• ベストアンサー

元彼に確認したい・・・

こんにちは。 20代の主婦です。 毎日幸せで、これでいいのかなと最近よく思います。 そんな中、ネットを検索していた時にふと元彼が気になって検索してみました。 彼とは大学時代3年間付き合った人です。 医学生だった彼は今どうしてるんだろう。。。? 単純な興味からでした。 検索してみたら彼は卒業した大学の付属病院で働いているようです。 写真も載っていて、交際していた時よりも少し痩せて、社会人の顔になっていました。 私達の交際は、彼の両親から反対されたことから別れることになりました。私は覚えていなかったのですが、大学時代の友人と久しぶりに会って話をしていた時に友人から「○○君は数年後に迎えに来るって言って別れてたよね?」と言われました。私は別れたショックでその時のことをほとんど覚えていません。 もう結婚した身ですし、いまさらよりを戻す気もないのですが なんだか気になっています。(ほかに考えることがないからでしょうか) 彼と直接コンタクトを取る方法しか私には手段がありません。 携帯番号も変わっているし、自宅も実家しか知りません。 彼の勤務する病院に押し掛けてしまうのも勇気がいるし 共通の友人の方との接点も全くないです。 このもやもや感は封印した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tttattt
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.3

気になるというのは『迎えに来ようとしていた彼を裏切ったかもしれない』という罪悪感を感じているという事だと思いますが、仕方の無い事だと思ってよいと思います。別れてからの期間は分かりませんが、本気で迎えに来るつもりがあったのならとっくに迎えに来ていたはずではないでしょうか。 ご結婚なされた身で会いに行っても彼を困惑させるだけかもしれませんし、何より旦那様がご心配なさると思います。 今が幸せならばそれで良いのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

noname#46454
noname#46454
回答No.4

あなたが彼に未練があっても 彼も新たな人生を送っています. 過去は過去で終わったんです. 彼をそっとしておいてあげましょう. 彼は既に彼女または結婚しているかもしれませんし,もしあなたが出てきても,困るだけだと思いますよ.

回答No.2

私も思い出は封印した方がいいと思います。 彼だって、まだ大学病院にいるってことは(民間より)安い給料でこき使われてるんだし、キャリアのために必死な時期だと思いますよ。 あなたが出てきて不倫などの問題になったら、彼の出世を妨げます。そういう場所なんですよ。大学病院の医局って。

noname#79380
noname#79380
回答No.1

はじめまして。 気持ちはとても良くわかるのですが、思い出は思い出のまま封印しておくのが今の生活を大切にすることでは? 今お持ちの気持ちを持たせてくれた彼に会えたことが良い経験ではないでしょうか。それよりも今の生活を大事に暮らしていくことの方が賢明だと思います。御結婚された元恋人が現れても社会人になった彼から見れば温度差は否めないと思いますよ。 きっと彼も思い出すことはあると思います。あなたが結婚したことを知っているかはわかりませんが、あなたとの過去を思い出すことだってあると思います。 そういう感覚を共有していることが良い思い出ですよ。素敵だと思いますよ。封印しろとはいいませんが持ち続けても不毛ですしあなたが悩むだけではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 元彼と再会して…

