• 締切済み

コンビニで国民年金を支払ったら。。。

akira-45の回答

• akira-45
回答No.3

社会保健事務所にレシートを持っていきましょう。私もコンビニでの支払いが多くホッチキスで止めています。レシートに別領収書となります と書いてあるのが気になります。コンビニの経営者がお金を持ち逃げするとこのようなトラブルが起きると聞いたことがあります。 ご参考まで。

help123-45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も一瞬横領の可能性を考えましたが、収納代行分で一度レジを通したものを取り消し処理するのはかなり面倒なコトらしく、今回はレシートがあるので横領は考えにくいとのこと。 どちらにしても『データがないので分かりません』じゃすまない話だと思いますので、 あるまで探してもらって、社会保険事務所に提示しなくては。。。 どうもありがとうございました。