• ベストアンサー

女性の心が解かりません

2年以上、正確には2年と4ヶ月交際、している女性がいます。私は年齢が、40歳です。女性は21歳。学生で、看護専門学校に通っています。つい3ヶ月前に、同年代の男性と私にウソをついて、約半年間、週2回ペースで逢っていました。その男性の部屋にも行ったこともありますが、肉体関係などは無かったと、本人は言ってます。とりあえず、その言葉を信用して、別れませんでした。ところが先週いきなりというか、会いたくない、貴方が怖いと。今まで、随分色んな面で力になったりしたのですが。女性は、1年留年してまして、今年が卒業なんですが、どうやら、卒業が危ない感じで、精神的に参っているのは、分かりますが、単位が取れなかったら、「貴方のせい}と言ってます。電話も出ませんし、メールも返信が来ません。アパートに行っても、チェーンを掛けて中に入れないようにして、顔も出さず「警察呼びます」と。別れるとハッキリ言ってくれないのです。アパートの保証人に私がなってますし、アパートにも行けない、電話にもでない、メールでもいいと、言っても完全無視です。一体どの様に対応したらいいのか。それと、一度も暴力などは、行ってません。確かに学校、生活、などに対して、口うるさく特にこの3ヶ月は言ってました。本当に、対応に苦慮してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すみませんが、お互いの年齢をみてもバランスがよくないように思います。 暴力はしていなくてもまるで親のような意見をその年代の人に言われて我に返ったんじゃないでしょうか。 若い娘とはそういうものです。 今までよくお付き合いができていたと関心さえします。 あえてアドバイスさせていただくとすれば、 しばらく突き放したらどうでしょうか。 あなたのことが必要なら、向こうからすがってくるんじゃないかと思います・・

cocco-ken
質問者

お礼

早速の、アドバイス有難うございます。私もその様に考えていましたが、今後どうするのか、彼女の意思がイマイチ分からなく、私自身、この関係は、もうじき終わりにしないと、もしくは、彼女を解放しなければと、常に考えていました。ただアパートの保証人になっていまして、彼女は身内が、頼る身内が居ません。姉妹、妹達が2人いますが、別々の施設にいまして、父親は行方しれず、母親は、介護施設に入居していまして、公的な援助の下で生活しています。当然金銭的には余裕がなく、私がほぼ食費などの援助はしていました。このまま保証人を続けるべきか、悩んでます。それというのも、彼女自身ハッキリ言ってだらしなく、掃除などまったくしなく、よくテレビなどで放送されてる、ゴミ屋敷状態です。私が部屋を掃除、勿論彼女も居ての話ですが、掃除した時、ものすごく機嫌が悪くなり、その後口論したのを、きっかけに、掃除については口出さなくしましたら、いま現在凄い状況です。このままほっといたら、後で、不動産会社から、大変な金額の請求がありそうで。そういった観点から、どうすべきか悩んでます。

その他の回答 (2)

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.3

あなたがかの彼女を大人の女性と見ていないというか、子供扱いしてたのでは、少し連絡絶ってみたらどうですか?今はいいと思っているのにしつこくしたら逆効果だと思うし、本当に嫌いになったんじゃなければ 連絡来ると思います。

cocco-ken
質問者

お礼

有難うございます。確かにおっしゃるとうりです。私も連絡等、一切今現在無視されていますから、連絡は2日前からしてません。もっとも言われてから、拒否されたのは、2回だけですから、しつこくはしていません。彼女が別れたいのなら、私はそれはそれで、仕方ないと考えてます。無理に復縁とか、つけ回すなどしませんし、そんなんで関係が戻る気はしません。ただアパートの保証人の件があり、悩んでます。

noname#65512
noname#65512
回答No.2

私も前者の方と同じで、年令のバランスが合ってなくて価値観が単純に合わないのでは・・と思います。 まだ20歳そこそこの女性なんてこれから色んな人と出会ってみたいと思うのもありますし、まだ精神的に未熟だと思います。 これが30才と50才だったらまだ成熟した大人同士に見えますが 現在の状態だと何だか危ない関係(すみません)と見えますし、 もしくは保護者のような存在になるのではないでしょうか・・

cocco-ken
質問者

補足

そうですね、保護者の立場ですよね。その事は、私自身、ずっと感じていました。朝御飯作ったり、晩御飯作ったり、洗濯したり、送り向かいしたり、確かに保護者みたいですね。冷静に考えれば、危ない関係ですね。初めから分かっていたのですが、ズルズルと来て、やはり別れるべきなのは理解してます。アパートの保証人は続けるべきか、どうかで悩んでます