    初めて投稿させていただきます。とても悩んでいます。 私には現在、付き合って2年の5つ年上の彼氏がいます。半年前にプロポーズもされ、お互いの両親への挨拶も済み、式場も日取りも決まっているいわば婚約中の身です。今は別々に住んでいますが、彼の名義でマンションを購入し、3月には一緒に住む予定になっています。 しかし先日、大学の同窓会のようなものがあり、大学時代の元彼と再会しました。 元彼は1つ年上の先輩で、1年程付き合い、別れてからはすでに2年半が経っています。 別れた原因は私にあり、彼を裏切ってしまったことで信用がなくなったという理由でフられました。私はとても後悔し、別れた後も何度かやり直したいと彼に言いましたが、復縁はありませんでした。元彼のことが本当に大好きだったのでしばらく引きずっていたのですが、そんな時に今の彼に告白され、私も新しい恋をしなくてはと思っていたのでOKしました。 しかし、それでもまだ元彼のことが忘れられず、今の彼に「元彼のことがまだ私の中で抜け切れていないけど、(今の彼を)ちゃんとこれから好きになっていきたいと思ってる」ということを伝え、それでもいいと了解を得て付き合いました。 付き合って数ヶ月間は、よく元彼のことを思い出しては泣いていました。そのうち元彼にも新しい彼女ができたと知人から聞いた時は、ショックで本当に泣きました。このまま今彼と付き合っていていいのかとも悩みました。 その後、元彼も含めた友人たちと旅行に行く機会があり、そこで元彼と久しぶりに話し、今の彼女とうまくいっていることや、私と別れて本当によかったなどと言われて、ショックではありましたが、本当にもう終わったんだなぁと改めて身にしみて、この時自分の中でやっとちゃんと元彼のことをふっ切れたような気がしたのです。 それからは、元彼とは本当に会う機会もなく、あったとしても友人たち大勢で会う時に元彼もいるという感じなので、2人だけで話すことはありませんでした。私は私で、今の彼とうまくやっていました。 そして先日、再び元彼と再会し、別れて以来初めていろんな話をし、付き合ってた頃の思い出話でもりあがっていました。もちろん、私の結婚のことも報告しました。話が盛り上がったまま一緒に駅まで帰ると、別れ際に突然元彼にキスをされました。そのうち終電もなくなってしまい、一緒に一晩を過ごしてしまいました。体の関係はさすがになかったものの、とても大好きな相手だったので、ふっ切れたと思っていたのに感情がよみがえってしまったような気がしました。けど元彼にも今彼女がいるので、そういうつもりはまったくないと思います。 その日以来また元彼とは連絡をとっていませんが、今1人で元彼との写真やプリクラなどを見ては思い出して、会いたいと思ってしまっている自分がいます。 私は婚約中の身であるのにもかかわらずこんな感情でいて、本当にどうしたらいいのでしょうか…こんなんで本当に結婚していいのかとも思ってしまいます。 しかし、今の彼には家まで買わせてしまっているのに、裏切ることなんてとてもできません。。 元彼への思いを封印して、今の彼とこのまま幸せになることが、誰も傷つかず一番いい方法であるのは十分理解できます。 ですが、この今の自分の気持ちをいったいどうすれば封印できるのでしょうか。。 今は元彼のことが頭にあってどうしようもありません。。。 長文になってしまい申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 元彼をまったく思い出さない私は白状ですか?

    私には現在2年ほど交際している彼氏がおり、 その前に7年ほど交際している彼がいました。 元彼とは交際は長いですが休みがお互いにあわなかったので会う頻度も時間も少なかったです。 元彼との始まりは向こうからの告白で、いい人だったので交際をしてみました。 ですがその彼は大人しい頼りない、お互い上手く会話が噛み合わず、またエッチも上手くありませんでした。 (ですがそれはお互い初めての恋人だったし、私も相手を満足させれてたかはわからないです) 結局最後まで好きな気持ちはわかず、でも新しい相手もいないのでこのまま結婚かなぁと思ってました。 そんな時に、共通の友人を通じ今の彼氏と出会い、私は完全に惹かれてしまいました。 そして私はその元彼と別れ、しばらくしてから今の彼と交際することになりました。 その彼は正直どうして私なんかと付き合ってるのかと疑問になるほど、 高身長、高収入、イケメン、また、昔はかなり遊び人だったらしく女性経験も豊富でエッチもかなり丁寧で上手で、初めてエッチが気持ちよかったです。 正直、漫画かっ?と突っ込んでしまいそうなイケメンの王子っぽい人です。 若干Sっ気が強く、よくいじわるをされるのが玉にキズですが… なので最初は交際に発展しそうな時にも浮気とか不安だったのですが、 共通の友人数名から「高校、大学時代はめちゃくちゃ遊び人だったけど、今は仕事集中してるし真面目だよ」とのことで、不安なく告白し交際へ発展しました。 それから、2年たち今では彼のところへ通い妻のような感じになり、また旅行などにもたまに行くようになりました。 正直、楽しさも前の彼氏とは全然違い、終始笑いが絶えないデートでした。 そんなある時、友人数名と食事をした時、みんなそれぞれ元彼や今彼の話をしたりしていたのを聞いて、 私は日頃、まったく前の彼氏のことを思い出さないし、なんなら前の彼氏といった場所に今の彼氏といっても軽く思い出すくらいだと 言う話をしたところ、他の友人たちから「嘘?そんなことないでしょ?」と疑いの目で見られてしまいました。 確かに付き合った当初はデートやエッチの仕方に前の彼氏と比較してしまったことはありましたが、 今ではまったくと言っていいほど思い出しません。 しかし、友人はそれが信じれないのか、7年も付き合ったのにちょっと冷たくない? と言われてしまいました。 やはり私が冷たく変わっているのでしょうか? ぜひご相談に乗ってください。

