• ベストアンサー
  • 困ってます

コンサートでいい席をとれる方法って?

私は、よく先行予約が出来る大手のサイトでチケットを先行予約で購入するのですが、いまだかつてアリーナ席を取れたことがありません、、、1年に5回以上は行ってるのですが。。。いい席が取れる方法や情報がありましたら、是非教えてください!もしかして一般発売で並んで買ったほうがいいのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数341
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

アリーナって殆どは、ファンクラブ優先で販売されてしまうので、一般で買うのは、なかなか難しいのではないでしょうか? 一般の時では買えなかったので、ファンクラブに入ったら何度かアリーナで見る事が出来ました。 ファンクラブなら確実に情報が入りますしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)

チケット予約の会社の会員になればいい席が取れますよ 私は会員予約で前から3番目のど真ん中を取ったことがあります それ以外でも前の方をよく取ってますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#105808

海外大物アーティストの来日公演で友人は当日購入でアリーナ前から5列目で見れたといっていました。 その話を別のヒトが聞いて大変くやしがっていました。(その方はぴあでがんばって電話予約したそうですが、とっても遠い席だったそうで・・・) 私もあるミュージカルで当日券目当てでいったら思いがけずイイ席だったことごあります。 (ただし友人と隣同士・・とかはむりです) だからといってチケット入手を当日まで待てと勧めているわけではありませんが・・こういうこともあるってことで。 なんだかな・・一生懸命予約することがむなしくなりますよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

私の方法は・・・ 「ネットオークションで購入」です。 催し物によっては割高になる事もありますが、 席を公表して販売する方がほとんどなので、 ハズレはありません。 知り合いから購入・ファンクラブから購入したが、行けないので・・・などの理由でとてもいい席がよく出品されています。 私はそれで、ワールドカップやコンサートに行きましたよ^-^!! Yahooオークションのチケット↓ http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084043920-category.html 試に検索をしてみると分かりやすいと思います♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

同じアーティストのコンサートに複数回行かれるのなら、 やはりファンクラブに入るのが有効だと思います。 但し、ファンの人数が多い場合は、まずファンクラブ内で 抽選になりますし、必ずしもアリーナとは限りませんけれど、 一般よりは早く確実にチケットをとれますね。 また、一番情報が早いのもファンクラブ (そのために会費を払っているわけです)ですので、 やはり入会をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ずばりファンクラブでしょー。 私も某大物アーティストが人気最高潮の時(今でもすごい人気ありますが)、ファンクラブで前から5列目とか何回か取れました。 比較的新しい会員の人には、良い思いをして継続入会してもらおうと、良い席をくれるみたいです。 後は、大きな声では云えませんが、チケット会社で働いている友人にこそっと頼むことですね^^; ずるっこいのですが、結構良い席をとってもらえます^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!