• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インドに5月に行きます。

はじめまして。 インドへ行くにあたり少し不安な点があるので質問させてもらいました。 当方バックパックでラオス、ベトナム、カンボジアなどは行ったことがあり、そろそろ東南アジアを抜けて5月に初インドへいこうと思っているのですが、 (1)インドは東南アジアとくらべても人の雰囲気やだまし方なども全然違うんですか? ガイドブックや過去ログを見ているとある程度覚悟して行ってください等の書き込みがあって、少しびびっています笑 (2)期間は12日間ほどで(日本出国もいれているので実質は10日ほどになると思います) ルートはデリーIN,アーグラー、バナーラスそして時間があればコルカタoutを考えていますが、5月の酷暑の時はやはりそうとう暑いでしょうか?無理せずバナーラスからデリーへ戻ったほうがいいでしょうか? ネパールへほんとは行きたかったのですが、今の時期は情勢が危なそうなので、聖地といわれているインドへ行ってみようと思いました。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数867
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • oriyang
  • ベストアンサー率54% (46/85)

私も5月のインドを体験しました。暑い、です。  1ばん、ラオスや、ベトナムなどを旅されていたなら大丈夫でしょう。雰囲気は確かに違いますがそれはそれぞれの国の個性でしょう。インドは空港から外に出ただけで独特のにおいがありました、2,3日で慣れますが。だまし方などは大して変わらないと思います。軽い嘘ならよくあるでしょう、例えばバスはどこかと聞くと、無いと、タクシーで行けとか、しばらくするとバスがやってくる。インドは確かに面白い国で中国などよりいろいろ文化や人の違いで衝撃を受けるかもしれませんがそこが違う国に来たという感じでいい体験でしょう。覚悟するような事は無いですよ。インドは安全な国といえますから(変な人達と関わらなければ良いです)。もっと危ない国はたくさんあります。    2ばん、インドなのでデリーからコルカタまでだと日程は厳しいですね。ツアーで全て回ってくれるなら良いですが個人で移動するとなると厳しいでしょう。しかしバナラシからはどうOUTするんですか?国内線ですか?  インドの暑さですがバナラシの5月のときにホテルでは室温36℃でした。そして田舎はしょっちゅう停電してファンが止まりますから。6月頃から雨が降り出すんですが。ただ5月だとオフシーズンですのでホテルは安いと思います。思い切って交渉しましょう。4割引とかになった事もあります。でも日本の暑さも負けてはいないので楽しみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 インドは独特だけど、最低限の注意をしてすきをみせないことなんですね、旅の間は特に気をつけていこうと思います。 バナラシからは電車でデリーへ戻ろうかと考えています。 チケットは現地でとろうかなと。。 インドは確かに暑そうですね、日本も負けてないと聞いて安心しました! 5月の時期は旅してる人もけっこういるものなんですか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インド旅行について

    9月の中旬からインド、東南アジアを旅行する予定です。メインはインドですができれば東南アジアも少し見たいという感じです。ただ2週間しかないのが少し厳しいですが・・・ いまはバンコクからはいって飛行機でデリーかカルカッタまでいきまた飛行機で帰ってきてからラオス、カンボジアなどを見れたらなと考えていますが、もっといい周り方などがあったら教えてください

  • インドでは公用語はヒンディ語らしいですが、旅行の際は簡単な英語のみ覚えておけば問題ないのでしょうか?

    インドの人はほとんど英語を話せるのでしょうか? 簡単なヒンディ語も知っておかないと不便ならば、どの程度の言葉を覚えていけばよいでしょうか。 場所はデリー、アーグラー、バナーラスに行く予定です。 インド初心者のため、わかりやすくアドバイスお願いします。

  • インド・タイ旅行

    12月あたりからアジア周遊しようと思うのですが、航空券が決めきれません。 期間は12月10日あたりから2月上旬までの約60日間。成田or羽田発着。 訪問地は今のところ、タイ(バンコク)、カンボジア、ベトナム、ラオス、タイと陸路で周り(タイ北部の洪水も気になりますが...)、ここを約1か月間。 その後バンコクからインドのコルカタに飛び、ネパール(できれば)、バラナシ、アグラ、デリー。 ここで、成田→バンコクの90日のOPENの往復が一番安いかと思いますが、デリーからバンコクに戻らねばならないため、んーって感じです。 他の策だと、成田→バンコクまでの安い航空券で復路は捨て、デリーから日本への片道を買う。 または、成田→インド(デリー)で逆に周り、コルカタ→バンコク→インドシナ半島一周→成田。 バンコク、インドの都市のストップオーバーがないのでどうしようかと。 経験された方がいましたら意見お願いいたします。 また、正月は上記の国でしたらどこお薦めでしょうか?

