• 締切済み
  • 困ってます

インド旅行のアドバイスをお願いします。

9月に10日間。生まれて初めてインドにバックパッカーでの旅行を検討しています。 今までは、カンボジア・モロッコ・メキシコなど比較的安全な場所へは、バックパック旅行をしてきました。 インドは最後に残しておいたのですが、インド文化と触れ合う機会があったので、今回行ってみようと検討しています。学生と違いお金は多少あるので、極貧の旅行ではないですが、バックパックとして楽しみたいと思っています。 ただ、時間がないため衛生面での日程遅れと、ある程度年齢を重ねているので安全に対して情報を得れば得るほど心配しています。 (1)北(デリー・アーグラ・コルカタ)世界遺産を回ろうと考えています。南の方が安全だと聞きましたが、どちらが良いでしょうか? 楽しさ・したいことと安全を取るかという選択になりますが、インドを味わえるのは北と聞きました。 (2)10日後には帰国しなければならないので、何日間も寝込むような下痢だけは極力避けるために腹痛を持っていこうと思っています。 薬局で買える抗生物質や細菌性の腹痛に効く薬はご存知ないでしょうか?または、病院で旅行に行くという理由で処方はしていただけないでしょうか? (3)当日夜にデリーに着く便を予定していますが、時間がない旅ということなら、当日の宿は手配をしていたほうが良いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数618
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.5
  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)

#4です。ネットでは、列車の予約はできません。できるとしたら、それは、インドにある旅行会社にアクセスしているのでしょう。お金の支払いの問題で ネットでは やらない方がいいです。インドでは ネットは 大都会では 発達していますが、地方に行けば まだ ダイヤル回線で すごく不便です。列車の予約は 現地に行って 外人用 予約カウンターに行ってください。一般席とは違うルートから予約できますが、翌日とか翌々日の予約となると 席がありません。乗車券だけ買って、兎に角列車に乗ってください。車掌さんが 席を空けてくれます。 急行料金を払ってないので 普通罰金も含めて3倍の料金を払うことになりますが、それよりも悪質業者から買う切符よりも安いです。 要するに、目的に」列車に乗ることです。後は 交渉です。インドの旅で、面白いのは 2等で 列車旅行です。地球の歩き方は 信用しない方が いいです。貴重品管理を!! 荷物は 最低にして ほとんどのものは インドにあります。ベナーレス(バナラシ)には 是非行ってください。私は ガンガリバーで 白い布の包まれた子供の遺体が流れているのを 見ました。それに 死体焼き場で まだ 完全に燃えてない死体の足を 野犬が食べているのを 目撃しました。そんな光景あなたは 耐えれますか? OKであれば、覚悟して行ってください。 あと 2週間したら 南太平洋の島国に戻ります。そこは ほんと インドに比較したら 楽園です。では いい旅を!! 何かあれば ここで 質問してください。何回も死ぬ目にあっているので 大抵のことには 動じることはないです。無理しないでね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 【6月下旬にインドに行きます!アドバイスをお願いします!】

    【6月下旬にインドに行きます!アドバイスをお願いします!】 こんにちは! 6月下旬に9日間ほどインドに行きます!安宿を巡り歩くような旅をしたいと考えています。 海外旅行はまだまだ初心者レベルなので、皆様からアドバイス頂ければと思い質問しました! 予定コースは今のところ… デリー→アーグラー(オプショナルツアー)→コルカタ→デリーです。 初インドなので、割と定番の場所から行こうと思いました。 インド国内で移動できる航空券が付いていたので、今のところコルカタに行く予定です。 ただ、南インドの方面も面白そうなので若干迷っています。 そこで皆さんに質問なんですが… ・バックパッカーでインドを巡る際に、特に注意すべき点はありますか? ・デリーからアーグラーへの格安日帰りツアーってありますか? ・デリー以外の都市でお勧めのスポットがあれば教えて下さい。 海外放浪に慣れている方も多いと思いますので、是非アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • インドに5月に行きます。

    はじめまして。 インドへ行くにあたり少し不安な点があるので質問させてもらいました。 当方バックパックでラオス、ベトナム、カンボジアなどは行ったことがあり、そろそろ東南アジアを抜けて5月に初インドへいこうと思っているのですが、 (1)インドは東南アジアとくらべても人の雰囲気やだまし方なども全然違うんですか? ガイドブックや過去ログを見ているとある程度覚悟して行ってください等の書き込みがあって、少しびびっています笑 (2)期間は12日間ほどで(日本出国もいれているので実質は10日ほどになると思います) ルートはデリーIN,アーグラー、バナーラスそして時間があればコルカタoutを考えていますが、5月の酷暑の時はやはりそうとう暑いでしょうか?無理せずバナーラスからデリーへ戻ったほうがいいでしょうか? ネパールへほんとは行きたかったのですが、今の時期は情勢が危なそうなので、聖地といわれているインドへ行ってみようと思いました。 よろしくお願いします。

