• ベストアンサー

インドにコンビニ、スーパーありますか

5月下旬にインドに初めて行きます。デリー、アグラ、バラナシ(バナーラス、ベナレス)に2泊づつします。これらの都市にスーパーやコンビニのようなお店はありますか?ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! インドに行ったのは5年も前ですし 滞在場所も違うので参考になるかどうかわかりませんが…。 イメージなさっているコンビニのようなものは 私の知る限りではないです。 2の人も書かれているような雑貨店…というか 固定屋台のような、そんな店はたくさんあります。 インドでの買い物というと不安な気持ちはわかりますが 観光客相手の店でない限り、 そんなにぼられるということはないと思いますよ(笑) 「ハウマッチ?」と英語で数字が数えられれば 充分です。(私もその程度です) ミネラルウォーターを買うような店で 値段交渉をしないといけないことはありませんでした。 心配でしたら、インドには人があふれかえっていますから 誰かが先に買うのを見ておけば大丈夫じゃないでしょうか? おつりにとてつもなく汚れたルピーをつかまされないように 気をつけてくださいね。 汚れたルピーはそのあと誰も受け取ってくれなくなりますから…

benashi81
質問者

お礼

回答どうも有り難うございました。大変参考になりました。現地で生活している人がいる限りそれなりの店があるのは想像できるのですがいろいろな情報を見るとなんだかすごい所らしいと心配になったもので・・

その他の回答 (3)

noname#256621
noname#256621
回答No.4

 こんにちは、私は2年前にインドへ行きました。日本の感覚で言うコンビニはありません。英語は片言で十分だと思いますよ。朝早く、夜も早いので、ご注意を。私が行ったときは、最高気温が40度を楽に越えており、買っておいた水が夜中になくなり、大変な思いをしました。  それと、明朗会計とは程遠い世界であることはご承知ください。水1つ買うにも値段がちがうことがざらにあります。日本円にしたら、10~20円程度のことと考えるのもよし、あくまでも現地の値段で買うように交渉するのもまたよしです。これは日本では経験のできないことなので、私は結構買い物が好きでした。  旅程に関しても、個人の価値観が多いにあると思いますから、あるところを自分が気に入れば長居することになるかもしれませんね。  あと、列車は時刻に遅れるのが当たり前の国です。ひどいときだと、午前中に到着する予定の列車が夕方に到着したということもありましたから、予定は未定ってぐらいで心の余裕を持っておいたほうがいいかもしれません。  

benashi81
質問者

お礼

回答どうも有り難うございました。いわゆるおみやげ物を買う気はあまりなく日用品等(果物野菜香辛料乾物缶ビール等々)を買って楽しむほうなのですがインドはなかなか手強そうで・・いろいろアドバイスいただき有り難うございました。

回答No.2

コンビニというか小さな雑貨屋みたいなのはいっぱいあります。(日本のようなイメージのお店ではありません) ミネラルウォーター、ジュース、お菓子、生活用品が売ってます。インドに行ったらかなりお世話になるでしょう。 予断ですが、2泊づつだとかなり急ぎですね。バラナシでゆっくりするのがお勧めです。タージマハル見るのなら一泊で充分です。お土産はデリーのメインバザールで充分ですよ。 余計なおせっかいすみませんでした^^;。

benashi81
質問者

お礼

回答どうも有り難うございました。何となくイメージ出来ました。またご親切にアドバイス有り難うございました。バラナシは夜行寝台列車で午前中について2泊し次の日の夜、夜行で・・なので少しはゆっくり出来そうです。アグラは再検討してみます。

  • taiwan38
  • ベストアンサー率28% (35/121)
回答No.1

インドにだってコンビニ、スーパー、個人商店いっぱいあるけど・・・ あなたが納得するかどうかは疑問。

benashi81
質問者

お礼

回答どうも有り難うございました。質問した趣旨は現地語が出来ず、英語も片言の私にとって、いわゆるコンビニ、スーパーは品物の値段が表示されていて落ち着いて品定め出来、明朗会計のイメージがあるもので、それなりに安心して納得して買物の出来る場所があるかなと言うことで質問しました。こうした日本人的な?一般的な?感覚に合う店であれば納得なのですが。

関連するQ&A

  • インドの旅行について

    以下のルートでインドを一人で旅したいと考えています。 (都市間の移動は列車を考えています)  1日目 関空 → デリー 1泊  2日目 デリー → ジャイプール 1泊  3日目 ジャイプール 1泊  4日目 ジャイプール → アグラ 1泊  5日目 アグラ 1泊  6日目 アグラ → デリー 1泊  7日目 デリー →  8日目 → 関空 旅行の目的は、日本と大きく違うインドの国を体験して知ることです。 以下の質問について回答をいただけるとうれしいです。  ・それぞれの都市で見所を教えてください  ・もし1泊増やすとしたらどの都市を勧めますか?  ・インドに初めて行ったときの感想を教えてください  (治安とか病気とか食事で怖い話ばかり聞くので不安になってしまいます)  ・何かアドバイスや注意がありましたらお願いします よろしくお願いいたします。

  • ☆8月にインド旅行☆

    8月にインド旅行を計画しています。 8日間でデリー、ベナレス、アグラ、ジャイプールの4都市を訪れる予定ですが、 ガイドブックや過去の質問から検索するとかなりの移動時間を要するようです。 デリー~ベナレス間は寝台列車だと12時間。 飛行機だと1時間20分とガイドブックにありました。 極力、移動時間を短縮したいので飛行機を利用しようと思うのですが、 デリー~ベナレス間の航空運賃はどのくらいかかるのでしょうか? ネットや過去の質問で検索しても見つからなかったので… ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい! また、カジュラホにも行きたいと思っているのですが、8日間で5都市を回るのは、やはり無理でしょうか?

  • インドでクリスマスプレゼント!

    12月にインドに行きます。 帰国が12月24日ですので、子どもに何かクリスマスプレゼントを買ってきたいのですが、インドでなにか気のきいたものありますか? 廻る地域は、デリー、ベナレス、アグラ、ジャイプールです。 初めてのインドなので、教えてください!! 対象は、高校と中学の女子です。

  • インド旅行について

    8月の始め8日間でにインドに行こうかと思っています。 8月は雨季ということで、旅行に行っても大変でしょうか? またどのようなことに気をつけたらいいでしょうか。 雨の日でもバラナシでは沐浴してる方はいらっしゃいますか? 本当は日の出と共に沐浴しているインドの写真をとりたいでが、、、。 雨の場合は日の出の時間帯は誰もいないのでしょうか? 教えてください!! また、1眼レフを持っていく予定ですが カメラを誇りや雨から守る良い方法をご存知の方がおられましたら教えて頂きたいです。 行くところは、デリー、アグラ、ジャイプルー、バラナシです。

  • インド旅行

    9月の終わりから1週間の予定でインド旅行を計画しています。 初めてのインドということもあって、パッケージツアーで行こうと思うのですが、 行った事のある人、どんな感じだったか感想をお聞かせください。 行こうと思うツアーは チャイナエアライン利用で台北経由、 デリー→ジャイプール→アグラ→ベナレス→デリー の7日間のツアーです。 アグラからベナレスまで9時間の電車移動、 ベナレスからデリー間が寝台列車移動なので体力的、安全面で少々不安です。 また、ツアー旅行の場合、バックパックでなくスーツケースでもOKでしょうか? インドへツアーで行かれた事のある方、なんでも結構ですので教えてください。 お願いします!!

  • 【6月下旬にインドに行きます!アドバイスをお願いします!】

    【6月下旬にインドに行きます!アドバイスをお願いします!】 こんにちは! 6月下旬に9日間ほどインドに行きます!安宿を巡り歩くような旅をしたいと考えています。 海外旅行はまだまだ初心者レベルなので、皆様からアドバイス頂ければと思い質問しました! 予定コースは今のところ… デリー→アーグラー(オプショナルツアー)→コルカタ→デリーです。 初インドなので、割と定番の場所から行こうと思いました。 インド国内で移動できる航空券が付いていたので、今のところコルカタに行く予定です。 ただ、南インドの方面も面白そうなので若干迷っています。 そこで皆さんに質問なんですが… ・バックパッカーでインドを巡る際に、特に注意すべき点はありますか? ・デリーからアーグラーへの格安日帰りツアーってありますか? ・デリー以外の都市でお勧めのスポットがあれば教えて下さい。 海外放浪に慣れている方も多いと思いますので、是非アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • インドの雨季について

    7~9月でインドへの旅行を予定しています。 デリー、ベナレス、アグラの3都市を回る予定です。 ちょうどその3ヶ月はインドでは雨季にあたるとのことなのですが 9月の終わり頃であれば、まだ雨を避けることはできるでしょうか?

  • 5月のインドのおすすめスポット

    5月上旬にインドへ一週間ほど行こうと思うのですが、どこかおすすめの場所はありますでしょうか。 今まで訪れた場所は、デリー、アグラ、バラナシ、バンガロール、トリバンドラム、チェンナイ、カニャクマリ、マハーバリプラムです。 気温を考えると北インドのほうが過ごしやすいと思うのですが、どこがよいでしょうか。

  • インド旅行

    9月にインドに行ってみたいと思います。 よく行くカレー屋さんの店長い聞いてみたところ、彼自身はムンバイ出身だけど、 メジャー観光なら、やっぱり北インドで、典型的な、デリー、アグラ、バラナシ、 だろうと。 確かに行くからにはタージマハールみて、サリーを着たいです。 で、私は地方から行くので、極力乗り継ぎを避けたいのです。が、今、格安航空 券を調べても、成田(or関空)発着のデリー直行便がえらい金額(45万以上)に なっているのですが、通常こんなものでしょうか。まだ先のことなので、金額が出て おらず「これだけ見てたら余裕です」金額か?などと淡い期待も持ってしまっています。 デリーに深夜に着くのはなるべく避けたいのです。 直行便の金額の検討付く方、ご助言お願い致します。

  • インドに5月に行きます。

    はじめまして。 インドへ行くにあたり少し不安な点があるので質問させてもらいました。 当方バックパックでラオス、ベトナム、カンボジアなどは行ったことがあり、そろそろ東南アジアを抜けて5月に初インドへいこうと思っているのですが、 (1)インドは東南アジアとくらべても人の雰囲気やだまし方なども全然違うんですか? ガイドブックや過去ログを見ているとある程度覚悟して行ってください等の書き込みがあって、少しびびっています笑 (2)期間は12日間ほどで(日本出国もいれているので実質は10日ほどになると思います) ルートはデリーIN,アーグラー、バナーラスそして時間があればコルカタoutを考えていますが、5月の酷暑の時はやはりそうとう暑いでしょうか?無理せずバナーラスからデリーへ戻ったほうがいいでしょうか? ネパールへほんとは行きたかったのですが、今の時期は情勢が危なそうなので、聖地といわれているインドへ行ってみようと思いました。 よろしくお願いします。