• 締切済み

Excelで、セルに値を5文字の文字列で取り込みたいのですが

yoka1の回答

• yoka1
回答No.1

「データ」⇒「入力規則」⇒「設定」で 「入力値の種類」を「文字列(長さ指定)」にして 「データ」を「次の値以下」に 「最大値」を「5」に設定すればOKです。

x20ajus
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 返信内容が前の回答者の方と重複してしまいすみません。 入力規則で設定の場合、入力後にEnterを押した段階でエラーのメッセージなどを出せると思うのですが、6回目にキーボードを押した段階でそれ以上画面に表示させないようにしたいと思っています。 そういったことはプログラムでないとできないのかなと思いまして...