• 締切済み

YAHOO BB ADSLでのIPアドレスの取得について 

自宅にYBBのADSLを引いておりますが、 自宅のPCへ外部からリモートデスクトップで接続しようとしております。 ただし、グローバルIPアドレスを探そうとして、 ipconfig /all と打っても192.168.~のプライベートアドレスしか表示されません。 モデムにルーター機能が組み込まれているせいでしょうか? ルーター機能をオフにしてもかまわないので、 どのように対応すればいいか、ご教示いただけませんか? (ちなみに、YBBの場合は半固定アドレスですよね?)

• ADSL

みんなの回答

• kazuof23
回答No.3

現在接続している場所(現IP) に表示されているのが現在のREMOTE_ADDRです。 確認くん

参考URL:
http://www.ugtop.com/spill.shtml
yh1414129
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 (便利ですね)

noname#111045
noname#111045
回答No.2

>ただし、グローバルIPアドレスを探そうとして、 http://www.speedguide.net/analyzer.php?DATA_OFFSET=40&TCP_Options_string=020405b401010402&IP_MTU_DISCOVER=1&WIN=65535&RWIN=65535&MSS=1460&SCALE=0&TTL=102&TSOPT=0&SACK_PERM=1&IP_TOS=0&IP=219.62.158.125×tamp=1183246679 ここにアクセスして TCP properties for IP = の後のアドレスが あなたのグローバルアドレスです

yh1414129
質問者

お礼

どうもありがとうございました! たすかりました。

• Wr5
回答No.1

ルータのステータス画面とかにグローバルIPアドレス出ていたりしませんか? 私はブリッジ接続にして、別にBBルータ入れています(BBR-4HG)。 そして、DDNS機能があるので登録しています。

yh1414129
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 確認してみます!