• ベストアンサー

モーニング娘のコンサート、S席について

このたび、FC先行予約で、大阪城ホールコンサートのS席チケットを申し込んだんですが、S席の設定があるようになってからいったことがないので、どの辺りになるかわからないんです。 友人を誘っていくため、「どこになるんだろうね?」って話してるんですが。。。 アリーナの前の方になるんでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃったら、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekihiro
回答No.3

はじめまして。 4月12・13日のコンサートのことですね。 大阪城ホールは、経験がないので、正確ではありませんが、多分、アリーナ席全てがS席になると思います。東京での正月コンサートでは、2階席の前が親子席で、A席は、その後方に設定されていたようです。 良い席に当たるといいですね。

kaya-rin
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 今年のハロプロはもうS、Aの設定があったんですよね。 行かれたかたのお話が聞けて、うれしいです。  あとは2月のハロプロ、大阪でどんな席になるのか?で4月もわかりそうですね。 チケットが届くのが待ち遠しいです!

その他の回答 (2)

• viscaria
回答No.2

こんにちは。 城ホールはステージの配置にもよりますので、一概には こうだ…とは言い難いし、またS席やA席などの決め方 もコンサートによって違います。 よって、ここからは一般論ですが、モー娘。クラスのア ーティストでしたら、恐らくアリーナは全部S席だと思 われます。スタンドでも1ー12列くらいまではS席では ないでしょうか。もしかするともう少し上まで Sかも。 そして多くの方がS席を希望するでしょうから、前の方 になるならない…は、まったくの運です。アリーナ全部 がSだと仮定した場合、アリーナ1列目でも50列目でも 同じS席で同じ値段です。大規模なFCの場合だと、優先 でもチケットが取れない事も多くありますし、前でも後 ろでも入れた…というだけで、皆納得しているという感 じですね。

kaya-rin
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 チケット取れただけでもよしとしなくちゃいけないですよね。 けどアリーナ1列目でも最後列でも同じ値段なんて。。。 実際、S席ってだけで値段が変わるのに、いまいち腑に落ちないです!

回答No.1

こんなの見つけましたが、ご参考に

参考URL:
http://ss7.inet-osaka.or.jp/~johall/sheet/index.html
kaya-rin
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 URL、見ました。 パターン的にはわかったんですが、S席とA席の違いまでは、わかりませんでした^^;