  • 初めてのインド女一人旅行

    こんにちは。 来月インドに女一人旅をする者です。 似たような質問が沢山ありますが、より詳しく知りたいため質問させていただきます。 インドに詳しい方の意見をいただければ、と思います。 1 滞在期間について 今回1週間でデリーINからアーグラー、バナーラス、そしてコルカタOUTを予定しております。 正直コルカタは行きたいわけではありませんが、デリーに戻る時間はもったいないしせっかくなら、といった感じです。 移動は寝台列車を予定しておりますが、1週間では足りない気がしてきました。 インドに詳しいあなたなら、何日でこの予定を組みますか? ちなみにどうしても行きたいところはタージマハルとガンジス川です。 2 ホテルについて ホテルはすべて予約していった方がいいのでしょうか。 当初は初日のホテル以外現地で決めようと考えておりましたが、短い滞在期間なのでホテルを見つける時間がもったいないし、事前予約の方が便利で安全かなと思いました。 しかしホテルを探すのも楽しいのか、この様な一人旅をしたことが無いのでわかりません。 どちらがおすすめですか? 3 服装について くるぶしまであるスカートや、そのタイプのワンピースで行こうかと思うのですが、浮きますか? その他はTシャツとズボンを持っていく予定ですが、丈が長くてもスカートはやめておいた方がいいのでしょうか? 4 アドバイスを下さい。 危険な目に合わない様、”話しかけてきた人は無視する””自分の意見をはっきり言う”を心がけたいと思いますが、その他肝に銘じよ、という事があればぜひ教えてください。 初めての一人旅行、初めてのインドと言う事で分からないことが多いです。 当方、英語だけ話せます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 回答No.4
  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)

インドには 過去16,7回行った元バックパーカーで現在 南太平洋の島国に住んでいます。2年前 コルカタからダージリンへそこから シッキムに行きました。日本から 10日間の日程でした。まずは 無難のデリー アグラ ベナーレス コルカタのルートが良いかも知れません。ブッダガヤにも寄れます。下痢になったら 現地の薬局に行って 抗生物質を買ってください。処方箋は必要ないです。現地の病気は 現地の薬で治すのが 一番です。思えば いろいろ病気になったなぁって でも、無理をせず ゆったりしたスケジュールで旅したください。 当日の夜の宿は 予約を入れておいた方が 安心でしょう。深夜便でしょう? 徹夜する気であれば、大きなホテルの24時間オープンのコーヒーショップで朝まで 居て 夜が明けてから 近くのゲストハウスへ行く方法もある。では 気をつけて 私ごとですが 2年後 インドのナガランド州へ バックパーカー時代に知り合いになったインド人の友人に 会いに行くつもりです。いい旅をしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

行く気が強くなりました。そんな回数を行ってらしゃるって事は、本当に魅力的な国なんでしょうね。 ホテルの24時間のオープンカフェとかあるんですね。 あれこれ心配してもあれなのでトライしてみます。 俺もインドの奥深さが分かるといいんですが。。 鉄道はネットとかで予約が簡単と地球のあるき方に書いてありました。人が多そうなので取れやすいものでしょうか?

  • 回答No.3

私も社会人で会社には迷惑をかけないことを前提にインドを楽しんでいました。 (1)確かに北と南では雰囲気が違います。日本でも北海道と沖縄、東京と大阪で雰囲気が違うのと同じです。あなたがインドでどこに行きたいのか、何がしたいのかで決めればいいことだと思います。危険といえば日本だって夜中の都心とか危険なところはありますよね。そんなのは常識的に判断すればわかる事です。 (2)薬は気休めの為にお持ち下さい。わずか10日の旅行なら、避けるものは避けられると思います。要はミネラルウォーターと市販のジュース以外はのまない。その場で火の入ったものしか食べない。農村部や貧困地区には行かない。一般家庭には近づかない。ということです。これで水あたりの下痢ぐらいでやり過ごせるでしょう。それでも下痢ぐらいにはなるでしょうし、死ぬほどつらいですけどね。下痢になるのは当然ぐらいのつもりで無用におびえないでくださいね。 (3)1泊目を結構な額を出すつもりがあるなら、日本から予約をし、お迎えの手配をしておくべきでしょう。それか空港内で朝まで待つことです。夜、知らない町に出て行くことは危険な事は想像つきますよね。 それでは良い旅を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

