• ベストアンサー

足の毛穴が開いた?

このあいだ足の毛をTカミソリでそったんですけど<剃った後の毛は抜いても痛くないし抜いたら生えてくるのが遅い>←と友達から聞いたので生えてきたら抜いていました・・・ そして今!毛穴が開きまくってます(><。) しかもTカミソリで剃った時に逆剃りしてしまったんです・・・(足首のほうからひざへ) しかも抜いていましたから・・・開きまくりです・・ 遠くから見ても毛穴が見えるんです! 黒っぽくプツプツ・・・となっていてなんだかイヤです・・・ どうにかならないでしょうか?毛穴を閉じる方法はないでしょうか?

noname#8519
noname#8519

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jury
回答No.1

あら~そうですね~。まず、毛の自己処理はあまりよくないですよ。毛穴を引き締めるにはビタミンCですね。あとは、ピーリングというのがあって、肌の新陳代謝を活性化させるものなのですが、クリニックやエステサロンなどでできるので、いいかと思います。

noname#8519
質問者

お礼

ビタミンCですか!!ありがとうございます!! ビタミンcは塗るのではないですよねww 飲むんですよね!?じゃぁ飲んでみたいと思います!!