関連するQ&A

  • 夫の心にいる女性

    夫の心に想う女性がいます。 彼女とは出会いは私より早く、ずっと好意を持っていた相手だったようです。4年ほど前の同窓会で再会してからメールのやり取りがあったようで、彼女の離婚を機に急速に気持ちが傾いていったようです。 私が気付き、問い詰めてからは、二人だけで会う事はやめたようです。でも、2年以上たった今でも私に隠れてメールでのやり取りはあり、互いの職場が近いこともあり、偶然顔を合わせる程度のことは年に2,3はあるようです。 やはりメールのやり取りの内容によっては、夫の気持ちも高まり、抱きたい感情が強くなってしまうようで、そういう時は夫が距離を置くようにしているようです。でも、縁を切る気持ちはないようなんです。夫が返信しない数ヶ月間も、相手からは、よくメールがきているので、数ヶ月空けてまたやりとりが始まったりしています。この間も、相手から会いたくなるという内容のメールが来て、抱きたくなるからメールもたまにする程度にして欲しいと送っていました。それ以来、ここ最近は、相手からのメールもきてないようです。 私も、一度は問い詰めましたが、不倫関係になる気持ちはないと分かりましたので、このことには触れず、知らないふりをして時々メールチェックだけしています。人の心までは夫といえど、縛れないないと、二人のメールを読んで悟りました。 今後も彼女とは関係を持たないこと、私や家族に対しての愛情は深いことは感じていますが、彼女への気持ちって、やっぱり恋心なんでしょうか?肉体関係を持たない分、夫の心に一生存在する女性なんでしょうか? 夫は、今も抱きたいと思っている・好きだ・だけど、会うことは出来ないとメールで彼女に何度も言っています。妻や家族が自分には一番大切、だけど彼女を思う気持ち。男性は、理解出来ますか? 心に想う人がいるという方のお話を聞きたいです。

