• 締切済み

インドに詳しい方教えてください。

閲覧ありがとうございます。 インドのニューデリーの、西方面は 田舎でしょうか、都会でしょうか。 急ぎなので今夜中に回答がない場合は 質問を削除する予定です。 どなたか教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

具体的な地名がわかればいいのですが、ニューデリーはインドの中ではかなり大きな都市なのでどちらかというと都会です。

  • yukicmtk
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.2

日本人の感覚でいえば、地方都市的。田舎ではナイと思うけど、地方都市が田舎だと思えば 田舎。発展途上の地方都市。ただ、インドと言う国自体が 田舎から都会に 発展しょうとしている真っ最中なので、ちょつと古ぼけた感じなんじゃないかな。人は、田舎かも。インド独自の決まりや 風習など、日本とはかなり異なるのは 覚悟。あまり新しい感覚は 期待出来ないと 思います。

回答No.1

今は開発され都会になっています。 正確な地名が分からないので、Googleマップのストリートビューで確認下さい。

r_b_k_a_t_jp
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。 回答ありがとうございます^^ 都会になっている・・ですか! ということは・・昔は田舎だったと・・ 恋仲の彼がその方角に住んでまして 今は日本にいますが日本人とインド人の夫婦に 知人から聞いてもらった所によると 田舎住まいの両親だと外国人との仲を中々認めないって 聞かされまして・・本人も頑張ってくれている段階なので 本人に聞くと焦らせるみたいなので聞くに聞けない状態です。

関連するQ&A

  • インドのカーストについて分かる方・・

    閲覧ありがとうございます。 回答がない場合はカテゴリを変更しますm(__)m 今、両思いのインド人男性がいるのですが男女交際はまだで、 両親に話してから答えを出すから待ってほしいと言われています。 私なりに色々調べた結果・・ ・インドではお見合い結婚が主流で交際もなく結婚に至る人も多い 今はどうなのでしょうか? ・子どものころから言い名付けがいること ・相手のカーストを知るには苗字を知るといいこと (ただし、それが必ずしもとは限らない) ・上の階級でもお金持ちでなかったり、その逆もあること ・顔の色や服装からも、カーストが分かることがある ・インドの結婚では女性が金品などを渡す?こと ・結婚したら旦那の両親の元で暮らすこと (外国人の場合は分からなかったです) 彼の苗字はYadavかと思われます。ということは、カースト階級はクシャトリアに・・? ちなみに黒人で休みの日はカジュアルな服を着ているのを見かけます。 お互い日本にいる同僚同士です。 最終的に私が何を知りたいかと言いますと ・私自身は出来れば日本で働きたい (彼が承諾したとしても彼の両親がどう思うか) ・私自身てんかんがあります。病気持ちの女性をどう思うか ・相手の所に金品を持って行くとしたら、その額は・・? そして、どんなものがいいのか、渡すタイミングと場所は・・? (失礼のないようにしたいので) 交際=結婚と考えてるとネットで知ったので 最後まで考えているのかなと感じております。 長くてすみません。。。追記する場合があります。

  • タイ、インド、ネパールのまわり方について

    来年の2月から2ヶ月間タイ、インド、ネパールを旅しようと思っているものです。 とりあえずバンコクまで飛んで、現地でインド(コルカタ)までの航空券(1か月FIXまたはOPEN)を購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、インド滞在期間予定の1ヶ月間の間ににネパールまで足を運んでまたインドに帰ってきて、バンコク行きに乗る、というルートを考えているのですが、とても効率が悪いと思ってしまいました。また、この場合、インドのビザは2回お金を払うということになるのですか? 多くの旅行者が同じようなルートをたどると思うのですが、みなさんはどのような方法で行っているのでしょうか? 経験者の方、そうでない方も回答お待ちしています、よろしくお願いします。

  • 【6月下旬にインドに行きます!アドバイスをお願いします!】

    【6月下旬にインドに行きます!アドバイスをお願いします!】 こんにちは! 6月下旬に9日間ほどインドに行きます!安宿を巡り歩くような旅をしたいと考えています。 海外旅行はまだまだ初心者レベルなので、皆様からアドバイス頂ければと思い質問しました! 予定コースは今のところ… デリー→アーグラー(オプショナルツアー)→コルカタ→デリーです。 初インドなので、割と定番の場所から行こうと思いました。 インド国内で移動できる航空券が付いていたので、今のところコルカタに行く予定です。 ただ、南インドの方面も面白そうなので若干迷っています。 そこで皆さんに質問なんですが… ・バックパッカーでインドを巡る際に、特に注意すべき点はありますか? ・デリーからアーグラーへの格安日帰りツアーってありますか? ・デリー以外の都市でお勧めのスポットがあれば教えて下さい。 海外放浪に慣れている方も多いと思いますので、是非アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 東京からインド・ラダック地方の方位について

    2013年の12月からインド・ラダック地方を旅する予定です。 私は五黄土星のため、2013年の凶方位である北西への旅行は避けたいと思っております。 デリーから入るため東京から西に移動しますが、その後移動するレーの空港が東京からみた場合に北西にあたるのではないかと思い悩んでおります。 インド・ラダック地方を東京からみた時にどの方位とするか教えてください。 よろしくお願いします。

  • インド旅

    今月末にインドへ1週間ほど行く予定です。 そこで質問ですが、現在円高ということで外貨両替をする場合 (1)円→ルピー または (2)円→ドル→ルピー どちらがお得でしょうか??

