• 締切済み

ゲームが出来ません・・・

こんにちは。 メイプルストーリーをやろうとしたのですが、 ゲームガードのあとに 「Gr2D_DX8: Direct8.1 Initialization failed」 と出て遊べません。 どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

詳細なハードやソフト情報(OS環境)が不明なので 的確とは言いがたいですが SP2を適応していないなど アップデートを怠っていると良くおきます。 また DirectXのバージョンにハードが適応していない環境だったりすると 同様のメッセージが出る場合があります。 有力なのはどちらかですが 先に述べたとおり環境が不明なので 的確なアドバイスとはいえない状況です。

• Hoyat
回答No.1

過去ログにも全く同じものがあります 聞く前にまず検索しましょうね。 http://okwave.jp/qa1671191.html

noname#53778
質問者

お礼

directxを入れてみたところ、今度はバージョンが古いみたいなエラーがきたので新しくしようとしたら、ダウンロード前の正規のウィンドウズ確認で「未知のエラーがおきました」という表示が出てきてダウンロードできなかった。 たしかに、正規版のOSを入れたはずなのにどうしてこのようなエラーがおきるのでしょうか? ちゃんと対応しているOSであるにもかかわらずに・・・ 回答ありがとうございました。