• ベストアンサー

インドへ行ったことのある方

インドへ行ったことのある方、どうでしたか。感想を聞かせて下さい。 インドへ行った人は、もう二度とインドなんて御免だという人と、ぜひまた行きたい、いや住んでもいいぞと思うくらいハマってしまう人に大きく分かれると聞きましたがあなたの場合、どうですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39323
noname#39323
回答No.4

御存知のように、インドは社会階級の差が非常に大きいところです。宿泊施設も、ほんとにピンからキリまであります。逆にいえば、ご予算に応じていろいろなスタイルの旅行ができる、ということでもあると思いますので、個人で自由に旅行するのが好きな方にはたまらない魅力があるでしょう。 わたしは6年ほど前にインド北部を旅行しましたが、宿は価格帯が中の下から中の上くらいのところを、その時々の体調にあわせて選んでました。(疲れているときはお金を多めに出して、シャワー、トイレ付きのきれいな所にした)この、宿選びがけっこう楽しかったですよ、時間はかかりますが。現地に行くと、旅行者の間でお互いどの宿がよかったか、情報交換してます。 街中では、行商の人たち(子供を含む)が、とにかく何か買わせようとあの手この手でアプローチしてきて、わたしの連れはこれがストレスになるといってましたが、興味が無ければ最初から無視すれば問題ないでしょう。買い物は何でも値切ってみることをお勧めします。インド人は商売上手なので、なかなか手ごわいのですが、日本人には高めの値段を言ってくるようなので。あと、オートリクシャーに乗るときは小銭を用意しておくことをおすすめします。お札だと、おつりがないと言っておつりをくれなかったことがありました。 気候は日中は、とても暑いのですが湿度は低いですから早朝や、夕方から夜は快適です。本場のインド料理はおいしいし、朝飲むチャイはほんとにGOODです。 現地で買ったクミン、クローブなどのスパイス類は(安かった!)今でも使えます。 とにかく、ご予算に応じて、いろいろなプランがたてられると思いますよ!

その他の回答 (3)

  • and4173
  • ベストアンサー率60% (68/113)
回答No.3

少し前に、南インドのチェンナイとバンガロールに行きました。 チェンナイは大きな街で、活気もあり、昔から栄えてきた街という感じでした。 バンガロールは高地なので気候が良く、とても過ごし易い場所でした。 さすがに日本とはまるで違うので、カルチャーショックを受けることもありますが、それが旅の楽しさでもありますから、前向きに楽しむほかありません。 ホテルについては500~4000Rsまで色々泊まりましたが、自分にとって抵抗のない範囲で泊まれるのは1500~2000Rs以上のホテルですね。 それでも多少汚いとかお湯が出ないなんてことはあります。 ホテルや店については高級とか値が高いとかの基準が結構違う気がします。 現地の人は人なつっこく、親切な人が多いですが、皆が皆すではないという点では日本と変りません。できれば信頼できる現地人の人がいればとても心強いと思います。リゾート地ではないので、そういう意味でのまた行きたい!っていう気持ちはないのですが、あまり日本人にも会わないし、治安もそう悪くないし、何より物価がまるで違うので、そんなにお金を気にせず、お買い物できたり、移動したりできる点がメリットかなと思います。ただ道が良くないので、他の都市へ車での移動はとても疲れますが…。また何かあればこちらで聞いて下さい。

noname#2121
noname#2121
回答No.2

こんにちは。 私は、8年前に阪急トラピックスのツアーで北インド(デリー、アグラ、ヴァラナシ)に行きました。タージマハルなどを巡るよくある観光コースですね。 ツアーなのでホテルもよく、料理もおいしいし、移動もエアコンのきいたバスで快適に楽しく過ごせました。ただ、観光地を歩いていると、手足などが奇形の物乞いの人を見たりすることが多くて、また、バスを降りて沐浴の川へ行く道は野良犬や牛のフンが多くて、歩くのが大変でした・・・ あとやはり、ツアーならいいけど自分だけでは行けませんね。 デリーの空港に着いたのが夜だったので、なんか雰囲気が暗いし怖いし、 ツアーでガイドさんがいなかったら絶対歩けないです。 いろいろ書きましたが、私は行ってとってもよかったです。 人生観が変わるというほどではありませんでしたが、 インドって昔からなんかミステリアスで憧れの国のひとつでした。 私はツアーでならまた行きたいですね。 ただ、他にもいろいろ行きたいところがいっぱいあるので、 たぶんもう行かないかな~。