(3) バックパッカーの溜まる場所みたいなのがあるので 地球の歩き方にかいてます。 オールドデリー駅かニューデリー駅の近くだと思いました。 安いホテルが乱立しているので予約しなくても泊まれると思います。 (1)南のほうが楽しいと思いますけど 大きい町は、だます人が多いのでおいしい話には ついていかないように。 (2)現地で買ったほうが、いいと思います。 強い薬だと思いますが現地の病気は現地の薬を買ったほうが 無難です。量が多いと思うので半分で試してみて それでも効かなければ、もう半分という感じで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

1.別に南インドが安全で北インドが危険って感じた事はないです。 確かに南の方が人は良いし 食べ物も美味しいと思いますが、北だって同じ様に魅力が沢山あります。 行きたい所へ行くのが一番ですよ。あとは自分の心構え次第です。 旅行中に注意する事に変わりはないですから。 2.「ストッパ下痢止め」と「ビオフェルミン」でも用意しておけばどうですか? 本当は食あたりでの下痢の場合、薬は飲まず水分補給が一番良いのですが、短期じゃそうも言ってられませんからね。 あとは向こうで薬を購入してってのが一番です。結構、インドの薬は効きますよ。 3.これは到着時間次第じゃないかな? 午前0時を過ぎるなら空港で朝まで待機ですが、そこまで遅くなきゃ市内でしょうね。 安全はお金で買えますから、初めてのインドで不安なら事前に宿を取っておく事は賢明な案だと思います。 空港からホテルまでの送迎サービスも大した金額じゃありません。 http://www.yokosoindia.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 インドといえば、タージマハールとカレーぐらいしか知らないので、やっぱり北になっちゃいます。 送迎はいいですね。ぜひ利用してみたいと思います。

関連するQ&A

  • インド・タイ旅行

    12月あたりからアジア周遊しようと思うのですが、航空券が決めきれません。 期間は12月10日あたりから2月上旬までの約60日間。成田or羽田発着。 訪問地は今のところ、タイ(バンコク)、カンボジア、ベトナム、ラオス、タイと陸路で周り(タイ北部の洪水も気になりますが...)、ここを約1か月間。 その後バンコクからインドのコルカタに飛び、ネパール(できれば)、バラナシ、アグラ、デリー。 ここで、成田→バンコクの90日のOPENの往復が一番安いかと思いますが、デリーからバンコクに戻らねばならないため、んーって感じです。 他の策だと、成田→バンコクまでの安い航空券で復路は捨て、デリーから日本への片道を買う。 または、成田→インド(デリー)で逆に周り、コルカタ→バンコク→インドシナ半島一周→成田。 バンコク、インドの都市のストップオーバーがないのでどうしようかと。 経験された方がいましたら意見お願いいたします。 また、正月は上記の国でしたらどこお薦めでしょうか?

  • インドに持ってくお金について

    インドに一ヶ月行きます。 バックパックで気ままにです。 様々な口コミをみると、T/Cが使いにくいとのことですが、大きな街(デリー、ムンバイ、コルカタ)などでの両替ドルT/C→ルピーも困難なのでしょうか? 予定としては、T/Cを持って行き、両替しようと思っていたのですが。 またクレジットカードを利用する時は(キャッシングです)ドルで出てくるのでしょうか、ルピーで出てくるのでしょうか? 情報よろしくお願いします。

  • インド旅行について

    9月の中旬からインド、東南アジアを旅行する予定です。メインはインドですができれば東南アジアも少し見たいという感じです。ただ2週間しかないのが少し厳しいですが・・・ いまはバンコクからはいって飛行機でデリーかカルカッタまでいきまた飛行機で帰ってきてからラオス、カンボジアなどを見れたらなと考えていますが、もっといい周り方などがあったら教えてください

  • インド旅行

    9月の終わりから1週間の予定でインド旅行を計画しています。 初めてのインドということもあって、パッケージツアーで行こうと思うのですが、 行った事のある人、どんな感じだったか感想をお聞かせください。 行こうと思うツアーは チャイナエアライン利用で台北経由、 デリー→ジャイプール→アグラ→ベナレス→デリー の7日間のツアーです。 アグラからベナレスまで9時間の電車移動、 ベナレスからデリー間が寝台列車移動なので体力的、安全面で少々不安です。 また、ツアー旅行の場合、バックパックでなくスーツケースでもOKでしょうか? インドへツアーで行かれた事のある方、なんでも結構ですので教えてください。 お願いします!!

