腕と足の毛穴が目立ち,とても汚い!アトピー持ちの私が悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 27歳、アトピー持ちの私は腕と足の毛穴の目立ちが気になります。小さい頃から毛深く、中学生の頃から脱毛や剃毛をしていますが、保湿を怠っていたため毛穴が目立つようになりました。今はカミソリで剃ってから保湿をしていますが、効果は感じられません。脱毛を考えていますが、毛穴の開きや色素沈着なのかは分かりません。お見苦しい画像をお見せすることになりますが、意見を聞きたいです。
  • 27歳、アトピー持ちの私は腕と足の毛穴が目立ってきており、非常に悩んでいます。小さい頃から毛深く、中学生の頃から毛抜きやカミソリで処理をしてきましたが、保湿を怠っていたために毛穴が目立つようになりました。今では腕を見るたびにつらい思いをしています。脱毛を検討していますが、効果があるのか不安です。毛穴の開きや色素沈着も原因かもしれません。皆さんのご意見を聞きたいです。
  • 27歳の私はアトピー持ちであり、腕と足の毛穴が目立ってきて、非常に汚いと感じています。今まで毛深さに悩まされてきたため、中学生の頃から処理をしてきましたが、保湿を怠っていたために毛穴が目立つようになりました。現在はカミソリで処理してから保湿をしていますが、効果を感じることができません。脱毛を検討しているものの、効果があるのか不安です。毛穴の開きや色素沈着も問題かもしれません。ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

腕と足の毛穴が目立ち,とても汚いです(画像あり)

27歳,アトピー持ちです。 小さい頃から父親からの遺伝なのかかなり毛深く,中学の頃から夏は毎日といっていいほど毛抜きで抜いたり,カミソリで剃ったりしています。 しかしアトピー持ち(今は落ち着いています)で敏感肌ということもあり,その後の保湿は一切していませんでした。 私が無知だったのもあるのですが‥ そのためこの年になり,腕と足は直視できないほど毛穴が目立ってしまいました。 ショートパンツはもちろん,今は半袖を着るのにも抵抗があります。 かかりつけの皮ふ科の先生にはこんなのは気にする事ない!と言われてしまいました。 脱毛(銀座カラーかミュゼ)をしようかといろいろと調べていますが,この毛穴が目立たなくなるのかとても不安です。 今はカミソリで剃ったあと必ず保湿をしていますが手遅れなのか効果はまったくありません。 脱毛をすることで効果は見られるのでしょうか。 これは毛穴の開きなのか,色素沈着なのかもよくわかりません‥ お見苦しい画像を申し訳ないですが,ここまで目立って汚くなってしまったので腕を見るたびにとてもつらいです。 まわりの友だちはなんであんなにキレイなんだろうってうらやましく思います。 みなさんのご意見が聞けたら幸いです。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

毛穴のような気がしますが、 私も子どもの頃からアトピーで数年前に症状が悪化しました。 今使っているのは化粧品なんですが、使い始める前は顔も体も赤みと痒みで悩んでました。 酷いアトピーはドラッグストアで売ってるような保湿クリームなどはオススメできません、 保湿のために皮膚科が処方するのはワセリンやヒルドイドなど、重ねてぬることもありました。

paaa09
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに一生ステロイドと付き合ってくのには抵抗があります。 今週思い切って脱毛にカウンセリングへ行くので,スキンケア含めまして検討してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 膝下の毛穴について・・・><

    初めまして。 脚の毛穴が黒ずみ色素沈着をしていて困っています。 小学生のころから剃刀で脱毛をしており毛穴が黒ずんでいます。 体育の時やプールの時は恥ずかしくて陰口をたたかれないか 心配で怖いです。 現在は、脱毛をやめて保湿などをしたりビタミンcを摂っています。 毛穴の黒ずみに有効な方法を教えてください! 些細なことでも構わないのでっ!! お願いします><!!

  • 足の毛穴…色素沈着…(´;ω;`)

    こんにちは。 私は30歳の女です。 切実な悩みなのですが… 足の毛穴の色素沈着が目立ちすぎて… 私は剛毛なほうで、若い頃から 毎日お風呂でカミソリを使い毛の処理をしてます。 そのせいか、荒れて色素沈着し もう、ストッキングがないと 夏でも恥ずかしくて足を出せません(>_<) 剃らずに、シェーバーや除毛クリームなども 使いましたが、ちゃんと毛の処理ができず 断念… 結果、また毎日 お風呂でジョリジョリ… すぐにすぐ、色素沈着は治らないのは わかっていますが とりあえず今からできる事 なにかあれば教えてください(;-;) あと、剛毛の処理など… 将来的には、医療レーザー脱毛を しようと考えています。

