• ベストアンサー
  • 困ってます

インド 現地手配の旅行会社

来週の土曜日から9日間でデリー・コルカタ・ヴァラナシ・アグラと旅をします。フリーのツアー(ホテル・電車は手配済み)で、時間も十分にある訳ではないので、なるべく効率良く旅をしたいと思います。 ガイドブックなどによると、プライベートの車も手配出来るとか。 日本から申込みが出来れば、 現地での時間の節約の為にも申し込んで行けたらと思っています。 色々と調べたところ、高いオプショナルツアーなら見つけられたのですが、安いオプショナルツアーやプライベートカーを扱っている会社がなかなかインターネットでは見つかりません。どなたか御存知の方教えて下さい。 アーユルヴェーダのオプショナルツアーを格安で扱っている会社なども御存知でしたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数382
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

各都市間移動の電車手配済み?ですか。 9日間と決まっているのに大丈夫ですか? ホテルは兎も角乗り物は当てにならないのがインドです。 時間に余裕がある場合は兎も角チョット危険な気がします。 現地で車のハイヤーは可能です。一日60ドル位です。(ドライバー付き8時間)その他交渉次第です。 日本からでも可能と思いますが詳細について難しいと思います。又手数料等もかかると思います。 多分夜行の列車で移動と察しますが9日間で4都市は厳しいと判断します。頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • インド旅行について

    こんにちは。 来月末から女二人で初インドへ行こうと思っています。 成田から出発し、主な行き先は、デリー、バナーラス、コルカタを予定していて、そのまま日本(成田)に戻るつもりです。 時間も限られてる為、国内線飛行機も使う旅にする予定なんですが、 日本で最初から、インド国内線を含んだ周遊チケットを買うべきか、 インドに着いてから(もしくは日本から代理店を通じて)片道分ずつ(デリー→バナーラス コルカタ→デリー)買うべきか悩んでいます。 お金もそんなに無いので、なるべく安い方法を考えてます。 が、初めてのインドなので無茶なこともできないし・・。 近い距離であれば列車も使いたいとは思ってますが・・・。 周遊チケットであれば、デリーから入りデリーに戻って成田へとなるんですが、 別に手配するのであれば、コルカタから経由便で成田へ行ったほうが無駄がないのかなーなんて事も考えてます。(安いのであれば) ちなみに代理店は、調べた結果デリーにあるシゲタトラベルと言うところを考えてます。 細かい内容で申し訳ないですが、いい方法をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けると助かります。 その他北インドのお勧めなどございましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 【6月下旬にインドに行きます!アドバイスをお願いします!】

    【6月下旬にインドに行きます!アドバイスをお願いします!】 こんにちは! 6月下旬に9日間ほどインドに行きます!安宿を巡り歩くような旅をしたいと考えています。 海外旅行はまだまだ初心者レベルなので、皆様からアドバイス頂ければと思い質問しました! 予定コースは今のところ… デリー→アーグラー(オプショナルツアー)→コルカタ→デリーです。 初インドなので、割と定番の場所から行こうと思いました。 インド国内で移動できる航空券が付いていたので、今のところコルカタに行く予定です。 ただ、南インドの方面も面白そうなので若干迷っています。 そこで皆さんに質問なんですが… ・バックパッカーでインドを巡る際に、特に注意すべき点はありますか? ・デリーからアーグラーへの格安日帰りツアーってありますか? ・デリー以外の都市でお勧めのスポットがあれば教えて下さい。 海外放浪に慣れている方も多いと思いますので、是非アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • インド(ガンジス川 タージマハール)女性一人旅 個人手配かツアーか教えてください

    9月にインドへ9日間で旅行を計画しています。行く都市はデリー アグラ ジャイプール ハリドワールかベナレス(どちらか)を考えています。ツアーの方が個人手配より安いのでいろいろ検討はしているのですが、もともと安いツアーでも一人参加料金など入れると結構料金が高くなり、もともと安いツアーなのにそれでグレードアップするわけでもないので、なんか悔しいのです。個人手配にするとツアーより高くなりますが、評判のいい手配会社を選べ観光の内容も充実しているような気がするのですが・・どうなんでしょう?もともとツアーに一人で参加したことがないので、女性一人というのもありどちらがいいか悩んでいます。、

  • !!緊急!!海外(インド)でぼったくり、どう対処したらいいですか?!!

