• ベストアンサー

飲み会で

masamasa00の回答

• ベストアンサー
回答No.3

寝る前に食べると、食べたものが脂肪になるそうです。 アルコールと一緒に食べたものが、すべて脂肪になると言う話は聞いたことがありません。 アルコールも取りすぎると、太る原因にはなると思います。 質問者様の質問の内容だと ワインを沢山飲み、お菓子やアイスも思い切り食べたとあるので これだけで、十分太る原因になるとは思いますが。 腹八分目と言う言葉があります。 自分の限度を超えて、沢山食べ過ぎると それは太る原因になると思われます。 >今日から又普通の食生活をしていけば自然に落ちますか? 1日三食、バランスの良い食事をしていけば 大丈夫だと思います。カルシウムや食物繊維の摂取を 心がけて下さいね。 >それともやはりその分急な運動など沢山したりしたほうがいいのでしょうか? 急な運動を沢山するのは、肉体への負担も大きいし長続きしないでしょう。 毎日か1日おきに、10分から30分程度、外を歩くのも いい運動になると思います。 無理なく継続出来る運動の方が長続きはします。

noname#52796
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 無理なく継続出来るように運動していきます。ありがとうございました。