-PR-
解決済み

インドのかたの結婚式に出たことある方いらっしゃいますか?

  • 困ってます
  • 質問No.82800
  • 閲覧数287
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (71/92)

以前インドに旅行に行ったときに友達になった子が
この度結婚することになり、その結婚式に呼ばれました。
めったにないチャンスだと思うのでぜひ出席したいと考えているのですが
何を着ていったらよいのかとか、お祝いについてだとか、全然分かりません。
インドの方の結婚式に出席されたことのある方、又はインドの方と結婚した方
よろしければその時の結婚式の様子などを教えていただけませんか?
ちなみにその子はヒンズー教徒です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

補足です。
実は、直接の知り合いの結婚式に出席したのではなくて、知り合いの知り合いの結婚式だったので、
特にはお祝いなど用意しませんでした。見渡した限りでは、披露宴の場でお祝いを渡している人は
見受けられなかった気がします。
女性の衣装について:見た限り全員サリーでした。でも、サリーではなくてもフォーマルな雰囲気
のある服装だったら失礼には当たらないのじゃないかと思います。
ちなみに、サリーは1枚の布を上手に体に巻きつけてきるものですから、サリーを仕立てても着こなす
のが大変難しいらしいです。日本で着物の着付けの人が必要である以上に、サリーを着せてくれる現
地の知り合いがいないとつらいかもしれませんね。
お礼コメント
e3rin

お礼率 77% (71/92)

やはり女性はみなさんサリーですか。
サリーは自分で着るのは難しいらしいですもんね。うーん、何を着よう・・
もう少し考えてみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-03 19:23:25
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

 あまり参考にならないかもしれませんが、以前仕事でバングラディシュ(インドの隣で、数十年前にインドから独立した国です)に行ったときに、結婚式に出たことがあります。
 僕(たち)は、わざわざ民族衣装(パンジャビ・スーツ)を買って参加したのですが、現地の人たちは女性は民族衣装(サリー;インドでも一緒でしょうか)で、男性はすべて(普通の)スーツでした。
 とにかく人数の多いのが贅沢な結婚式であるらしくて、数百人がただただ料理を食べ続けた披露宴でした。

 ちなみにバングラディシュの人たちはほとんどイスラム教徒です。

 こんなので参考になりますか???
お礼コメント
e3rin

お礼率 77% (71/92)

早速の回答ありがとうございます。
バングラディシュも元はインド。風習的には共通するものも多そうですよね。
現地の女性はやはりサリーですか。あたしも出来たらこの機会にサリーをきてみたいなぁとも考えているのですが、日程上、ちょっと作るひまがないかもしれないんです。
女性の方でもサリー以外の方っていらっしゃいましたか?
あとお祝いとかはどうされました?
投稿日時 - 2001-05-30 11:20:19