  • 藤原美智子の足脱毛(抜いていいのか)

    藤原美智子さんが「足の毛は入浴後に毛抜きで抜いている。もう10年以上続けている」と雑誌で言っていました。驚きでした。 私は足全体の毛穴という毛穴が色素沈着で、これは毛を抜いていたからに違いないと思い 最近はチクチクをガマンしてでもシェーバーで剃っていました。 毛を抜いてもいいのでしょうか。私も毛穴が開いている入浴後に抜いていました。脱毛後に冷やし、保湿もしてきたつもりです。肌も強い方です。 あの藤原さんが色素沈着を起こす方法を長年続けるとは思えませんが、なぜトラブルがないのか不思議です。 なにか間違っていたんでしょうか。本当は抜きたいです。脱毛方について詳しく知っている方、どうぞよろしくお願いします。

  • 足の毛穴が目立つ!!

    毛深い体質なので悩んでます。 足の毛を剃刀や毛抜き、「ソイエ」を使い処理しています。そうすると、毛穴がはっきり目立ち、大変汚いのです。毛穴が大きいということなのでしょうか?毛穴が黒いぷつぷつに見えます。いかにも処理しているっていう感じです。 足の毛穴を目立たなくする方法や引き締め方をご存知の方教えて下さい。 腕の毛も剃っていますが、腕の毛穴は気になりません。

  • 腕の毛をカミソリで剃ると、毛穴の皮下が内出血をします。

    腕の毛をカミソリで剃ると、毛穴の皮下が内出血をします。 すべての毛穴ではないですが、かなり多いので、剃ったあとは 赤いプツプツがたくさんあるように見えて、きたなく感じます。 この内出血がそのまま色素沈着してしまうところもあり とても落ち込みます。 皮膚科に1度診てもらったのですが、気にすることはないと 言われてしまいました。 予防法や治療法など、ご存知の方、ぜひアドバイスください。

  • 毛の処理。足、腕など

    脱毛について質問です。 ・足の毛を毛抜きなどで抜いたり剃刀で下から上へ剃ったりして 今では埋没毛や抜いた跡のようなものや剃刀、毛抜きの処理方法によって 足がブツブツして肌もとても汚く見えます。 腕も脚よりはマシですが同様にとても汚いです。 おへそ周りやワキなどもとにかく体の毛が太くてジョリジョリして 恥ずかしいです・・・ 足がとてもひどいです・・ ・毛穴などの上記の症状で皮膚科に行くのはおかしいでしょうか? 同じ状況だった人や、いいケアを知っている方は教えてもらえませんか? 家でもできるようなケアを教えてください!

  • 足の毛穴の色素沈着・・・(T_T)

    こんにちわ。 足の毛穴が色素沈着(だと思う)を起こしていて黒くプツプツです…(T_T) 見た目がものすごく悪くて、スカートやハーパンがはけなくて困っています… どうにか改善する方法はないでしょうか? ちなみに、ムダ毛処理はT字かみそり、ソイエです。

  • 足の脱毛

    足の脱毛について質問です。 私はいつもカミソリで足の毛を処理してるのですが最近はカミソリ負けがひどく色素沈着もしてしまいました。しばらく剃るのをやめて1ヶ月ぶりにかるく剃ってもすぐに赤くポツポツとした傷ができてしまいます。 そこで足の脱毛を考えたのですが、肌荒れや色素沈着があるとクリニックなどでは施術を断られてしまうと聞きました。このような問題を抱えてても施術OKなところはありますか?

  • 足が出せないっ!

    もうすぐ夏がやってきますね。 毎年、汚い足を出すのが嫌でスカートを穿いていません。 毛穴が黒ずんでいるというか、 色素が沈着しているのか、 うまく説明出来ないのですが、見た感じがオレンジの皮みたいです。 毛の処理はカミソリを使用しています。 処理後の保湿などもきちんと行っているつもりですが、 肌の状態からみても何か足りないのだと思います。 夏までにはこの足の状態から脱出したいなぁと思っているのですが・・・ 何かいいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 足が汚い…

    子供の頃から剛毛で 気になって 処理していたら こんな足に…。 画質荒くて わかりにくいかもしれませんが、 毛穴という毛穴が 色素沈着してて 本当に汚いです…。 暫く ムダ毛の処理を止めて 肌に負担をかけないようにもしましたが 全く改善されません泣 アトピーもあるので…。 より醜い足に…。 本当に泣きたいです(;_;) どうすれば 綺麗になりますか?