• ベストアンサー

BSが見れません。

パナソニック プラズマTV限定の質問です。 当方新築しまして、パナソニック プラズマTV(TH-37PX60)を購入しました。 先日TVがやってきましてY電機の配送の方がアンテナを接続してくれましたが BSが見れません。 BSアンテナは設置されており、アンテナの接続口(?)はひとつです。 たぶん分岐させる物が同梱されてたのでそれを使うと思うのですが・・・ この間工務店さんの依頼で見学会をしましたが 工務店さんが持ってきた液晶TVではBSが見れてたので やはり繋ぎ方の問題だと思います。 同TVを持ってる方、教えていただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momopana
回答No.7

地上放送は受信できていますか? BS放送のみ映らないのでしたら同梱しているCS.BS/U.V分波器をつないでBSの端子につなげば映ると思います。 壁の端子→同軸ケーブル→CS.BS/U.V分波器のINと書いてあるほうとつないで CS-IF(BS-IF)と書いてあるほうをBSのアンテナ端子につないで UHF.VHFと書いてあるほうを地上アナログまたは地上デジタルのアンテナ端子につないでください。 たぶんBSアンテナへの電源供給はブースターで行っていると思いますので特に設定は必要ないと思います。 一応確認のため上記の接続で映らない場合は メニュー→初期設定→設置設定(3秒押し)→受信設定 →衛星→アンテナ電源オフ、オンの設定があります。 リモコンのカーソルでオンにしてみてください。 オフで映る場合は電源供給はブースターで行っていますのでオンにする必要はありません。

kumamara
質問者

お礼

リモコンで設定したら映りました! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#56851
noname#56851
回答No.6

BSアンテナには電源が必要なのですが、テレビの設定はどうなんでしょうか。 ちゃんと電源が供給されてますか。

• DIooggooID
回答No.5

これは、私のご近所さんであったケースですが、・・・ アンテナの接続端子と、アンテナケーブルを間違って、接続していました。 このテレビには、地上波デジタル用、衛星アンテナ用、地上アナログ用と、同様のアンテナ端子が3個あります。 これらの3個の各仕様に合わせて、それぞれのアンテナケーブルを接続しなければなりません。

• RED-NOSE
回答No.4

失礼。 分配器→分波器 そんな良いテレビを買うんだから接続ぐらい自分で出来るようになってください。 取り合えず、分からなければマニュアルをみるべし。 OK?

• RED-NOSE
回答No.3

マニュアルをよく読みましたか? 71ページに接続方法が載っています。 マニュアルによると分配器も付属しているみたいですよ。

• 3612masa
回答No.2

はじめまして 考えられること (1)屋根裏で、UVとBSが混合されている。 →分波器(セパレーター)を購入する。 http://www.maspro.co.jp/web_catalog/search.php?cat=1_10&page=163-166&dp=2 (2)上記でだめであれば、BS電源供給の問題。 →テレビのBS電源設定を確認する。(ONまたはオート) http://www.maspro.co.jp/web_catalog/search.php?cat=3_1&page=227-229 参考までに・・・

• 125103
回答No.1

家のと同じテレビだと思いますが、全然見れますよ! 電気屋さんに全部接続してもらいました。 電気屋さんのミスではないでしょうか?