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

Kulahush7さん、こんにちは  インドでは交渉を後になって撤回若しくは反古にすることは余りありませんし、あっても気丈にしていれば大丈夫です。それからインドは社会主義国ヴェトナムと比べれば値札は多いですし、鉄道や列車の切符は全てコンピューター発券ですので、これに関してのボッタクリはありません。  昨年10月インドに行った時の話をすると、年頃の若い女性が沢山最も安いスリーパークラスに乗っていることを見まして、また夜間でも同じく若い女性が以前と比べて外にいるなと感じました。それを見て以前と比べて治安がかなり良くなったんだと思いましたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答遅くなりすいません。 回答ありがとうございました! ベトナムと違ってオンラインなんですね、治安も以前にくらべて よくなっていると聞き安心しました。 行き先としてはネパールとまだ悩んでいます。 参考になりました!

  • 回答No.5
  • oriyang
  • ベストアンサー率54% (46/85)

 5月はやはり旅している人は少ない方ですね、11月や年末年始、2月頃まではとにかく旅行者は多いです。安宿外でも大都市では、満室満室となります。  5月は地方に行くとさらに少ないですね。特に日本人旅行者は少ないです、その頃は長期旅行している人が多かったです、なので豊富な経験を聞けると思います。ただ大都市に行くと結局外国人旅行者の数は多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答遅くなりすいません。 回答ありがとうございます! 5月は旅人がすくないんですね、多すぎるのもいやなものですが。。 時期によるんですね。

  • 回答No.3

私も同じ頃に行く予定です。 但しネパールin→カルカッタからデリーへ向かいます。 初インド、英語も文法さっぱりですが1ヶ月の予定です。 情報収集はしてますがあまりびびってません。 無謀でしょうか(笑 雰囲気は全然地違うと思いますよ。 インターネットなんてないでしょうし。 ご年齢にもよると思うのですが、 当方にとっては10日間のデリーIN,アーグラー、バナーラスそして時間があればコルカタoutは無理だとは思いません。ですが忙しいでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 同じ時期なんですね! 日程的にきびしそうなので、コルカタはやめてデリーin outに しようと思っています。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)

5月のインド 経験あります。アグラが一番暑いでしょう。 熱中症で倒れた経験があるので、アドバイスします。 まさに酷暑ですねぇ。暑さ対策してください。私は日中 うろうろ街を観光したのが悪かったです。頭ガンガン、夜には高熱、動けなくなり、アイスを買って来てもらって自分で治しました。回復に2日ロスしました。日程はゆっくりして荷物は最低で現地調達の構えで、水はこまめに飲み、昼間に一番暑い時には、あまり出歩かないようにして、行動は、朝とか夕方からにするようにしてください。 インドでは、誰も助けてくれませんよ。自分の力で旅してください。日本人旅行者もある程度来ていますが、相手にしないようにしてください。個人的には、日本人旅行者に何回かひどい目にあったので、避けています。でも、日本の方ですかって話し掛けてくるんですよ。適当に相手しますが、いいことないです。インドは、英語が通じるので、不安であれば行く前に情報を得るよりも英語の勉強してください。まぁ、いい旅してください。元バックパッカーより

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 かなり暑いんですね、、しかし行けるときに行っておきたいなって 思いました。 ベトナムでもカンボジアでも暑かったんですが、それ以上と思って おきます!

  • 回答No.1

パッカーの情報収集なら旅行人が良いよ http://www.ryokojin.co.jp/mfb/main.html ゴーアジが消えたのは痛い・・・ あとは歩き方 http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/latest_topic.php?kind=1 ここぐらいかな? ここのサイトはパッカー少数派なので向こうの方が良い情報貰えると思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 旅行人は知っていましたが、歩き方は知りませんでした。 ゴーアジが消えていたのはほんとびっくりですよね、、 歩き方のサイトをのぞいてみようと思います!