  • 25歳過ぎた女性の肉体的価値はピーク時の半分も無い

    30歳を過ぎたら0.2倍といったところでしょうか? あくまで肉体的価値だけでの話ですから怒らないでくださいね。 一部の男性を除いては、女性を総合的に判断しており、 肉体的価値だけで女性を見ているわけではないのです。 ただしかしですね…ほとんどの男性が、 「肉体的価値がほぼゼロで、それを他の部分で補っている女性」なんかよりも 「肉体的価値があり、他の部分もそこそこな女性」を好んでいます。 そりゃあそうでしょう。 女性を肉体的価値だけでは判断していないにしても、 わ ざ わ ざ 肉 体 的 価 値 の 無 い 年 配 の 女 性 な ん か を  選ぶ理由なんてこれっぽっちもない。 ※ブサメン男性が女から選ばれない理由もこれに準じます 結婚後の貞操義務、すなわち「結婚相手としか性行為ができない」という縛りもありますので尚更です。 「肉体的価値の無い女性としかセックスができない」というのは結婚生活において大きなマイナスとなります。 通常、まともな常識ある男性からすれば、 「マイナス面があるが、それをプラス面で補っている女性」よりも 「プラス面はかなり少ないがマイナス面もさして見当たらない女性」を結婚相手として選ぶものです。 ※ここでいうマイナス面というのは上記の「肉体的価値の無い女性としかセックスができない」というものです。 女性は「Hの相性」も含めて結婚するかどうかを検討する人が多いです。 女性ですらそうなのですから男性だってそうです。 そして男性の場合「Hの相性」の中に「相手の肉体的魅力」も含まれます。 よって「相手の肉体的魅力」がほとんどなければ、 「Hの相性」もダメという事になり、結婚相手にはしたくないと判断されても仕方がないでしょう。 以上が、男性にとって、年を取って肉体的価値の下がった女性を結婚相手にしたくない理由です。 それを踏まえて女性に文句を言いたいことがあります。 よく若い女、年下の女を選ぶ男に対して、「同年代の女に相手にされない」などを言って貶す女性がいますが、本当にそうでしょうか? 同年代の女が男性を相手にしないのではなくて、 男性の方から同年代を避けているとどうして考えられないのでしょうか? 言うまでもなく、男性の方が同年代を避けているのです。 理由は前文にしつこいほど書いてあります。 そこで女性に提案があるのですが、 若い女性への嫉妬ではなく、本当に「男性と女性がほぼ同年代同士でくっつく社会」を望んでいるのであれば、高校生同士の時点でくっつけてしまえばいいんです。 少なくとも「彼女が欲しい」と希望している男子高校生には、何度か同年代の女性を紹介するシステムを作ってあげるべきでしょう。 男性が勉学に励み進学して、就職活動して就職して社会人になって 仕事に励んで出世して、 それをやった後に同年代の女性に言い寄られても邪推しか感じません。 男性というものは、自分が何かステータスを得てから寄ってきた女性をすごく嫌います。 それが自分以外の男と遊んできた女性だったり、年齢を重ねて肉体的に劣化した女なら尚更です。 女性というのは、若い女が好きな男ばかりを批判して、 どうして世の中にそういう男が多くなったのかというのを考えてもいない。 論理的思考力のかけらもない。 そして当の原因が、自分たち女性の中に潜んでいるという事すら考えようとしない。 そこに吐き気がする。 そんなに馬鹿みたいに同年代どうしをくっつけたいのなら、高校生どうしをくっつけとけ。 男子高校生が彼女が欲しいと発言したら、嫌というほど同年代の女子高生を紹介しとけ。 男性が同年代や年上に憧れるのはせいぜい22歳くらいまでだから、それまでに手を打っておけ。 つまり同年代の男性と結婚したいと考えている女性もせめて22歳くらいまでに手を打っておけ。 彼女ができないまま社会的地位や高収入を築いた男性が、同年代の女を避けて 若い女と結婚するのを批判するな。 その男性が成功するのをきちんと見抜いて、その男性が成功する前に言い寄っていれば、 今頃はその男性は同年代女性とよろしくやっているのだ。 つまり女性側にも非はある。 それなのに「若い女を選んだ」という事実だけで男性側だけを批判する女性の浅ましさの酷いことよ。 いい加減目を覚ませ。 「同年代の女を選べ」っていう言葉は一見、道徳的で美しい言葉にすら思えるが、 それを言っている奴はただ単に、 「私(もしくは私の友達・知り合い)が若い頃は、あなたが成功するのを見抜けなかった。 あなたが必死で勉強や仕事に明け暮れている間、他の男と遊びまわった挙句、 肉体的魅力は激減してしまったけれど、 成功したあなたなら結婚する資格があるわよ! え!?若い女と結婚する?私(もしくは私の友達・知り合い)を選べよ!」 って言っているに過ぎない。 本当に同年代同士をくっつけたいなら、最初の若い頃からその男性とよろしくやっていればいいんだからな。 奴ら女性は、本当に同年代同士の美しい恋愛を作りたいんじゃない。 価値が下がって行った自分(もしくはその仲間)と価値が上がって行った男性とをくっつけたいエゴなんだ。 そうじゃなければ、何度も言うように高校の頃、もしくは22歳までにお互いをくっつけてしまえばいいだけなんだからな。 で、回答者に問う。 「同年代の女性と恋愛しろ!結婚しろ!」と言っている女性どもは胡散臭いと感じますか?

  • 女性が肉体労働?

    ここ最近、佐川急便などの配達系や牛丼チェーン、居酒屋などで女性が働いています。 私の若い頃はそういう職種は男性ばかりで、女性はオフィスで電話受付や簡単な事務などのキレイな仕事が多かったです。 いつからこんなに女性の仕事が肉体労働系やヨゴレ仕事が多くなってしまったのですか? なぜ女性はこういうツライ仕事を率先してやるように意識が変わったのですか?

  • 女性が泊まりに行くのは良くないですか?(広くご意見お願いします)

    付き合って1年になる彼がいます。私も彼も25歳です。 先日彼が1人暮らしを初め、彼のアパートに泊まる事についてご相談です。 元々、私の両親は「泊まりはとんでもない!」と考えているので、今までも旅行等も許してもらった事はありません。 先日、ちょっとしたきっかけがあり彼のアパートに泊まりました。 もちろん帰宅後両親にしかられ、今後泊まる事についても「良くない」と言われています。 両親が「良くない」と考える主な理由は (1)簡単に泊まりにいくなんて、女性側(私)が軽く見られる。価値が下がる。 (2)男性(息子)ならまだしも、女性(娘=私)が泊まりに行くなんて軽すぎる。甘く見られる。 です。 両親の気持ちも分かるのですが、もうこの年だし、周りの友人も大学生時代から彼と旅行に行ったりしていたので羨ましいというか、「いいじゃん!」と言ってしまいます。 結婚については彼と「する」「しない」は特に考えておりません。そのため望まない妊娠という状態にならないよう、彼とはきちんと話して対応しています。 婚約等も特にしていない彼のアパートに泊まりに行くのはやはり良くないですか?同年代・親世代等広くご意見いただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 冷たくされても、追いかけたくなる女性とは?

