• 締切済み

後輪タイヤ(片方)の一時的なロックについて

はじめまして、わかりずらいかも知れませんが宜しくお願いします。 私はワゴンR11年式AT車2WDに乗っていて、バラスの駐車場に停めています。 毎日乗っているわけでなく、2~3日に一回ぐらいの頻度で乗っています。 問題の件ですが、最近駐車場から出そうとバックすると、右後輪がロック?しているのか簡単に走り出しません。無理に出そうとすると砂利に右後輪だけずった跡がつきます。そして無理やり出すとしばらくしてから「ガコン」という音がして普通に走り出します。 どこが悪いのか全くわからないので困っています。 わかる方がいましたら、回答お願い致します。

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.3

リアブレーキの張り付きっぽいですね。 修理(と言うか整備)が必要ですから、車屋さんへ。 ディーラーなら無料から1万まででしょう。(診なきゃ分からんけど)

• santana-3
回答No.2

「サイドブレーキ」の固着、及び引きずり、の様な感じです。 やはり早めに整備工場、等で見てもらってください。

• OmniBook
回答No.1

ブレーキの引きずりかハブベアリングの固着かと思われます。 出来るだけ早いうちに工場での点検・整備を受けられて下さい。最悪破損を 起こして車輪が外れてしまう恐れもあります。