  • iPhone5予約購入者のかたは回答を

    10月29日にiPhone5を予約しました。当然ながら、とても待ち遠しいです。 私の住んでいるところは のぼう様がいたところで、 田舎なんです(>_<) みなさんは予約から何週間ぐらいで引き取れましたか? できれば、回答者様の住んでいるところが、田舎なのか都会なのか教えていただけると有り難いです。 変な質問で申し訳ありませんが、 わかる方は回答をお願いしますm(_ _)m

  • インド人と結婚@日本での手続き

    質問よろしくお願いします。 インド人と日本で結婚手続きをします。 インド人婚約者は今現在インド在住ですが 日本に観光VISAで来て、結婚手続きをします。 まずは日本側の結婚手続き その後、インド大使館でインド側の結婚手続きをする流れの予定です。 そこで、色々と調べているうちに 日本側での結婚手続きでは「観光VISA」で問題なく結婚出来るが インド側での婚姻手続きは「観光VISA」では出来ないと聞きました。 しかしながらこちらで結婚するにはまずは観光VISAで入国するしかないのです。 どなたか情報をご存じの方教えて下さい。 在日インド大使館ではきちんとした回答が得られず困っています。 よろしくお願い致します。

  • 乳幼児でも大丈夫なくらい、衛生状態の良い国は?

    インド(ニューデリー・アグラ)を基準に、旅行する場合の、衛生状態や治安が良いと思われる国を教えて頂けると幸いです。特に、衛生状態について気にしています。 経験やリストのある情報など教えて頂けると幸いです。 以下は、質問とは直接関係ありませんが、この質問をするに至った理由になります。 8年前に、インド(ニューデリー・アグラ)を個人で旅行しました。そこでよく分からない下痢と発熱で予定を切り上げて帰国しました。帰国してからも、下痢は治まったものの原因不明の頭痛と発熱が1週間続き死ぬかと思いました。インドでは食事は中級以上の店、ハミガキも洗顔も全てペプシの水を買うなどそれなりに気を使っていたのですがダメでした。なお、ベトナム、タイ、EU、マレーシア、北米などではたまに軽い下痢が起きる程度です。そのため、私自身、ある種の衛生状態の悪い環境の限界はこの辺りにあるのかと思い、これを基準に、衛生状態の良い国へ行きたいと思っているのですが、何か、リストかそれとも、お薦めのような物はありますでしょうか? なお、念のため、病気になったのでとりあえず行く予定はありませんが、インドそのものは非常に興味深く人生に影響を与えるような良い旅でした。個人的には、体力に自信があればとてもお薦めの場所だと思っています。

  • 埼玉県のまったりできる田舎の地域について

    こんにちは\(^o^)/ 中学生です。 今、冬休みなので彼氏とデートする予定なのですが 元々私が都会生まれというのもあり、都会デートよりも田舎のような 自然があって二人でまったりできるようなデートがしたいです。(~_~;) そこで質問させていただきたいのですが 埼玉県内でまったりできるような田舎のおすすめデートスポットはありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • インド、ネパールのバックパック旅行について

    11月~1月にインド、ネパールを旅する予定です。航空券や旅の予定、予算等色々疑問に思うことがあるので、3点質問させていただきます。もちろん、いずれかの質問に回答くださるだけでもうれしいです。 予定では、11月~12月にインド旅し、1月にネパールでトレッキングをして帰ってくる予定です。 以下、質問です。 (1)1月のネパールの気候はどうか? インド、ネパールの2国を旅しようとした時、環境的にインドを旅してからネパールで癒されて帰ってきた方が良い(笑)、とのことだったので、インド→ネパールの順で旅しようと考えています。しかし、1月のネパールの気候が少し心配です。とても寒いようであれば、ネパール→インドの旅程も考えています。トレッキング程度でしたら、1月でも大丈夫でしょうか?もちろん、必要であれば防寒着などレンタルするつもりです。ちなみにネパールでの予定は、エベレストBC(15日)・アンナプルナBC(15日)を考えています。 (2)予算について 現地での予算は、インド12万円、ネパール13万円程を考えています。 インドの予定は、デリーからムンバイ、ゴア、バンガロール、コルカタ、ブッダガヤを経て、ネパールに入国するつもりです。1日生活費が1500円×60=9万円、それに移動費その他を合わせて12万円を予定しています。 ネパールの予定は、 エベレストBC:6万円=ルクラまで往復飛行機代16000円+37500円(ガイドを含んだ生活費2500円×15日) アンナプルナBC:6万円=カトマンズから往復飛行機代16000円+37500円(ガイドを含んだ生活費2500円×15日) 防寒用具レンタル代:5000円 その他許可証代:5000円 です。もちろん。ネパールでの飛行機が頻繁に欠航になったりすることも考慮したいと思います。以上をふまえて、どこか予算に関して足りない点がありましたら指摘して頂きたいです。 (3)航空券について 一番自分がわからないのが、航空券に関してです。 上記の様な予定では、デリー着・カトマンズ発みたいな感じにしたいのですが、その場合どのように航空券を予約すれば良いのか、全くわかりません。調べてみても、FIXがどうとか、オープンジョーがどうとか色々言われていましたが、なかなか理解できないでいます...。もしかしたら、デリーからネパールを抜けて、再びデリーから出発するのが良いのでしょうか。このような状況ですが、どうすれば一番安く航空券がとれるのか、教えていただきたいです。 以上が質問となります。よろしくお願いいたします。