    冷たくされても、追いかけたくなる女性とは? 付き合っていた彼女に冷たくされ、別れをにおわすような態度をとられて、 しばらく冷戦状態になっていると、大して好きでなくなってきていた彼女には どんな対応になりますか? 沈黙を破って、数週間たって、何事もなく男性から女性に連絡をしたり、機嫌をとるようなことを するのは、彼女との肉体関係の別れが嫌だからですか? 体目的とかではなく、冷たくされても、なんとなく追いたくなる女性って どんな女性ですか? 肉体関係で追っているのか、本当に彼女が諦められず追っているのか、その見分け方って あるでしょうか? ご教示くださいませ。

  • 冷たくされても、追いかけたくなる女性とは?

    冷たくされても、追いかけたくなる女性とは? 付き合っていた彼女に冷たくされ、別れをにおわすような態度をとられて、 しばらく冷戦状態になっていると、大して好きでなくなってきていた彼女には どんな対応になりますか? 沈黙を破って、数週間たって、何事もなく男性から女性に連絡をしたり、機嫌をとるようなことを するのは、彼女との肉体関係の別れが嫌だからですか? 体目的とかではなく、冷たくされても、なんとなく追いたくなる女性って どんな女性ですか? 肉体関係で追っているのか、本当に彼女が諦められず追っているのか、その見分け方って あるでしょうか? ご教示くださいませ。

  • 向こうから離れていった女性への対応

    20代男、会社員です。 1か月くらい前まで、毎日メールをして、よく食事に行ったり、 仲の良かった職場の年下女性がいます。 しかし、相手に別に好きな男性ができたらしく、 以降は相手からのメールが減り、最近は連絡が来なくなっていました。 ですが先日、「会社で会った時のぼくの対応が冷たくなってショックだ」と電話が来ました。 若干会話は減りましたが、自分としてはそんなに変えている気はありません。 その男性とうまくいっているのかはわかりませんが、 向こうから離れていったので、そう言われるのが少し鬱陶しく感じます。 電話後メールも再開したのですが、 こういう場合、どういう対応をしていくのがよいのでしょうか? あまり経験がないことなので、もしよかったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 若い女性のほうがいいと・・・・・

    はじめまして 1年ほど付き合っている彼がいました。同年代です。 付き合って半年で深い関係になりました。 いずれ結婚できたらと思っていましたが自分からは言い出せずにいました。 普段はメールや電話で、休日会い楽しくお付き合いしていましたが 先日彼が知人に話しているのを偶然聞いてしまいました。 付き合っている彼女とうまくいっているそうだね と言われていて 今はただ付き合っているだけ、ほんの退屈しのぎ 結婚するなら男は若い女のほうがいいさ あんな歳の女なんて と話していました。 あまりのショックにかなり落ち込みました。 それからは彼と会うのを避け メールもしておりません。 いま私は38です。男性は若い女性のほうが魅力的なのでしょうか? 40近い女が恋だの愛だのは駄目ですか?

  • 女性の人に質問です

    女性からみて好きな男性がいるが喋れない場合はどういう態度をとるか教えてください。 ちなみに年代が学生で同じ学校ではないです。

  • 夫の心に想うだけの女性の存在が・・・

    夫の心の中には長年にわたり想う女性がいます。 でもその女性とはただ想うだけで(抱きたい気持ちはとてもあるようです)自分にとっては家族が一番大事だと思っているようです。相手の女性にもそう伝えているようですし、今後も形になるようなダメージを与えるようなものではありませんが、私以外に想う人がいるという事に対して、どう心の中で処理すればいいのか分かりません。 2年前に夫の様子がおかしいので、携帯のメールを見てそういう女性の存在を知りました。私に気付かれなければ夫はその女性と関係を持とうとしたと思います。でも、私に知られ、会う事を止めてくれました。距離を取って何ヶ月もメールを止めたりもしていたようですが、最近になり、またメールのやり取りが始まった様なのです。メールには、抱きたい気持ちを抑えることが出来ないから、会うのは出来ないとか・・・家族を思い、ギリギリのところで一線を超えないようにしているようです。 回答者の皆さんは、ご主人がこのような心の浮気をしていたら、どう思いますか?不倫にはならないから、ほっておきますか? また既婚男性の中で、このような心で想う人がいる方、男性の心理を聞かせてくださいませんでしょうか? 夫も相手の女性も互いに想いあっていることは確かです。でも絶対関係は持たない。私はその方がつらいのです。一生この女性は夫の心の中から消えないのでしょうか? 夫婦関係は普通にうまくいっております。