• ベストアンサー

ホテルメトロポリタンエドモントで挙式

エドモントの少人数での挙式を考えております。 挙式の後はレストラン“フォーグレイン”にての食事のようです。 食のエドモントと言われているようですが、実際のところはどうなんでしょうか?又、少人数プランだと料理の質が落ちるとも聞いたこともあります。 どなたかこちらで挙式をされた方、招待された方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33714
noname#33714
回答No.1

12月にエドモントの少人数プランでの挙式を予定しており 先日予約を済ませたばかりです。 少人数での結婚式では大規模な披露宴とは違い、 新郎新婦も食事を全て食べることを考えて(笑) 自分たちが食べて美味しいと思う料理ということを一番に考えて式場を選びました。 食のエドモントと言われていることは知っていましたが 料理については実際に食べてみないとわかりませんよね。 ホテルの方には「食べていただければ分かります」と言われ 私たちはウエディングフェアの試食ではなく、フォーグレインのランチ(5,000円)を食べました。 …とにかく感激するくらいおいしかったです。 その1週間前に同じエリアにある某ホテルの婚礼料理(12,000円のフルコース)を食べましたが もう考える間もなく圧勝でした。 少人数だからといって料理の格(格が何を指すのかはわかりませんが)が落ちるとは思いません。 むしろ、フォーグレインの場合はレストランですから 調理場がすぐ近くにあり出来立ての料理を食べることができるため 大規模な披露宴での食事より贅沢ではないかと個人的には考えています。 また、差額を払えば内容の変更も一部可能であるということでした。 フォーグレインは、ランチであれば土日でも5,000円でコース料理が食べられます。 検討されているならぜひ一度実際に食べてみることをお勧めします。

sadichi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 感激するくらいの食事とは12月が楽しみですね! 今のところ、ほぼエドモントで決まりなので、あとは実際食事してみて決めたいと思います。 お互い素敵な挙式になればいいですね★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#33714
noname#33714
回答No.2

#1です。 料理の「格」ではなく「質」でしたね。 大変失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外挙式後の会食会場

    来年春に海外で挙式をする事になりました。 お互いの両親も呼ばないので、帰国後に身内だけ(15名程)の会食をする事にしました。 結婚式場かホテルで少人数のパーティープランを検討していたですが、 実際ブライダルフェアに参加してみると、思った以上に費用がかかり、 食事も惹かれる物に出会えませんでした。 内容としては挙式で着たドレス・タキシードを着て集合写真を撮り、 その後は食事と挙式のDVDの鑑賞のみで、他にイベントは考えていません。 なのでお花などにお金をかけるより、食事重視で考えています。 今はレストランウェディングで探しているのですが、 招待する方々が東京・茨城・千葉のなので、柏辺りがとても便利なのですが、その他の地域でも、おすすめのお店があれば教えてください。 料理は和食以外で考えています。

  • オアフでの挙式後のパーティー

    7月に弟がオアフにて挙式をします。その後パーティーをして夕方に終了します。 その夜、今度は両親が主宰で、出席者を招待してパーティーをやろうということになりました。 ようするに2次会なのですが、人数は15人~20人くらい、子供2人。メンバーは中高年多めなのでどんちゃん騒ぎ、なんてことは無く、静かにお食事してのんびりと言う感じだと思います。そんな訳で素敵なゆっくりできるレストラン希望です。 どこよいと思いますか??? ハレクラニのレストラン(オーキッズでしたか??確か...)でやりたいと思っていたのですが人数制限があると聞いたのですがそれは本当ですか? 私たちのステイがヒルトンなのでそこ以外が良いなと思っています。 おすすめのレストランをおしえてください!過去の質問をひたすらチェックしてみたり、いろんなハワイ情報サイトを見まくっていますが、なかなかいい情報が得られず思いきって投稿してみました。皆様のご意見お待ちしています!

  • 挙式と食事会の招待状と出欠

    挙式の後親族のみの会食を行い、その後少人数の親しい友人たちと食事会をする予定なのですが、そうすると挙式に参列してくれた友人は3時間ぐらい待ち時間になってしまいます。 式場の方が少人数の場合はメールや電話での確認で良いと言われたのですが、私としては一応招待状(案内状?)を作ろうと思っています。 来てくれる友人はとても親しい方ばかりなので待ち時間があっても別に良いと言ってくれているのですが、招待状には待ち時間が在る旨を一言添えようと思っています。 そこで文章を考えているのですがこれといった文章が思い浮かびません。 待ち時間が在る旨を含めた文章でなにか良い文章はないでしょうか? あと人数の確認をしたい為、挙式と食事会の欠席表というのは送ってもいいものなのですか? わからないことだらけで疲れてきました。

  • ハワイ挙式について

    こんにちわ。 来年に結婚を予定している者です。まだ、それぞれの両親への挨拶は済んでいませんが、結婚式のことで相談です。 お互いの両親は特に式へのこだわりがなく、彼の両親も私の両親も「2人で海外で挙げてきたら?」と言ってくれています。 私としては、両親へのプレゼントととして、お互いの両親をハワイに招待しての挙式をしたいと考えていて、ネットでいろいろ調べていると、両親、友人と、10名くらいを招待している方が多いのですね。 恥ずかしながら2人とも大した貯金がないことと、両親には費用面での負担はかけたくないので、お互いの両親のみを招待して、私たちと両親とで挙式と食事会ができればと考えているのですが、それでは人数が少なすぎて寂し過ぎるでしょうか?また、両親が余計気疲れしないかも心配です。 それからもう1つ、挙式後の次の日からは、両親と別行動して2人きりで新婚旅行を満喫してもいいのでしょうか? ハワイや他の海外で挙式をされた方で、両親のみを招待された方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 寒川で挙式をして・・・

