサー

ハワイへ高校留学の場合の予防注射

ハワイ州の学校へ行く場合 「ツベルクリン・テストなど、ハワイ州所定の予防注射、検査を済ませていることを証明」 となっています。 「ハワイ州所定のもの」とはどのようなものなのでしょうか? これらが詳しく載っているサイトがあれば教えてください。

• wali
  • お礼率46% (392/846)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60992
noname#60992
回答No.1

こんな感じ。 入学の健康診断を受ける際に、母子手帳と必要な予防接種リストを持っていって何が必要か聞きましょう。 9月からの予定なら、B型肝炎が間に合わないかもしれないので、早くしましょう。

参考URL:
http://www.hawaii.gov/health/family-child-health/immunization/school-health/req-k-12.html
wali
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。