関連するQ&A

  • インド旅行のアドバイスをお願いします。

    9月に10日間。生まれて初めてインドにバックパッカーでの旅行を検討しています。 今までは、カンボジア・モロッコ・メキシコなど比較的安全な場所へは、バックパック旅行をしてきました。 インドは最後に残しておいたのですが、インド文化と触れ合う機会があったので、今回行ってみようと検討しています。学生と違いお金は多少あるので、極貧の旅行ではないですが、バックパックとして楽しみたいと思っています。 ただ、時間がないため衛生面での日程遅れと、ある程度年齢を重ねているので安全に対して情報を得れば得るほど心配しています。 (1)北(デリー・アーグラ・コルカタ)世界遺産を回ろうと考えています。南の方が安全だと聞きましたが、どちらが良いでしょうか? 楽しさ・したいことと安全を取るかという選択になりますが、インドを味わえるのは北と聞きました。 (2)10日後には帰国しなければならないので、何日間も寝込むような下痢だけは極力避けるために腹痛を持っていこうと思っています。 薬局で買える抗生物質や細菌性の腹痛に効く薬はご存知ないでしょうか?または、病院で旅行に行くという理由で処方はしていただけないでしょうか? (3)当日夜にデリーに着く便を予定していますが、時間がない旅ということなら、当日の宿は手配をしていたほうが良いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 【6月下旬にインドに行きます!アドバイスをお願いします!】

    【6月下旬にインドに行きます!アドバイスをお願いします!】 こんにちは! 6月下旬に9日間ほどインドに行きます!安宿を巡り歩くような旅をしたいと考えています。 海外旅行はまだまだ初心者レベルなので、皆様からアドバイス頂ければと思い質問しました! 予定コースは今のところ… デリー→アーグラー(オプショナルツアー)→コルカタ→デリーです。 初インドなので、割と定番の場所から行こうと思いました。 インド国内で移動できる航空券が付いていたので、今のところコルカタに行く予定です。 ただ、南インドの方面も面白そうなので若干迷っています。 そこで皆さんに質問なんですが… ・バックパッカーでインドを巡る際に、特に注意すべき点はありますか? ・デリーからアーグラーへの格安日帰りツアーってありますか? ・デリー以外の都市でお勧めのスポットがあれば教えて下さい。 海外放浪に慣れている方も多いと思いますので、是非アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • ネパール・インド旅行 良い季節は?

    今年か来年にネパールとインドに旅行したいと思っています。1回の旅行で2カ国訪れるのではなく、別々の機会に旅行するつもりです。 (1)ネパール・インドとも冬がベストシーズンだと旅行本には書いてありますが、夏(8月中旬)はどうなのでしょうか?旅行出来ない時期だというわけではないでしょうが、やめておいたほうが良いですか?やりたい事などを考えると、夏にインド、冬にネパールでもいいかなと思ったりもするのですが、、!? (2)夏のインドはどのくらい過ごしにくい気候なのでしょうか?ガイドブックやネットにも色々と書いてありますが、実際に行かれた方の生の声が聞きたいです。 (3)夏のインドの気候は日本の何月と似ていますか?それとも日本にはないような気候なのでしょうか? 訪れたい都市 / やりたい事 【ネパール】 カトマンズ・ポカラ・ナガルコット 町歩き・ヒマラヤを眺める(これはやはり冬がベストですよね、、) 【インド】 デリー・バナーラス・ブッダガヤー・コルカタ 町歩き・ガンジス川へ行く(夏と冬の水量はどんな感じですか?) よろしくお願いいたします。

  • 陸路でミャンマーからインドは?

     陸路でバンコクからインドに行きたいのですが、やはりメジャーなルート(タイ→カンボジア→ベトナムORラオス→中国→ネパール→インド)になってしまうのでしょうか?  ミャンマーからインドに陸路で行った話など聞いたことはありませんか?  よろしくお願いします。

  • 初めてのインド女一人旅行

    こんにちは。 来月インドに女一人旅をする者です。 似たような質問が沢山ありますが、より詳しく知りたいため質問させていただきます。 インドに詳しい方の意見をいただければ、と思います。 1 滞在期間について 今回1週間でデリーINからアーグラー、バナーラス、そしてコルカタOUTを予定しております。 正直コルカタは行きたいわけではありませんが、デリーに戻る時間はもったいないしせっかくなら、といった感じです。 移動は寝台列車を予定しておりますが、1週間では足りない気がしてきました。 インドに詳しいあなたなら、何日でこの予定を組みますか? ちなみにどうしても行きたいところはタージマハルとガンジス川です。 2 ホテルについて ホテルはすべて予約していった方がいいのでしょうか。 当初は初日のホテル以外現地で決めようと考えておりましたが、短い滞在期間なのでホテルを見つける時間がもったいないし、事前予約の方が便利で安全かなと思いました。 しかしホテルを探すのも楽しいのか、この様な一人旅をしたことが無いのでわかりません。 どちらがおすすめですか? 3 服装について くるぶしまであるスカートや、そのタイプのワンピースで行こうかと思うのですが、浮きますか? その他はTシャツとズボンを持っていく予定ですが、丈が長くてもスカートはやめておいた方がいいのでしょうか? 4 アドバイスを下さい。 危険な目に合わない様、”話しかけてきた人は無視する””自分の意見をはっきり言う”を心がけたいと思いますが、その他肝に銘じよ、という事があればぜひ教えてください。 初めての一人旅行、初めてのインドと言う事で分からないことが多いです。 当方、英語だけ話せます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • インドに持ってくお金について