    寒川で挙式をし、その後どこかで懐石料理を食べたりしたいなと検討しています。 藤沢、平塚 付近を検討しているのですが、素敵な和食屋さん(懐石料理)など、ありましたら教えて下さい。 人数は60~70人位で探しています。

  • 挙式後のレストランの開宴時間について

    4月に挙式を神社で13時に行う予定です。 式の時間は40分ほどだそうです。 その後神社から車で10分ほどの場所にあるレストランで食事をする予定なのですが、食事の開始時間を何時にするかで悩んでいます。 招待客30人弱の小規模な会費制で、披露宴というよりは食事会みたいなものにするつもりです。 よかったらアドバイスお願いいたします。 ちなみに挙式は白無垢で、食事はドレスに着替える予定です。

  • 「挙式のみ」か「挙式+披露宴」か

    私は24歳・女です。 まだ、入籍していないのですが来年には入籍予定、その後1年前後には結婚式をしたいと思っています。 タイトルのとおり、彼と悩み中なので皆様の経験や意見をお聞きしたくて質問しました。 何で悩んでいるかと申しますとお恥ずかしいのですが貯蓄を最近始めたばかりでまだまとまったお金がないからです(~_~;) 色々諸事情があり貯蓄があまりない状態で来年に入籍し一緒に生活を始める予定で、その後私の給料を全額貯蓄にまわしていける予定なのでそのたまったお金で結婚式をしようと思っています。 なので、できるだけ費用を抑える為に挙式のみするか、少人数で挙式と披露宴をするかで悩んでします。 二次会は彼の友人達が幹事をし会場探しからすべて用意してくれると言ってくれています。 ◆挙式のみだったら…広くて雰囲気の良い教会でお互いの家族と親しい親族、友人を呼べたらなと思っています。 ◆挙式と披露宴なら…金額を抑える為、家族と親しい親族、親しい友人のみの少人数で。 今、考えているのは上記の2プランです。 皆様はどの様なスタイルで結婚式を行いましたか? 差し支えなければ招待した人数と金額などもお聞きしたいです。 もちろん式場などによって本当お値段などバラバラだとは思いますが参考にさせていただきたいので…。 結婚式の内容などおすすめもあればお聞きしたいです。 よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

  • 友人を挙式だけに呼ぶのって良いのでしょうか?

    最初は、親戚だけで、挙式とお食事会を行い、 友達仲間は『結婚披露パーティー』として翌日に行う予定でした。 会場も押さえた後に、 友人3人から「挙式だけでも出席したい」 と話が出て・・・。 挙式に出席してもらえるのはとても嬉しいのです。 となると、同じグループの子も呼びたいなと思えてきて。 彼は挙式には出てもらえるのは有難いことだねと言ってくれるのですが、 食事会は、会場も小さいし、 あまり派手にはしたくないということで、 親戚だけでこじんまりとやりたいらしくて。。。 そこで、ちょっと疑問が・・・。 挙式だけに出席してもらって、 その後のお食事会は親戚だけで行うというのもありなんでしょうか・・・? 翌日の結婚披露パーティーには出席予定でいてくれてるので、 その時にまた会えるのですが。 失礼にあたるかなぁと悩んでいます(>_<) どなたか、挙式だけに参加した、もしくは招待したという方がいましたら、教えて頂けたら幸いに思います。

  • ハワイ挙式

    今年の秋頃にハワイで挙式を考えてます。新婚旅行も兼ねてです。 招待はお互いの両親のみです。 オプションはビーチフォトとアルバムとDVDはつけたいです。 これからハワイ挙式にいかれるかた、または行かれたかた、挙げた場所と費用、招待人数とその他感想をお聞かせください。よろしくお願いします

  • ウエスティン東京の挙式 (スイートルーム他)

     こんにちは。  今度上記ホテルで挙式する予定のものです。 スイートルームで挙式+会食をするので、 超少人数プランです。  予約をしてから賛否両論のあるホテルと知ったので、 ちょっと悩んでいます。色々あったのと、既に決定しているのとで、ほかには変えられませんが・・。  超少人数だから、ホテル側からしたら利益のない 客なワケですが、こちらは一生に一度ですから 良いお式にしたいと思っています。ホテル通でもないので、どう言ったら気持ちよくやってもらえるか、など アドバイスもお願いしたいと思います。  スイートルームプランで挙式した経験のある方、 出席された方など、色々伺えればと思います。 気になる点 ・お料理は美味しいか?  (試食できなかったので・・。) ・OPでケーキ入刀予定ですが、デザインの希望を  出しています。(ワガママでしょうか?) ・写真がきれいか?  (昔写真屋で働いていたので、すごく気になります)  先日フェアに行ったところ、お花の担当の方は スイートルーム用のプランはありませんので・・。と 近い写真を1枚見せてくれただけでした。 プランはなくても良いので、イメージがつかめるような 写真があればなぁとガッカリしました。  写真コーナーでも、スイートルームプランと言ったら、 メモを見ながら、「え?そんなプランないけど?」 みたいな感じでガッカリしました。  すごーく期待し過ぎたのでしょうか? でも、やっぱりちょっとだけ友人も招待するので、 良いお式にしたいです。アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう