• ベストアンサー

膝の毛穴詰まり

こんにちは。 小5の娘なんですが 足の膝の毛穴がつまっているとゆうか ザラザラしているのが 気になると言います。 鳥肌のように ザラザラしているのですが いいケア方法ご存知の方 教えて下さい。 軽石とかはダメなのでしょうか? 今はまだ何もしていないのですが ショートパンツの季節になり 友達は皆ツルツルしてる・・・と悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33815
noname#33815
回答No.2

お風呂上りの湿った膝に、オイルでマッサージしてみたらいいと思います。 オリーブオイルだと肌に優しいですし、薬局でも買えます。 毎日繰り返してるうちに、角質がやわらかくなって、つるつるになると思います。

noname#103819
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日繰り返すうちに つるつるに・・・ とゆうのに すごく反応してました。 夢のつるつるになれるよう 試してみるそうです。

その他の回答 (1)

• naweb
回答No.1

私も若くないのですが 毛穴詰りあります。 きっと乾燥されてて、乾燥した皮膚がたまってブツブツした感じになってるのだと思います。 もちろん軽石でゴシゴシは厳禁です。 皮膚が痛んで今度が違うガサガサになってしまいます。 小学生のお子さんなら お風呂上りに乳液やハンドクリーム、ボディクリームをつけるといいと思います。 あとは お風呂時に週に1、2回 スクラブ入りのマッサージジェルで優しく膝をマッサージして角質を落とし、よく洗ってクリームをつけるといいですよ。 なんでもやり過ぎると(肌を傷つけると)肌は乾燥してガサガサやブツブツになってしまいます。 子供さんにはクリームはこってり過ぎる場合は、顔につける化粧水などで膝や足にパタパタとこまめにつけたり、まずは乾燥させないのが第一だと思いますよ。

noname#103819
質問者

お礼

ありがとうございます。 軽石は厳禁ですね。 わかりました。 すごく 丁寧な回答で娘にも分かりやすかったみたいです。 参考にさせていただきます。