• 締切済み

声優の”出身高校”について。(長野県の)

声優について詳しい方に質問します。私は長野県の諏訪郡という所に住んでいる、一高校生なんですが、男性声優の菊池正美さんはどこの高校卒業かわかりますでしょうか? もし正確な根拠になる記事があったら一緒に教えてもらえたら嬉しいですが・・・。 他にもこの地域の高校出身の声優さんがいたら、人名と校名をお願いします。

みんなの回答

noname#34561
noname#34561
回答No.1

菊池さんについては分かりませんが、 最近話題の方で言うと羽多野渉さんは松本蟻ヶ崎出身です。 諏訪ではないですが、近いので名前は聞いた事があるのでは? 他は「長野県出身の声優」でグーグルで調べてもらって、 一番上に出るwikipediaで見られるかと思います。結構諏訪の近辺の方は多い模様。

vulcan1242
質問者

お礼

ありがとうございます!! wikipediaは結構見てるんですが、ないものはなくてorz 参考になります。