    25(男)です。インドを1人で旅しています。デリーのツーリストオフィスでデリーからジャイプール、アグラー,カジュラホー、バナーラス、パトナー、ブッダガヤー、コルカタまでの鉄道チケット、ACなしの予約席では一番安いスリーパークラスで、ホテル代なしを頼んだら、2万2千ルピー(6万6千円)しました。おかしいと思いながらも、支払ってしまいました。そして今そのプランでの旅中です。まだ正規の鉄道料金を確かめていませんが、数千円で済むのではないかと思います。オフィスの人は、もう予約がいっぱいなのでここの枠でしか手に入らない、とか言っていましたが、疑わしいです。 しかし、アグラーまではカーガイドで、アグラーからの鉄道チケットはアグラーで発券され受け取る為、鉄道分はまだキャンセル出来るのではないかと思うのですが、問題はオフィスは当然キャンセル不可だとか、又は法外なキャンセル料を求めてくる事が考えられます。強気でいくしかないとは思いますが、どのように対処したら良いでしょうか。また現地で警察か、日本大使館か、誰かの助けを借りる事はできでしょうか。警察もどうかわかりませんが。 因みにヒンディー語は話せません。 英語力は自分の主張をしたり、相手の言う事を理解するくらいはあります。ですが相手が要求に応じない場合、余りに不利です。 駅でのキャンセル料と同じくらいか+αのキャンセル料が妥当ですよね?またそこは嘘か本当か政府の要請でやってるから、手数料は取らない、と言っていました。という事はもし変にキャンセル料が掛かったらおかしいですよね?どう見ても街中の普通の会社だったのですが。 私がお尋ねしたいのは、まず ・これはぼったくりか、 ・予約は個人でHこの時期近い日のものは取れないものか、 ・キャンセルする場合のアドバイス、交渉の仕方 などです。 アグラー発の列車は明日中に経つものなので、キャンセルするなら明日中に、電話でデリーのオフィスに話さなければいけません。 なのでできるだけ早く、日本時間で明日の昼か、夕方までに御返答下さると大変助かります。勿論それ以降でもどうか御返答ください。よろしくお願いします。 会社はデリーのコナートプレイスの辺りの所でした。

  • インドテロ

    インドに旅行します。期間は10日から来月3日帰国予定です。 デリーに入り、アグラー、ジャイプール、ガンガーを周りコルカタまで行く予定です。時間があればダージリンにも足を伸ばしたいと思っています。最初の2週間は友達と一緒ですが、残りは一人旅になります。バックパックでの旅は何度かありますがインドは始めての国で先日のテロの影響も心配です。 行きたい気持ちが強いですが、不安もあります。インドは各地で爆弾事件が相次いでいるようですがインド通の方は、この時期の旅行をどう思いますか?

  • この旅は無謀でしょうか?インド旅行

    インド、レーラダック地方→2週間ほど個人旅行、高山地は初めてで高山病の恐れから宿は取らず、無理はせず慣らしで、無理だったらコルカタかデリーに引き返し、ダージリン、ブッタガヤ、バラナシのいずれかに行く予定です。 ラダックではゴンパめぐり、パンゴンツォが目当てで、現地旅行会社を通じて行くつもりです。 その後、団体を通してインド、コルカタで2週間ほどボランティア、ネパールで1週間と3日ほどボランティアを予定しています。 今年の9月に行く予定です。ちなみにツアーでフランス、個人宿予約ありでイギリス、クロアチアに行ったことがある程度で、全然、旅馴れてはいません。 高山地帯も初めて、宿なしも初めて、そしてラダックの情報も少なく、あまり準備の日数も少ないのでこの旅は無謀でしょうか?

  • インドの寝台列車について

    こんにちは 今年の夏、インド旅行を検討しています。 デリー、ベナレス、アグラの3都市にいきたいと考えており ベナレスからアグラへの移動を、費用の節約のため寝台列車でと考えているのですが インドの寝台列車は衛生的にどういった感じなのでしょうか? 一応、検討中のツアーの詳細には エアコン付き2段又は3段寝台 と記載されているのですがその他詳細は直接問い合わせてみないことにはわからない状態です。 実際に乗ったことがある方がいれば教えて欲しいのですが 綺麗なものではないのでしょうか? それと、ホテルのランクについても同様の不安があり、 インドのスタンダードクラスのホテルは設備や衛生的にどういった感じなのかが聞きたいです。 出来るだけ予算を抑えた格安旅をしたいと考えている都合上 ホテルや移動手段を工夫しか方法がないのですが あまりにも劣悪な環境であるというのなら予算をあげて綺麗な設備を求めたほうがよいでしょうか? お知恵を貸してください

