神奈川→大阪へ一泊して安く行く方法

このQ&Aのポイント
  • 29日に大阪城ホールで行われるコンサートに行くため、神奈川から安く行く方法を教えてください。
  • JTBなどのパックのプランと現地のホテルを予約する方法のどちらが安いのか教えてください。
  • チケットが見つかった後にホテルを申し込むと遅いのか、また予約をキャンセルした場合にお金がかかるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

神奈川→大阪へ一泊して安く行く方法

今月の29日に大阪城ホールであるコンサートに行きます。 ですが、今まで関東から出た事が一度もないうえに新幹線すら乗った経験がありません(お恥ずかしい話ですが・・・) 29日に行われる公演を見た後ホテルで一泊して、次の日の13時の公演を見て帰ろうと思っています。 よくJTBなどでパックのプラン?みたいなものを見るのですがそういうものを利用して行った方が安いのでしょうか? それとも普通に現地のホテルを自分で予約して行った方がいいのでしょうか? もし安くてオススメのホテルがあれば教えてください。 本当はいくつもりなかったのでチケットを申し込んでない為チケットはこれから探す予定です。 チケットは公演2週間前ぐらいに届くらしいのでその頃にいつも利用してるサイトで探そうと思ってます。 念のためチケットが見つかってからホテルなど申し込もうかとも思うのですがやはりそれだと遅いでしょうか? きっと他にも遠征で行く方が多いのでホテルが予約が取れるかどうか不安でして・・・。 また、今のうちに予約しておくとしてチケットが見つからず(見つかるとは思いますが)予約をキャンセルした場合などは何かお金はとられますか? 当方一人で行くため不安が多いのでぜひアドバイス頂けたら嬉しいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • craun
回答No.2

NO.1ですが、下のサイトで国内旅行という所を見て下さい。 出発地を関東にして行き先を大阪にすれば電子パンフレットが見れますよ。書いてある値段は新幹線代込みの値段です。多分25000円前後でいけます。なおパンフはJRの駅(大き目の)に置いてあります。

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/
murasaki617
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 早速サイト見てみましたがほんとにお得ですね! 何も分からなかったのですごく参考になります。 さっそく明日パンフレットをとってこようと思います。 やっぱりこういうお得なプランがあったんですね☆ すごく助かりました。

その他の回答 (1)

• craun
回答No.1

私は神奈川ではないので詳しくわからないですが、JRの「ぷらっとこだま宿泊プラン」はいかがでしょうか?かなり格安で泊まれると思います。ヤフーで検索すれば出てきますよ。