回答No.1

行ったのはかなり前ですが、もう行きたくないですね。 インドは格安の旅行をしていると、衛生状態が悪く、いやになっちゃうと思いますよ。ある程度リッチな旅行をすると、いい思いをができるようです。

関連するQ&A

  • インドに詳しい方にお聞きします。

    インドに詳しい方にお聞きします。 数年前アメリカで知り合ったインド人と再会しました。 インド人ですが、 ・スパイスの臭いがしない ・牛、豚を食べる、お酒を飲む(ヒンドゥー教でもイスラム教でもない?) ・40歳で独身 ・お兄さんは40歳でフランス人と結婚 上記のような私が知っているインドではあり得ないと思われるプロフィールです。 インドでもこのような人はいるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • インドに行きたい

    旅が好きで数年前に東南アジア、オーストラリアをバックパックでまわったことがあります。言葉は全く自信がないけど昔から一度はインドへ行ってみたく、ハネムーン兼ねてここ1~2年のうちに考えてます。 ただ、ちょっと怖いイメージがあるのと、旦那は初海外になるのでかなり抵抗があるようです。 インドへの目的は、タージマハール・ガンジス川・カレー・インド服と舞踊・音楽・露店・エステ。 インドへ行った事のある方の感想(年齢によっても違うと思いますが)、おすすめのツアー又はツアーの満足度など教えて下さい。

  • インド人と結婚された方

    インド人と結婚された方 インド人と結婚された方、または 知っている人でそのような人がまわりにいる方 いましたら どのような過程を経て結婚にいたったか 教えていただけたら嬉しいです。

  • インドに旅行された方に質問です

    ツアーでインドに旅行に行きたいと思っているのですが、パンフレットのスケジュールをみると半日(4時間~5時間)車に乗って移動が多いのですが、実際車での移動はどうなんですか? 道路とかは整備されているのでしょうか? 世界遺産も多いのでぜひ行ってみたいのですが、このスケジュールを見ると移動だけで疲れそうな… インドに行かれた方どうでしたか? おすすめの観光地・お土産・食事なども教えていただければありがたいです。 インドの感想もぜひ教えてください。 よろしくお願いします

  • インド旅行

    9月の終わりから1週間の予定でインド旅行を計画しています。 初めてのインドということもあって、パッケージツアーで行こうと思うのですが、 行った事のある人、どんな感じだったか感想をお聞かせください。 行こうと思うツアーは チャイナエアライン利用で台北経由、 デリー→ジャイプール→アグラ→ベナレス→デリー の7日間のツアーです。 アグラからベナレスまで9時間の電車移動、 ベナレスからデリー間が寝台列車移動なので体力的、安全面で少々不安です。 また、ツアー旅行の場合、バックパックでなくスーツケースでもOKでしょうか? インドへツアーで行かれた事のある方、なんでも結構ですので教えてください。 お願いします!!

  • インド人について詳しい方に質問です!