  • 元彼の兄を好きになりました。

    質問の内容はタイトルの通りです。 好きになる経緯は、元彼と色々こじれて その時、たくさん助けてもらったのが切っ掛けです。 私はどちらかと言うと好きになったら一直線タイプなのですが 今回は少し困っています。 まず、元彼の兄という事が気まずいです。 虫が良すぎるのでは、、、とも思います。 そしてアクションを起こす口実とか、そういったものが見つからないんです。 彼とは元彼を通じて遊んだりする程度ですし・・・。 それなのに何かアクションを起こして彼に「軽い女だな」なんて思われるのも嫌なんです・・・! 実際に元彼の兄弟なんかとお付き合いした方。 あまり接点もないのにアクションを起こして成功された方。 色々お話聞かせて下さい! 勇気を分けて欲しいです。

  • 元カレに裏切られた気分

    高3女子です。 半年付き合っていた元カレがいます。 別れた理由は、元カレの元カノや、その周辺の人から元カレが嫌がらせを受けていたこと、受験生なので、大学受験に向けて恋愛を忘れ、勉強に専念したいとのことでした。 私自身も受験生でしたし、彼も勉強を頑張り始めていたので、別れ文句みたいなものですが彼の言葉を信じて別れました。 別れてからもうすぐ3か月が経とうとしていますが、友人から彼に好きな人ができているらしいという話を聞きました。 しつこく遊びに誘ったりして、何回も遊んでいるようです。 また毎日電話しているということも聞きました。 毎日というのは多少話が誇張されているような気もしますが、LINEとかは毎日しているのではないかなーと思います。 しかもその女子は、嫌がらせをしていたグループとも接点があり、近い人物なんです。 元カレは女子にも人気がある方?なので、何人かの女子と遊びに行ったり、学校でも仲良く話したりしていることもあります。 でもそれは彼の自由だと思い、付き合っているときもそのことで何か言ったりすることは避けていました。 今回に関しては怒りが隠し切れません。 信じていたのに、裏切られた気分です。 別れてからは、友達として普通にしていましたが、もう一生関わりたくないとさえ思えてきます。 この話を聞いてから勉強も手につかないし、食欲もわかず、3キロ痩せてしまいました。 このことはあまり友人に相談したくはありません。 1人だけ相談した友人には、そんなに頭にきているなら、思ってること言ってみたら?といわれました。 信じていたのに裏切るようなことして最低 自分が言ったんだから責任もってほしい 勉強頑張るとか言ってたんだから女と遊ぶ暇があるなら勉強しろ その女の子はあんなにいやがっていた人たちの仲間だけど別れた理由は全部嘘なのか というような気持ちがずっとめぐっています。 言うなら、直接は言えないので、友人に伝えてもらうことになると思いますが、別れてからこんなこと言う女はたとえ男のほうが悪いとしても周りから見て最低な人間ですか? 複雑にはしたくないので、言ったらもう何もしないつもりです。 ただ、この状況では自分がおかしくなってしまいそうなので、できれば何か言いたいです。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 元カレに諦めてほしいです

