• ベストアンサー

喧嘩のあと

彼氏と喧嘩して仲直りはしたのですが、彼との間にちょっと緊張感が1週間ほど続いていて無くなりません。 どうしたら普段どおりに戻れますか? 私が変に怒ったことに対して彼が怒ったという喧嘩だったので、私はおとなしくして静かな二人の時間を過ごせるようにしたり、料理をしたりしているのですが、「今度の休みはどうしようか?細々用事があるし、その次の休みは旅行に行くし、会わなくてもいいかも?」と聞くと「うん」と即答されてしまい、まだ怒っているのか、どうしたら元通りになれるのかとても悩んでいます・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。28歳女です。 貴女が感じる緊張感が、やはり喧嘩が原因という可能性が高いのであれば、彼はまだ貴女に対して複雑な気持ちを引きずっているのかもしれませんね。 喧嘩の詳細は分かりませんが、彼にとってはこの喧嘩から貴女の『何か』が垣間見えて、ギクシャクしているのかなと思いました。 喧嘩の後ということもあり、貴女が彼の態度に敏感になりすぎているだけで、実際は普段と変わらないだけという可能性もありますが・・・。 「会わなくてもいいかも?」という言い方は、彼に『自分と会わなくても平気なのか』と誤解を与えかねませんので、少しまずいかなと思います。 それが喧嘩の後なら尚更言うべきではないかなと思いました。 実は、私もつい昨日、彼と同じような喧嘩をしましたよ(^^;) 喧嘩の内容が例え一方が明らかに悪いという状況でも、険悪な雰囲気のままでいることに耐えられないので、どちらからともなく謝りますね。 彼は「どちらかが100%悪いという事はない。お互い何か原因があるから喧嘩になるんだ」とよく言い、お互いがお互いの非を認めるので素直に仲直りができます。 私達の場合は、とにかく肌を合わせますね。 ハグしたり、キスしたり、ただ抱き合っているだけで伝わるものもあります。 貴女が彼を好きというお気持ちを、態度でも言葉でも彼にもっと伝えればいいのではないかなと思いました。 早く彼と本当に仲直りできるといいですね。頑張って下さい(^^)

hotpooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。 >彼はまだ貴女に対して複雑な気持ちを引きずっているのかもしれませんね。 >彼にとってはこの喧嘩から貴女の『何か』が垣間見えて、ギクシャクしているのかなと思いました。 >喧嘩の後ということもあり、貴女が彼の態度に敏感になりすぎているだけで、実際は普段と変わらないだけという可能性もありますが・・・。 すごいですね、分析! メモしておかなければ。 彼と今日、電話した感じでは3つめのようでしたが、1番目と2番目は、ほんと喧嘩後は気をつけなければいけないことですね。 >彼は「どちらかが100%悪いという事はない。お互い何か原因があるから喧嘩になるんだ」とよく言い、お互いがお互いの非を認めるので素直に仲直りができます。 あーいいですね。 こんなこと言ってくれないなぁ。 今度言ってみよ。 >私達の場合は、とにかく肌を合わせますね。 これも勉強になります☆ >貴女が彼を好きというお気持ちを、態度でも言葉でも彼にもっと伝えればいいのではないかなと思いました。 ヨシ、やってみます。

hotpooo
質問者

補足

>「会わなくてもいいかも?」という言い方は、彼に『自分と会わなくても平気なのか』と誤解を与えかねませんので、少しまずいかなと思います。 >それが喧嘩の後なら尚更言うべきではないかなと思いました。 えっ!? そこでしょうか!? 思い当たらないでもないです。 考えて見ます。。。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3です。再度お邪魔します。 お礼拝読しました。ありがとうございました(^^) 私の回答は、どうしても質問文のみを拝読する限りでの憶測になりますので、ピントがずれていましたらすみません。 喧嘩の内容は分かりかねますが、もし私が彼に「会わなくてもいいか?」と言われたら哀しいなと思ったのです。 毎週末デートされているのですか? それとも、『いってらっしゃいのちゅー』をされているとのことですので、一緒に住んでいらっしゃるのでしょうか? 私だったら、週末しか会えないのに、さらに2週間も彼に会えないと思ったら寂しいと思います。 また、私からキスしても、受け入れることはするけれど心のこもっていないキスを返されるのはとても哀しいです。 その次のお休みには彼と2人で旅行されるのでしょうか? 非日常的になるためか、旅行すると不思議と開放感が出てくるもので、新鮮な雰囲気で彼の機嫌も良くなるかもしれませんよ。 その時に、彼に思い切り甘えてみるのもいいかもしれませんね。 もしそれでもぎこちないままであれば、彼と一度話し合う方がいいと思います。 ぎくしゃくしたまま過ごしても楽しくないし、2人でいる意味がないですよね。 私の個人的な意見としては、やはり彼はまだ貴女に対して複雑な気持ちを持ち続けているという印象を拭えません。 喧嘩の内容をもう一度思い返して、彼が複雑な思いを引きずる原因になった言葉や態度を考えてみる必要があるかもしれませんね。 貴女は決してそんなつもりではなくても、彼にしてみれば心に引っかかるものがあったかもしれませんし。 早く彼の不機嫌(?)の原因が分かるといいですね。 頑張って下さい。

• ranbu
回答No.2

不安であれば、もう1度彼と話してみてはいかがでしょう? ケンカをした後どこかぎこちなくなることはありますよね。 彼と本音で話し合うのが、向こうの気持ちも聞け、それに対し自分の気持ちも伝えられるので、それが一番かと・・・。 お互いの気持ちはそれぞれあると思うので、言わなければ相手には伝わらないと思います。 一番の解決方法だと思いますよ。

hotpooo
質問者

お礼

もう一度話す、しかないですよね。 なので電話して聞いてみました。 ・解決法はまだ見つからないよね ・気持ちのわだかまりは無い。普通の状態。 ってことでした。 別に嘘をつく人ではないですが、なんだかいつもと違ってチャキチャキしてるなあという感じも。 まぁいっか。 会社で何か楽しくやっているのかもしれないし。 ありがとございました。

回答No.1

少しぐらいの喧嘩をしても、キスやHをすればまた仲良くなるものですが・・・ 喧嘩の後しましたか? して無いなら、優しくしつこく甘えながらあなたから誘ってみてください。

hotpooo
質問者

お礼

なるほど! えっちはしてません。 週1ペースになっていて、えっち後に喧嘩が起こったので。 チューは私からしたし、いつものいってらっしゃいのちゅーもしたんですけど、なんかギクシャクしています(涙) ありがとうございました。