• ベストアンサー

元彼に確認したい・・・

こんにちは。 20代の主婦です。 毎日幸せで、これでいいのかなと最近よく思います。 そんな中、ネットを検索していた時にふと元彼が気になって検索してみました。 彼とは大学時代3年間付き合った人です。 医学生だった彼は今どうしてるんだろう。。。? 単純な興味からでした。 検索してみたら彼は卒業した大学の付属病院で働いているようです。 写真も載っていて、交際していた時よりも少し痩せて、社会人の顔になっていました。 私達の交際は、彼の両親から反対されたことから別れることになりました。私は覚えていなかったのですが、大学時代の友人と久しぶりに会って話をしていた時に友人から「○○君は数年後に迎えに来るって言って別れてたよね?」と言われました。私は別れたショックでその時のことをほとんど覚えていません。 もう結婚した身ですし、いまさらよりを戻す気もないのですが なんだか気になっています。(ほかに考えることがないからでしょうか) 彼と直接コンタクトを取る方法しか私には手段がありません。 携帯番号も変わっているし、自宅も実家しか知りません。 彼の勤務する病院に押し掛けてしまうのも勇気がいるし 共通の友人の方との接点も全くないです。 このもやもや感は封印した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tttattt
回答No.3

気になるというのは『迎えに来ようとしていた彼を裏切ったかもしれない』という罪悪感を感じているという事だと思いますが、仕方の無い事だと思ってよいと思います。別れてからの期間は分かりませんが、本気で迎えに来るつもりがあったのならとっくに迎えに来ていたはずではないでしょうか。 ご結婚なされた身で会いに行っても彼を困惑させるだけかもしれませんし、何より旦那様がご心配なさると思います。 今が幸せならばそれで良いのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

noname#46454
noname#46454
回答No.4

あなたが彼に未練があっても 彼も新たな人生を送っています. 過去は過去で終わったんです. 彼をそっとしておいてあげましょう. 彼は既に彼女または結婚しているかもしれませんし,もしあなたが出てきても,困るだけだと思いますよ.

回答No.2

私も思い出は封印した方がいいと思います。 彼だって、まだ大学病院にいるってことは(民間より)安い給料でこき使われてるんだし、キャリアのために必死な時期だと思いますよ。 あなたが出てきて不倫などの問題になったら、彼の出世を妨げます。そういう場所なんですよ。大学病院の医局って。

noname#79380
noname#79380
回答No.1

はじめまして。 気持ちはとても良くわかるのですが、思い出は思い出のまま封印しておくのが今の生活を大切にすることでは? 今お持ちの気持ちを持たせてくれた彼に会えたことが良い経験ではないでしょうか。それよりも今の生活を大事に暮らしていくことの方が賢明だと思います。御結婚された元恋人が現れても社会人になった彼から見れば温度差は否めないと思いますよ。 きっと彼も思い出すことはあると思います。あなたが結婚したことを知っているかはわかりませんが、あなたとの過去を思い出すことだってあると思います。 そういう感覚を共有していることが良い思い出ですよ。素敵だと思いますよ。封印しろとはいいませんが持ち続けても不毛ですしあなたが悩むだけではないでしょうか。