  • インドテロ

    インドに旅行します。期間は10日から来月3日帰国予定です。 デリーに入り、アグラー、ジャイプール、ガンガーを周りコルカタまで行く予定です。時間があればダージリンにも足を伸ばしたいと思っています。最初の2週間は友達と一緒ですが、残りは一人旅になります。バックパックでの旅は何度かありますがインドは始めての国で先日のテロの影響も心配です。 行きたい気持ちが強いですが、不安もあります。インドは各地で爆弾事件が相次いでいるようですがインド通の方は、この時期の旅行をどう思いますか?

  • インドってどうですか?

     この夏、夫婦でインドに旅行に行こうと思っているのですが、治安の良し悪し・衛生面・物価など詳しいことが知りたいので、どうかインドに行ったことがある方はどうか教えてください。   あと、今近畿日本ツーリストのデリー・アーグラ・ジャイプールを5日間で訪れる(飛行機込み)ツアーを考えてるんですが、バスの移動距離が長いのがきになってます。体力的にこのツアーがとても疲れるのか?楽しめるのか?教えてください。よろしくお願いします。

  • インド。タージマハルを見たい!行きたい!

    今年の冬に、インドに行こうと考えています。 これまでもバックパック経験はあるため基本的な事には問題ありません。 今回質問をしたのは、どうしてもタージマハルを見たいと考えています。しかし、今回は仕事の休みを利用しての旅になるため、時間にあまりゆとりがありません。しかし、どうしてもタージマハルが見たいのです。 デリーの中心部から、どのような交通手段で行くのが一番効率的でしょうか?さすがにデリーから日帰りだと難しいですよね? 1泊程度考えたとして、タージマハル付近は見るところはそんなにあるものでしょうか? 僕自身、建築物もですが、その国の文化に触れるのが好きですので、タージマハル以外に見るものがあまりないのならデリーを中心に見て回った方がいいのかなぁ。とも考えています。 また、実際にアーグラーに行って、タージマハルを見てこられた方、どうでしたか?? なんともあいまいな質問ですがどなたか教えて下さい。 PS.来年の夏はフランスかケニアの旅を計画中です。また同じような質問を近々しますがその時はまたよろしくお願いします。

  • インド、ネパール、タイの一人旅

    現在、大学生の者(男)です。海外旅行についていくつか相談させてください。よろしくお願いします。なお、海外への一人旅は初めてです。国内の旅行はテント泊などである程度は慣れていますが、勝手が全く異なる分、十分に注意しようと思っています。 来年(2010年)の2月にインドを中心に廻る一人旅(バックパック旅行)を計画しています。2月初旬から約1か月(正確には20~25日程度)かけて、一人で北インドを廻ろうと考えています。時間を作って、ネパールやタイも廻りたいとも考えています。インドを選ぶ理由としては、いわゆる「混沌」を体感してみたいからです。また、民族音楽が好きなのでアジア圏の文化と融和した音楽を目の当たりにしたいという想いもあります。 (1)インドへの航空券で、タイのバンコクにストップオーバーできる物でオススメの航空券はあるでしょうか?またストップオーバーの上手な使い方はあるでしょうか? (2)ルートとして理想は、日本→タイ(バンコク)→インド(デリー→アーグラー→バラナシ、もしくはコルカタin→バラナシ)→ネパール→インド(デリー)→日本、というふうに考えています。25日だと移動が多く、旅を堪能するには忙しいでしょうか?他にオススメのルートやスケジュールはありますでしょうか? (3)ゲストハウス中心の格安旅行を計画しています。上記のスケジュールでは、航空費用も含み、20万円以内で旅行することは可能でしょうか? (4)他にアドバイスなどありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • この旅は無謀でしょうか?インド旅行

    インド、レーラダック地方→2週間ほど個人旅行、高山地は初めてで高山病の恐れから宿は取らず、無理はせず慣らしで、無理だったらコルカタかデリーに引き返し、ダージリン、ブッタガヤ、バラナシのいずれかに行く予定です。 ラダックではゴンパめぐり、パンゴンツォが目当てで、現地旅行会社を通じて行くつもりです。 その後、団体を通してインド、コルカタで2週間ほどボランティア、ネパールで1週間と3日ほどボランティアを予定しています。 今年の9月に行く予定です。ちなみにツアーでフランス、個人宿予約ありでイギリス、クロアチアに行ったことがある程度で、全然、旅馴れてはいません。 高山地帯も初めて、宿なしも初めて、そしてラダックの情報も少なく、あまり準備の日数も少ないのでこの旅は無謀でしょうか?

  • 刺激的な海外旅行を教えてください!

    一週間くらいで、なにか達成感のある刺激的な海外旅行をしたいと考えています! なにかおすすめの旅行プランがあれば教えてください! 今まではインド、カンボジア等でバックパックの旅などをしてきました。 現在考えているのは、北仏から南仏まで鈍行列車で縦断などです。