    インドに一ヶ月行きます。 バックパックで気ままにです。 様々な口コミをみると、T/Cが使いにくいとのことですが、大きな街(デリー、ムンバイ、コルカタ)などでの両替ドルT/C→ルピーも困難なのでしょうか? 予定としては、T/Cを持って行き、両替しようと思っていたのですが。 またクレジットカードを利用する時は(キャッシングです)ドルで出てくるのでしょうか、ルピーで出てくるのでしょうか? 情報よろしくお願いします。

  • タイ、カンボジア、インドを廻りたいんですが…

    まず飛行機でタイまで行って、カンボジア、ラオスとかを通って航路は使わずにインドに入りたいと思っています。で、東南アジアは帰りの航空券を持っていなくても入国することはできるんですかね?

  • 出入国地点の書き換え。

    近々アジアを周ります。 ルートは 日本→(空路)タイ→(陸路)カンボジア→(陸路)ベトナム→(陸路)ラオス→(陸路)タイ→(空路)インド→(陸路)ネパール→(空路)タイ→(空路)日本 という感じですが・・。 本を読むとあちこちで出入国地点の書き換えとか書いてあります。 これはどういうものなのでしょうか・・。 どの国に入国出国するのにも、書き換えが必要なのですか? また、タイでカンボジア、ベトナム、ラオス、インド、ネパールのビザを取ってから周ることも可能なのでしょうか? そのほうが安く済む場合もあるのかな・・。と思ったのですが・・。 どうなのでしょうか・・。 よろしくお願いします

  • インド、ネパール、タイの一人旅

    現在、大学生の者(男)です。海外旅行についていくつか相談させてください。よろしくお願いします。なお、海外への一人旅は初めてです。国内の旅行はテント泊などである程度は慣れていますが、勝手が全く異なる分、十分に注意しようと思っています。 来年(2010年)の2月にインドを中心に廻る一人旅(バックパック旅行)を計画しています。2月初旬から約1か月(正確には20~25日程度)かけて、一人で北インドを廻ろうと考えています。時間を作って、ネパールやタイも廻りたいとも考えています。インドを選ぶ理由としては、いわゆる「混沌」を体感してみたいからです。また、民族音楽が好きなのでアジア圏の文化と融和した音楽を目の当たりにしたいという想いもあります。 (1)インドへの航空券で、タイのバンコクにストップオーバーできる物でオススメの航空券はあるでしょうか?またストップオーバーの上手な使い方はあるでしょうか? (2)ルートとして理想は、日本→タイ(バンコク)→インド(デリー→アーグラー→バラナシ、もしくはコルカタin→バラナシ)→ネパール→インド(デリー)→日本、というふうに考えています。25日だと移動が多く、旅を堪能するには忙しいでしょうか?他にオススメのルートやスケジュールはありますでしょうか? (3)ゲストハウス中心の格安旅行を計画しています。上記のスケジュールでは、航空費用も含み、20万円以内で旅行することは可能でしょうか? (4)他にアドバイスなどありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • インド。タージマハルを見たい!行きたい!

    今年の冬に、インドに行こうと考えています。 これまでもバックパック経験はあるため基本的な事には問題ありません。 今回質問をしたのは、どうしてもタージマハルを見たいと考えています。しかし、今回は仕事の休みを利用しての旅になるため、時間にあまりゆとりがありません。しかし、どうしてもタージマハルが見たいのです。 デリーの中心部から、どのような交通手段で行くのが一番効率的でしょうか?さすがにデリーから日帰りだと難しいですよね? 1泊程度考えたとして、タージマハル付近は見るところはそんなにあるものでしょうか? 僕自身、建築物もですが、その国の文化に触れるのが好きですので、タージマハル以外に見るものがあまりないのならデリーを中心に見て回った方がいいのかなぁ。とも考えています。 また、実際にアーグラーに行って、タージマハルを見てこられた方、どうでしたか?? なんともあいまいな質問ですがどなたか教えて下さい。 PS.来年の夏はフランスかケニアの旅を計画中です。また同じような質問を近々しますがその時はまたよろしくお願いします。