• ベストアンサー

喧嘩のあと

彼氏と喧嘩して仲直りはしたのですが、彼との間にちょっと緊張感が1週間ほど続いていて無くなりません。 どうしたら普段どおりに戻れますか? 私が変に怒ったことに対して彼が怒ったという喧嘩だったので、私はおとなしくして静かな二人の時間を過ごせるようにしたり、料理をしたりしているのですが、「今度の休みはどうしようか?細々用事があるし、その次の休みは旅行に行くし、会わなくてもいいかも?」と聞くと「うん」と即答されてしまい、まだ怒っているのか、どうしたら元通りになれるのかとても悩んでいます・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。28歳女です。 貴女が感じる緊張感が、やはり喧嘩が原因という可能性が高いのであれば、彼はまだ貴女に対して複雑な気持ちを引きずっているのかもしれませんね。 喧嘩の詳細は分かりませんが、彼にとってはこの喧嘩から貴女の『何か』が垣間見えて、ギクシャクしているのかなと思いました。 喧嘩の後ということもあり、貴女が彼の態度に敏感になりすぎているだけで、実際は普段と変わらないだけという可能性もありますが・・・。 「会わなくてもいいかも?」という言い方は、彼に『自分と会わなくても平気なのか』と誤解を与えかねませんので、少しまずいかなと思います。 それが喧嘩の後なら尚更言うべきではないかなと思いました。 実は、私もつい昨日、彼と同じような喧嘩をしましたよ(^^;) 喧嘩の内容が例え一方が明らかに悪いという状況でも、険悪な雰囲気のままでいることに耐えられないので、どちらからともなく謝りますね。 彼は「どちらかが100%悪いという事はない。お互い何か原因があるから喧嘩になるんだ」とよく言い、お互いがお互いの非を認めるので素直に仲直りができます。 私達の場合は、とにかく肌を合わせますね。 ハグしたり、キスしたり、ただ抱き合っているだけで伝わるものもあります。 貴女が彼を好きというお気持ちを、態度でも言葉でも彼にもっと伝えればいいのではないかなと思いました。 早く彼と本当に仲直りできるといいですね。頑張って下さい(^^)

hotpooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。 >彼はまだ貴女に対して複雑な気持ちを引きずっているのかもしれませんね。 >彼にとってはこの喧嘩から貴女の『何か』が垣間見えて、ギクシャクしているのかなと思いました。 >喧嘩の後ということもあり、貴女が彼の態度に敏感になりすぎているだけで、実際は普段と変わらないだけという可能性もありますが・・・。 すごいですね、分析! メモしておかなければ。 彼と今日、電話した感じでは3つめのようでしたが、1番目と2番目は、ほんと喧嘩後は気をつけなければいけないことですね。 >彼は「どちらかが100%悪いという事はない。お互い何か原因があるから喧嘩になるんだ」とよく言い、お互いがお互いの非を認めるので素直に仲直りができます。 あーいいですね。 こんなこと言ってくれないなぁ。 今度言ってみよ。 >私達の場合は、とにかく肌を合わせますね。 これも勉強になります☆ >貴女が彼を好きというお気持ちを、態度でも言葉でも彼にもっと伝えればいいのではないかなと思いました。 ヨシ、やってみます。

hotpooo
質問者

補足

>「会わなくてもいいかも?」という言い方は、彼に『自分と会わなくても平気なのか』と誤解を与えかねませんので、少しまずいかなと思います。 >それが喧嘩の後なら尚更言うべきではないかなと思いました。 えっ!? そこでしょうか!? 思い当たらないでもないです。 考えて見ます。。。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3です。再度お邪魔します。 お礼拝読しました。ありがとうございました(^^) 私の回答は、どうしても質問文のみを拝読する限りでの憶測になりますので、ピントがずれていましたらすみません。 喧嘩の内容は分かりかねますが、もし私が彼に「会わなくてもいいか?」と言われたら哀しいなと思ったのです。 毎週末デートされているのですか? それとも、『いってらっしゃいのちゅー』をされているとのことですので、一緒に住んでいらっしゃるのでしょうか? 私だったら、週末しか会えないのに、さらに2週間も彼に会えないと思ったら寂しいと思います。 また、私からキスしても、受け入れることはするけれど心のこもっていないキスを返されるのはとても哀しいです。 その次のお休みには彼と2人で旅行されるのでしょうか? 非日常的になるためか、旅行すると不思議と開放感が出てくるもので、新鮮な雰囲気で彼の機嫌も良くなるかもしれませんよ。 その時に、彼に思い切り甘えてみるのもいいかもしれませんね。 もしそれでもぎこちないままであれば、彼と一度話し合う方がいいと思います。 ぎくしゃくしたまま過ごしても楽しくないし、2人でいる意味がないですよね。 私の個人的な意見としては、やはり彼はまだ貴女に対して複雑な気持ちを持ち続けているという印象を拭えません。 喧嘩の内容をもう一度思い返して、彼が複雑な思いを引きずる原因になった言葉や態度を考えてみる必要があるかもしれませんね。 貴女は決してそんなつもりではなくても、彼にしてみれば心に引っかかるものがあったかもしれませんし。 早く彼の不機嫌(?)の原因が分かるといいですね。 頑張って下さい。