  • インド(デリー、アグラ、バラナス)約10日の旅

    5月(GWの後)にインドへ個人旅行(夫婦)を考えています。 その件でいくつか質問があります。 1.日程 デリー、アグラ、バラナシを3泊で考えています。 もともとガイドブック片手に、「まずはタージマハル、次、次・・・」と テキパキ回るのは苦手です。 まずはタージマハル、途中疲れたので休憩、 途中に面白い店を見つけたのでショッピング・・・ とダラダラ回るのが好きです。 あまりキツキツにスケジュールを組むのも好きじゃありません。 アグラへはデリーから日帰りする人もいるようなので アグラ3泊すると見どころもなくなり、飽きるでしょうか? 2.電車の手配 アグラ-バラナシへは寝台列車での移動を考えています。 この路線は人気があるようなので、 日本で手配してから出発したほうがいいですか? (ホテルは現地で決める予定です) 3.ホテルのエアコン 5月のインドは超暑いと聞いています。 やはりホテルはエアコン付きの部屋のほうがいいですか? ちなみにインドは初めてですが、一人旅、個人旅行の経験はそれなりにあります。 (東南アジア、アフリカ、ヨーロッパ) 英語は旅行では困らない程度にはできます。 そのほか気をつけること、おすすめな事はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 日本~タイ・インドの格安航空券購入について。

    日本~タイ・インドの格安航空券購入について。 日本~タイ・インドの航空券購入について悩んでいます。 11月2日~12月15日(or~16日or~21日or~22日)に日本(福岡or成田)~バンコクとシェムリアップとインド(コルカタ、ブッダガヤー、バナラス、アグラー、ジャイプール、アジメール、ジョードプル、デリー)を訪ねたいと考えてます。 航空券の購入について悩んでいます。 旅行全体の予算は30万までですが、できれば20~25万に抑えたい。 海外旅行は今までは友達と一緒に一回(ハワイ)だけで、今回は女一人旅に 挑戦してみたいです。 私が考えるコースは、日本【air】バンコク【bus】シェムリアップ【bus】バンコク【air】コルカタ【train】ブッダガヤー【train】バナラス【train】アグラー【train】ジャイプール【train】アジメール【train】ジョードプル【train】デリー【air】日本。 ・インドはすべて列車で移動するつもりですが、旅行は45~50日間に収まるかで大丈夫でしょうか? ・バンコク→シェムリアップの片道をバスで通過してみたいと考えていますが、治安面に不安です。経験した方は大丈夫でしたか? 航空券の購入方法は下記のどちらかが安くすみますか? ・日本~バンコクの往復航空券とバンコク→コルカタの片道航空券とデリー→日本の片道航空券 ・日本~バンコクの往復航空券とバンコク~コルカタの片道航空券とデリー→バンコクの片道航空券(上記のコースと違って、最後のデリーからバンコクに戻って日本に帰る方法) →どのサイトで買ったら得ですか? それとも違うコースの航空券を買えば安くすむとかといういい案があれば教えてください。 質問がたくさんありすぎてわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 10月に1人旅をします。

    10月に1人旅をします。タイ航空でコルカタイン、デリーアウト でバラナシ、アグラ、ジャイプール、デリー8泊11日予定です。 1:コルカタに夜中に到着し、ホテルまでタクシーに乗りたいと   思ってますが、危険でしょうか?相場はいくらでしょうか?   ホテルは空港から1~2kmです。ホテルはagodaでとりました。   ホテルに送迎を頼みたいのですが、HPがないので交渉が難しいで   す。電話で交渉するだけの英語力はありません。 2:コルカタからバラナシまではジェットエアウェイズで移動します。   飛行機はどのくらい遅れて出発するものでしょうか? 3:バラナシからアグラまで列車での移動を考えています。   列車はどのくらい遅れて出発しているのでしょか?   予約はmake my tripで行う予定ですが、簡単に予約はとれますか?   登録はすんでます。 4:バラナシ、アグラ、ジャイプール、デリーでの宿泊の配分がわかり   ません。コルカタ1泊、バラナシは3泊予約済みです。列車で1泊   すると、4泊分どのように振り分けようか、、、、と悩んでしまい   ます。 5:アグラからジャイプール、ジャイプールからデリーまでは列車とバ   スはどちらがよいでしょうか?また、列車の場合、予約は必要です   か? 6:デリーに限らず、現地でガイドがいた方がよいですか?   物騒でなければ自力でまわりたいです。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 他にも質問が出てきたらまた質問させていただきます。