    女子大生です。 大学に入ってサークルで知り合った男性と7ヶ月ほど付き合っていました。 その方は一つ上の先輩です(別れを切り出したのは私です)。 別れて3ヶ月経ちますが、諦めきれないらしくサークルの人に私の話をするようです。 話をすることを悪いとは言いません。 ただ、私のことを何でも話すのか、あまり私が言いふらしてほしくないと思っていた話も誇張されてサークルの人に知られてしまっています。 また、友人と一緒にいる時を見計らってイベントごとに誘って来たりします(その都度お断りしていますが)。友人は私の元カレに呼ばれ、「付き合っていた時に嫌だった点」や「直してほしかった点」を聞かれたそうです。どうやら直してきて、私ともう一度付き合う気でいるようです。 お酒の席では他の先輩が気を遣ってくださるのか、私の傍に誰かしらいてくださり、近付いては来ません。 元カレは私のLINEしか知らないので、ブロックをしています。 一時期、「解除して」としつこく言われましたが拒否し、今では友人経由で話が回ってきます。 友人には「新しい彼氏を作るのがいい」と言われましたが、簡単にできるものでもないのが現状です。 正直、いつまでもこうしているのは友人にも申し訳ないです。 私は「復縁する気はない」と何度か言ったつもりですが、もう一度話した方が良いのでしょうか? 元カレに私を諦めてもらうにはどうすればいいでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 私の彼女と元彼

    私の彼女に、別れて一年くらいの未練あり元彼から長文メールが来ます。 内容は会って話したいと。元彼は私の存在を知っています。 私は会うなといい、彼女も了承しています。 続きます。 元彼には会うつもりも連絡とる気も友達にも戻れないと彼女がメールしました。 しかし、元彼は自分本位な解釈してるようで、最低友達でいてくれと諦めません。 彼女はもうめんどくさいようですが、元彼含む大学の友人グループが仲の良い友達なので、元彼といずれ会うと思います。 長くなりましたが、質問です。 彼女は今後どうするべきか? 私は何と言うべきか? また元彼に未練がある場合で友人関係は成り立つのか? よろしくお願いします。

  • 元彼がよく夢に出てくる

    1年前に結婚してから元彼の夢をよく見るようになりました。 元彼とは高校時代に3年ほど付き合ったのですが私が振られて,今の旦那と出会うまでずっと引きずってました。 夢は毎回違うのですが,全然楽しい夢ではありません! 昨日は元彼が高校時代の先生や友人から逃げまわっていて私が布団で隠して見つからないようにしてる夢でした。 毎回の夢に共通する事は「元彼が声を出さない(喋らない)こと」と「私が元彼と一緒にいると友人達がビックリして不思議そうな顔をすること」です。 自分でもなんでこんな変な内容なのか気になります(;_;) 分かる方教えてください!m(_ _)m

  • 元カレと浮気しました

    元カレと浮気してしまいました。 元カレとは学生時代に半年付き合い、別れてからも私は元カレのことが忘れられず、思い続けていました。 大学を卒業し、それぞれ遠いところに就職しました(元カレ:九州外、私:九州)。卒業してから1年半たってから友人の紹介で今の彼氏と付き合うことになりました。今彼とは2年続いています。 今彼と付き合う前に勇気を出して、元カレに会いに行こうと連絡を取ってみましたが、そのときは会えませんでした。私は元カレのことを忘れよう(いつまでも止まってないで前に進もう)と思い、今彼と付き合い、楽しく過ごしています。 しかし、1年前に出張で元カレの住む町に行きました。久しぶりに会い、楽しい時間をすごし、そして関係を持ってしまいました。彼が私を求めてきたことにびっくりしたのですが、受け入れてしまった自分も情けないというか弱い人間だと自信がなくなりました。 そして、また、つい最近、出張先で元カレに会い、同じように関係を持ってしまいました。前回のことがあってから、元カレにあったときは自分の気持ちを伝えよう、元カレの気持ちを聞こうとおもいましたが、今、自分に彼氏がいることから言い出せず、そのまま帰ってきました。 今彼のことはスキですが、「結婚」には向いていない人だと感じていていつか別れようと考えています。 別れて元カレとよりを戻したい というのが、私の願いなのですが、彼が私のことをどのような存在として捉えているのでしょうか。 遠距離であることにも引っかかっていますが、今の仕事もやめたいと考えているところです。 元カレ-元カノは身体の関係を持ちやすいと聞いたことがあります。 彼も身体だけの関係を持っているだけなのでしょうか。