  • ranbu
  • ベストアンサー率16% (39/242)
回答No.2

不安であれば、もう1度彼と話してみてはいかがでしょう? ケンカをした後どこかぎこちなくなることはありますよね。 彼と本音で話し合うのが、向こうの気持ちも聞け、それに対し自分の気持ちも伝えられるので、それが一番かと・・・。 お互いの気持ちはそれぞれあると思うので、言わなければ相手には伝わらないと思います。 一番の解決方法だと思いますよ。

hotpooo
質問者

お礼

もう一度話す、しかないですよね。 なので電話して聞いてみました。 ・解決法はまだ見つからないよね ・気持ちのわだかまりは無い。普通の状態。 ってことでした。 別に嘘をつく人ではないですが、なんだかいつもと違ってチャキチャキしてるなあという感じも。 まぁいっか。 会社で何か楽しくやっているのかもしれないし。 ありがとございました。

回答No.1

少しぐらいの喧嘩をしても、キスやHをすればまた仲良くなるものですが・・・ 喧嘩の後しましたか? して無いなら、優しくしつこく甘えながらあなたから誘ってみてください。

hotpooo
質問者

お礼

なるほど! えっちはしてません。 週1ペースになっていて、えっち後に喧嘩が起こったので。 チューは私からしたし、いつものいってらっしゃいのちゅーもしたんですけど、なんかギクシャクしています(涙) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケンカしたカップル

    よく、彼女と(彼氏と)ケンカして、「もう別れよう」と言って、お互いにOKしたはずなのに、少したって(早い人たちはその日か次の日にでも)仲直りするカップルいますよね。 あれはどうしてそんな簡単に仲直りが出来るのでしょうか? 僕は女友達とケンカしましたが、もう半年くらい元のようには戻っていません。僕は彼女ができたらケンカなんかしない派なので、 また元の、彼氏・彼女の関係に戻るのなら、ケンカなんかすんな!って思っちゃいます。 なんかおかしくないですか?

  • カップルのケンカ

    よく、彼女と(彼氏と)ケンカして、「もう別れよう」と言って、お互いにOKしたはずなのに、少したって(早い人たちはその日か次の日にでも)仲直りするカップルいますよね。 あれはどうしてそんな簡単に仲直りが出来るのでしょうか? 僕は女友達とケンカしましたが、もう半年くらい元のようには戻っていません。僕は彼女ができたらケンカなんかしない派なので、 また元の、彼氏・彼女の関係に戻るのなら、ケンカなんかすんな!って思っちゃいます。 なんかおかしくないですか?

  • 彼氏と喧嘩。元通りになりたい。

    先週彼氏と喧嘩をしました。 喧嘩の理由は本当に小さいことなんですが、 私は車の免許がなく仕事の帰りは彼氏が迎えにきてくれてるのですが、 喧嘩をした週は週の半分彼氏の後輩が一緒にきていたのです。 私は二人でいたかったので家に帰るときに『二人が良かった』ってことを伝えました。 ですが彼氏は『一生一緒にいるなら二人の時間はたくさんある。今週だけでも我慢できなかったのか』と言って、そこから喧嘩がエスカレートしました。 私は早く仲直りしたかったので次の日に『全部悪いとは思ってないけど私も悪かった。ごめんね、仲直りしたい』と言い一応仲直りしたはずでした。 しかし、その日彼氏に会ったら微妙に機嫌が悪いまま。 いいや、と思い完璧に仲直りしたくて『今日泊まり行きたい』といい、彼氏も『いいよ』と言ったてくれました。 しかし家について少ししてからまた喧嘩。 理由は私がしょぼんとしていて、彼氏がイラっとしたため。 喧嘩はエスカレートし、嫌いなどと言われ、次の日のお昼には帰らせられました。 その後謝って仲直りしたい、元通りになりたいと伝えても 『今までは一生一緒にいるからすぐ仲直りしてた。でも今はその概念がない。これから先お前でいいのか悩んでる。お前が原因で喧嘩したんだから何も言わないで待ってろ』と言われました。 その2日後、私が仕事で迎えにきてもらったとき、また後輩も一緒にきて 彼氏に『今日後輩いるからすぐ帰ってもらっていい?』と言われ納得できず『少しでいいから二人の時間がほしい』と言っても却下。 私は喧嘩してる状況にたえられず、つらくて寂しくて 彼氏から仲直りを切り出すまで待つつもりが待てなくて 家についてから、『ちょっときて』と言い、話を持ちだしてしまいました。 案の定エスカレート。 彼氏からは『今日お前が黙ってたら明日には元通りになるつもりだった』 『でもそれを自分から壊した、また最初からだ』と言われ また言い合い、昨日も迎えにきてくれましたが、今は待つしかないと言われ 『今お前のこと好きではない』と言われました。 やっぱり今は待つしかないでしょうか? 私は彼氏が好きで彼氏が良いんです。 だから別れたくないし離れたくないです。 今はまだ別れてはいません ちなみに彼氏はくだらなく小さい喧嘩が嫌いで 私がまた小さいことで今の状況を作ってしまい 同じことを繰り返したことに怒ってます。

