• 締切済み
  • 困ってます

【6月下旬にインドに行きます!アドバイスをお願いします!】

【6月下旬にインドに行きます!アドバイスをお願いします!】 こんにちは! 6月下旬に9日間ほどインドに行きます!安宿を巡り歩くような旅をしたいと考えています。 海外旅行はまだまだ初心者レベルなので、皆様からアドバイス頂ければと思い質問しました! 予定コースは今のところ… デリー→アーグラー(オプショナルツアー)→コルカタ→デリーです。 初インドなので、割と定番の場所から行こうと思いました。 インド国内で移動できる航空券が付いていたので、今のところコルカタに行く予定です。 ただ、南インドの方面も面白そうなので若干迷っています。 そこで皆さんに質問なんですが… ・バックパッカーでインドを巡る際に、特に注意すべき点はありますか? ・デリーからアーグラーへの格安日帰りツアーってありますか? ・デリー以外の都市でお勧めのスポットがあれば教えて下さい。 海外放浪に慣れている方も多いと思いますので、是非アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#143550

インドバックパッカーの心得 その1 いつでも、とこでも眠ることができる その2 何を食べても、何を飲んでも平気 その3 どんなところでも食事ができる      (鼻がひん曲がるようなトイレの中でも・・・) その4 どんなところでも大便ができる      (他人が見ていようが、肥溜めの中であろうが・・・) 自信、ありますか? これ、私は全て経験しました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! アジアの他の国に行った際に、割と何を食べても平気だったんで食事は大丈夫だと思います。 鼻がひん曲がるようなトイレでの食事は…あまり自信ないです。。 日本人の常識から外れた経験をすることになると思いますが楽しみです☆ 頑張ってきます!