    先日、インドに行ってきてインド人の彼氏?ができました。 彼はリキシャーの運転手で3日くらい一緒にすごしました。 日本に戻る間際にガールフレンドになってほしいといわれました。 インド人がお金目当てで日本人と結婚したがっていることや、簡単に体を許すと思っていることなどは知っているので、信じられずそのときはキスすら断りました。 けれど彼は、私が学生でお金がないことも知っています。私が鉄道を逃してしまったときは安い宿を紹介してくれたし、最後にお金が足りなくなったとき(両替できず)はお金をくれました。困ったときはいつもすぐ駆けつけてくれました。彼の笑顔が好きだし、できれば信じたいと思います。 なので、はじめは日本からおしゃべりしていれば英語も上達できるかな、位の気持ちで電話で話していましたが、電話するたびにうれしそうな声で答えてくれたり、私とSkypeするためわざわざネットカフェに行ってくれたりするうちにどんどん惹かれていきつつあります。 彼は日本のビザは取得できない(高くて)ので日本に来ることはできないといっています。私が再びインドに行く日までずっと彼女を作らず待っているといってくれますが、正直何年後になるかもわかりません。必ずしも結婚は必要ではないし、自分の兄弟はヨーロッパ人と結婚せず子供を作り、彼女のほうが半年ごとに行ったりきたりしていると話していました。 インドの女の子ではなく君がいいといってくれますが、この言葉は本当に信じられると思いますか? これ以上好きになる前に連絡をとることをやめたほうがいいのかも・・・と悩み中です。 同じことを別の日本人の女の子にも言っているかもと不安にもなります。 インド人は平気でうそをつくとも聞きますし、インド人について詳しい方にぜひアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • インド人がウチに泊りに来ます。インド詳しい方いろいろ教えて!

    日本企業に技術研修にきているインド人(男性20代後半既婚)の方が今週末ウチに来て1泊して行く事になりました。その方は英語と片言の日本語が出来ます。あと、ベジタリアン(但しタマゴと鶏肉は食べられる)です。 せっかくのご縁ですから、楽しいひとときになるようがんばりたいとはいうものの、インドの方と話すのも初めてで焦っています。 本やネットでも調べていますが、そう時間も無いので助けていただけませんでしょうか? 質問 1.インドの方がウケそうな日本料理はどんなものでしょう?もしくはこれだけはやめておけ、失礼だというものはなんでしょう?(家に迎えてすぐ夕食になりそうなので、当人に聞いてからでは調理が間に合いません。) 質問 2.自宅近くに温泉(日帰り入浴施設)があるのですが、そういう公衆浴場に行きませんか?と提案するのは失礼でしょうか? その他、インド人について詳しい方、なにかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • インドのかたの結婚式に出たことある方いらっしゃいますか?

    以前インドに旅行に行ったときに友達になった子が この度結婚することになり、その結婚式に呼ばれました。 めったにないチャンスだと思うのでぜひ出席したいと考えているのですが 何を着ていったらよいのかとか、お祝いについてだとか、全然分かりません。 インドの方の結婚式に出席されたことのある方、又はインドの方と結婚した方 よろしければその時の結婚式の様子などを教えていただけませんか? ちなみにその子はヒンズー教徒です。 よろしくお願いします。

  • インド~ネパール~インド ビザについて

    まず最初にインドへ留学ビザでギリギリ迄いまして、切れそうになる頃にネパールに入国します。(国境で30日のビザを取得します) ここまでは色々とネット上に書いてあるので大体分かりましたが、その後インドへ再入国したいのですが、最初に取った(留学)インドビザは既に切れているので、ネパールに入国した様に、国境で直ぐにインドビザを取れるものなのですか? 再度インドへ戻る理由は、往復の航空券の帰りがデリー発だからです。 もしくは、インドへ再入国するのは帰る為にデリーへ行くだけなので2、3日あれば空港へ行けるので、ビザは要らない?なんて事は無いですよね…? 今までのネット上の情報はインドビザがまだ残っている人が、ネパールビザを取得して、再度インドへ入国する時にはまだインドビザが残っている状態の方の情報でしたので、インドビザが切れている人(切れたばかりの人)がネパールからインドへ入国する場合はどんな感じなのか知っている方おられましたら一言よろしくお願いいたします。また、助言なども受け付けています。 何かインドビザは連続で取れないような噂も聞きましたが…

  • インドに詳しい方教えてください。

    閲覧ありがとうございます。 インドのニューデリーの、西方面は 田舎でしょうか、都会でしょうか。 急ぎなので今夜中に回答がない場合は 質問を削除する予定です。 どなたか教えていただけないでしょうか。