  • 喧嘩後に、会いたいと気持ちをうまく伝えるには…

    いつもお世話になり、本当にありがとうございますm(_ _)m 履歴を見てくださったら彼氏との喧嘩内容を拝見いただけます。 彼氏はかなりの意地っ張りなのと、あたしも言い過ぎたかなと思い3日連絡なかった後にこちらから連絡を送りました。 これで連絡がなければそれまでの人だと思い、言い過ぎました。反省しています。と送りました。 すると五分後に連絡がきました。 反省なんかしなくていいよ、もう少し信じて欲しかったかな?とかえってきました。 彼は陸上自衛官で、夜遅くまで仕事をしているうえにすぐ返事が来て嬉しかったです。 返事はこないと思っていたので… それからLINEのやりとりも仕事で全然してなく本当に仲直り出来ているか実感しません。 週末の休みに会いたいと思っているのですが、仲直り出来ているのか、むこうが会いたいと思っているかわからないので、今回は聞けそうにありません。 彼が休みの予定を言ってくるまで、会いたいと言わないほうがいいでしょうか? それとも、普段通りのテンションで休みどうする?って聞いたらいいのかわかりません。 仕事と言われて会いたくないとネガティブになってしまいそうな自分がいて、怖くてきけません。 男性目線からしたら鬱陶しいでしょうか? ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏とけんか…謝るきっかけを探しています。

    些細なことで、大好きな彼とけんかしてしまいました。 もうどっちが悪いとかそういうのではないので、 謝って仲直りしたいです。 今度のデートの時には再度謝ろうと思いますが、 デートに誘うきっかけがありません。。 彼氏とけんかしたことのある方、どうやって仲直りしましたか? ご経験があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 喧嘩した知り合い

    知り合いとちょっとした喧嘩というか、傷つくような言われ方をしました。相手は直に元通り話しかけてきて、その後も気を使って優しく接していますが、私の方は今は話したくもありません。私のことが嫌いだからあんな言い方するのかな、と不信感でとてもじゃないけど、以前のように話す気になれません。 このままずっと仲直りできなくてもいいのかどうかは自分でもまだわかりません。とにかく今は関わりたくありません。 でも、いつまでも怒って距離を置いている自分が心が狭いのかとも思います。どんな相手でも嫌な面はあるでしょうし、嫌な思いをしても、みんな許して関係を続けているものでしょうか。 皆さんは普段はとても好きな友人でも許せない気持ちになった時、どうしますか?

  • 初めての彼との喧嘩(?)

    中3の受験生。付き合って半年ほどの彼氏がいます。 今日、彼と初めて喧嘩っぽいものをしてしまいました。 悪いのは100%私で、彼にもすでにメールで謝っています。 でも、彼は結構怒ってるようで……。 明日、学校もあるんでもちろんまた会うことになります。 だけど、喧嘩とか、友達同士でもあんまりした事が無いので、 ちゃんと仲直りできるのか、すごく心配です。。。 どんな顔で会えばいいのか、わかりません。。。 あと、私はかなり泣き虫な方なので、彼の前で泣いてしまうかもしれません。それってよくないでしょうか。本当に大好きな彼なので、ちゃんと仲直りして今までどおりの関係に戻りたいです。 恋愛初心者の私にアドバイスをください。。。