  • 元彼に恨まれた理由

    よろしくお願いします。 1年前に、2年半交際した男性と別れました。 交際していた時は、周囲から 本当に彼から愛されている と羨ましがられていました。 しかし私が大学で忙しくなり、彼との時間が少しでも減ると、もう別れると振られ、数日で復縁ということを3回繰り返しました。 この時点でもう無理だと言えなかった私に十分な非があると思います。 4度目は別れを切り出すのではなく、女を作るという行動に出られました。 そして私を1ヶ月間都合のいい女にしていたようです。 最後は暴言を吐かれ(お前はいらない女だ等)、乗り換えられ、別れました。 別れた後も、元彼と彼女を目にしなければなりませんでした。目の前でキスされることもあり、相当嫌な思いはしましたが、なぜか元彼からネットストーキングを受けるようになりました。 ネット上に俺の悪口を書くな。お前がやっていることはわかっている。~ってお前の裏垢だろ?このクズ女。 などと、やってもいないことで暴言を吐かれたり(裏垢もなく、友人が元彼に話をつけにいっても無駄でした)、SNSを乗っ取られたりと、散々な毎日が暫く続きました。 漸く開放されたのですが、開放されて半年経った今、私のペットが亡くなったことを嘲笑っていることがわかりました。 正直なぜここまでされるのかわかりません。 なぜ元彼は私をこんなにも恨むようになったのでしょうか? 教えてください。

  • 交際相手が元彼と連絡を取る理由とは

    こんばんは。 交際相手の女性が元彼と連絡を取っています。なぜ元彼と連絡するのか不思議に思い質問をしました。 どういうつもりなのかわからないので、モヤモヤしています。 交際したての頃、元彼とのメール(sp)のやりとりをメール受信の一覧でちらっと見えてしまい、どういうつもりなのか問い質したことがありました。そのときは、はっきり拒む内容を元彼に送っているメールを見せられ彼女に疑って悪かったと謝りました。 しかし、先日にメール(LINE)の一覧でその元彼との会話履歴がちらっと見えてしまい、なんでだろうとモヤモヤしています。前はSPメールだったのにLINEに切り替わっている点、連絡を拒んでいたのに今は連絡をしている点、とても気になりました。 直感で、これはもしかして何かしらのコンタクトがあるのかな?と疑ってしまっています。 まだ結婚もいないし(ただし結婚するという口約束はしているし、実際には真剣交際)、彼女は彼女自身のものであり、束縛をする義理などぼくには全くありません。男性と食事をしたりなどは一向に気になりませんし、元彼であっても交友関係にケチをつけるのはおかしいと頭では思うのですが、ぼくの主観というか価値観から元彼は別なように感じてなりません(一度は肉体関係をもった男女なのに果たして友人関係になれるのか甚だ疑問) 元彼とは連絡をしていると断ってくれればいいのですが、何故に黙っているのか、近日中には彼女に聞こうと思っています。 皆様にお聞きしたいのですが、元彼と連絡する理由は主になにがあるのか(ひとそれぞれだとは思いますが)教えていただけませんか。また、以前に元彼とのことを聞いたときは大喧嘩になったので、気に触らないように元彼とのことを聞くにはどうすればいいのかアドバイスなどあれば、この若輩もののぼくに伝授ください。 宜しくお願いいたします。