• 締切済み

毛穴の黒ずみのケア

毛穴の黒ずみが気になって仕方が無くて、 ダメだとわかっていてもよく指で押し出してしまいます。 でもそうするとどんどん毛穴が開いてしまって、凸凹です。 一週間くらいは触らないでいられるのですが、時間が経つにつれてどんどん黒ずみが大きくなっているような気がして・・・「押し出さないともっと大きくなってしまうんじゃ・・・」と思い始めて結局指で押し出してしまう。の繰り返しです。 みなさんは黒ずみのケアはどうされているのでしょうか? 色々調べていて『ソプラヴィジョン キューブソープ』が良いという話を聞きました。でもこれには硫黄の成分も含まれています。 硫黄の成分は毛穴には良くないというのも聞きました。 あまりにも情報が多すぎて、どれが正しいのかも混乱中です。 どなたか詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nonta_11
回答No.3

既に日が経っているので解決されているかもしれませんが・・・。 そもそも毛穴が黒く見えるのは「穴」だから。 ごく普通の事です。 そしてその毛穴に皮脂が詰まっているのも正常な事です。 毛穴の中に皮脂があるのは、口の中に絶えず唾液があるのと同じ事です。 皮脂をパックなどで除去する事は可能でも、また無限に出てくるので、あまり意味を持ちません。 いくら唾液を吐いてもまた出てくるのと同じ原理です。 が、毛穴を目立たなくさせるには「ピーリング」や「酵素洗顔」が効果的です。 いわゆる角質コントロールですね。 酵素洗顔の成分はたんぱく質なのですが、そもそも角質はたんぱく質で出来ているので、余分な角質を取り除くには効果的です。 但し、洗顔時には強くこすり過ぎない事。 そして使用は週に1~2回程度が目安です。 ちなみに、酵素洗顔、私は「オルビス」のものを使っています。 使用後数回で、随分鼻の毛穴が目立たなくなり、2週間が経った今、本当にスベスベになりましたよ!!

noname#41409
回答No.2

こんばんは。URLを間違えてしまい申し訳ございませんでした。  http://shop.goo.ne.jp/store/arudhe/goods/IR12203166.html  http://shop.goo.ne.jp/store/arudhe/goods/IR12203867.html  こちらの二つです。  わたくしが使っている方は上の方ですが、お好みでどうぞv(´∀`*)v

回答No.1

こんにちは。はじめまして。  貴方のような悩みの方は多いと聞きますが、わたくしの周りでは少ないのです^^;  けれどわたくしも実は貴方と一緒の悩みがあります;;;;;  わたくしも毛穴の黒ずみがすごいのです。鼻は吹き出物(にきび・大人にきび)  古い角質も取り除き透明感も出ます!  参考URLに二つ入らないので、二つおいていきかさせていただきますね。  ご参考までに。  ​http://shop.goo.ne.jp/store/arudhe/goods/IR12203166.html​  ​http://shop.goo.ne.jp/store/arudhe/goods/IR12203867.html​  毛穴もキレイになりポロポロと角質も取れ気持ちがいいですよ!v(´∀`*)v  上記を使っていますがお好みで・・・