  • 恋人との喧嘩

    彼と喧嘩し、3週間ほどたちます。 その間、私が彼の家に2度ほど行き、嫌々ながらも彼は会ってくれ一緒に食事等しましたが いつも喧嘩してばかりで、結婚後の生活も喧嘩ばかりのイメージが浮かんでしまう。 私が他の人と付き合うほうが、幸せになるのではないか…(だから別れたい)と言っています。 確かにちょこちょこ喧嘩する仲なのですが 彼は喧嘩すると、自分から仲直りすることもなく、喧嘩したことに腹を立ててしまうそうです。 私が怒ると嫌いになるとよく言っています。 今回は、先月末から3泊の旅行に出かけ その旅行中に喧嘩になりました。 私としては、旅行前も旅程プランで喧嘩してしまったので(お恥ずかしい)、 旅行中にイチャイチャしたかったこと。 でも、彼が旅行中、運転で疲れたりお酒に酔ったりで休ませていたのですが 正直、スキンシップもなく終わってしまうのかと思うと寂しかったです。 結局、甘え方が下手で大喧嘩。 (甘えたつもりが怒っている…と思われたようです。 ハグしてほしかっただけなのに、変にあおられたので、本当に怒ってしまいました。) でも、喧嘩しながらもその後スキンシップはあったのです。 男性の意地でしょうか? 最終日は仲直りできず、旅行代金等でももめ 飛行機内でまた喧嘩して羽田で別れました。 その後のメールに 「今回の旅行でプロポーズを考えていた」とありました。 急に旅行に行くと伝えられていたので、内心驚いていました。 旅程でもめてしまったのも悪かったなぁと反省しました。 いつも私から彼宅に行き、 会うと素っ気無かったので、そんなふうに思ってくれているとは思いませんでした。 しばらく仲が良かったのですが、旅行前にちゃんと仲直りできず (私が彼の言葉に傷つき、旅行前なので私から仲直りを申し入れても、向こうは傷つけるつもりで言ったのではないと、気持ちよい仲直りになりませんでした) 勝手に私が寂しくなり喧嘩になって、大事になってしまう彼。 今まで何度もチャレンジして、予想以上に仲良くなれました。 だから、彼の「喧嘩=別れ」の思い込みが変化してほしいと思います。 私のほうは冷静になるため、もうしばらく会いたいと思わなくなりましたが 男性の前で怒らず、余裕をもって接するには どうしたら良いのでしょうか?

  • 彼氏と大ゲンカしています

    私は18さいで付き合って2年になる彼氏がいます。 昨日彼氏と喧嘩し、今までちょっとずつぎくしゃくしてて、彼が「もう終わりにしよう」と言ってきました。 わたしはもちろんこのまま付き合っていたくて彼とメールなどをし、なんとか仲直りをしようとしているのですが・・ なかなかこころを開いてくれません、 「自分で考えてみれば」と言われ彼に対する思いを整理し素直に告げているのですが どうすれば彼と元のように過ごすことができるようになるでしょうか?

  • 彼と喧嘩しました

    こんにちは。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 この度、大喧嘩になってしまいました。私としてはもう仲直りしたいのですが、彼の方が聞く耳を持ってくれず、どうしたらよいものか悩んでいます。 喧嘩の理由としては、向こうから私に不信感を抱いてしまったことが発端です。その不信感の理由は、私がマイペース過ぎることが主です。マイペース過ぎるため、自分との時間を大切にしてくれていない、と感じてしまったようです。私は友達との時間や一人のんびりする時間も欲しいのですが、彼からすればそれは一緒にいたくない、と感じてしまうようです。 喧嘩しても彼に対して嫌いだとは思っていないし、まして別れたいとは思っていません。人間関係においてすれ違いや、意見の相違などよくあることなのだから、むしろ喧嘩できるならまだいいと思っています。なので、私は彼には彼の生活があるのだから、遅刻やメールの返信が遅いこと、ドタキャンなども、仕方ないと思っています。理由があるのであれば構わないです。しかし、彼は私といつもメールしている時間になかなか返信が来なかっただけで不信感を抱かれ(その時に遅くなった理由は話し、遅くなってごめんと謝ったのですが...)全く聞く耳を持たなくなり、今に至ります。普段から私を信用できていませんが... 私の親が厳しいこともあり、私自身思うようにできないこともあります。しかし彼はそれを理解してくれています。理解してくれてはいますが、本当は理解しきれておらず、今回の喧嘩でも時折「そんなんどうにでもできたでしょ」というようなことを言ってきます。彼なりに理解したいのだとは思いますが、やはり気に食わないところもあるようです。 私がマイペース過ぎて彼に不信感を抱かせてしまったことは、私にその気がなくても、事実相手にそう感じさせてしまった私が悪いと感じ、申し訳ないと思ったのできちんと謝りました。ですがもはやそれすら信用してくれなくなってしまいました。最終的に自己中だ、と言われてしまいました。これだけ信用してくれず、仲直りもする気がない様子を見ていると、今まで私が「仕方ないよ笑」と見過ごしてきたことが馬鹿みたいです。私だけ許して、彼は許してくれない。私は彼の構って欲しい時に満足させてあげるためだけにいる気がしてきてしまいます。 どうしたらよいのか分かりません。教えてください...