• 締切済み

盗難

仕事に行く前に銀行へ行き、130万円を下ろしました。そして会社へ行ったのですが、帰りにその封筒に入っていたはずのお金が無くなっていました。同僚を疑いたくは無いのですが、そのお金はどうしても必要な為 警察に被害届けを出しました。そのお金はもどってきますか?犯人は捕まえれますか?

• cos01
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#35478
noname#35478
回答No.1

犯人が捕まえられても、お金が戻ってくる保障は一切ありません。 捕まえるというのは刑事、お金の返還要求をするのは民事だからです。 犯人がお金を使い、もう払うお金も捻出出来なければ、無い袖は触れないのです。 でもさすがに仕事前にその大金はあまりに無用心でしたね。信用しているというのは、ただの美化であって、信用したいなら、自分も信用できるように「予防」や「控える」という行為も必要かと。