• ベストアンサー

結婚3年目ですが・・

aatrixxu230の回答

• ベストアンサー
回答No.6

私も結婚して3年目に入ったばかりです。 夫兼保護者兼恋人兼友達兼・・とたくさん兼業している夫は7つ上で 私たちもふたり家族です。 もともと淡白に分類されるであろう夫。加えて仕事も忙しく ふたりでゆっくりする時間が他の家庭より少ない方だと思います。夫35歳 私28歳 私まだまだ元気ッ(謎)・・ということでayakashiさんのお気持ち わかります。 「結婚は人生の墓場」だとか「妻は女ではない」とか「一緒に暮らすと飽きられる」だとか 恐ろしい言葉もたくさん聞くし 不安になっちゃいますよね。 ずっと一緒に生きてく相手だもの 長く仲良く楽しくいたいし。 下着は私も考えました。(笑)通販のカタログをにこにこして夫の前に広げ「どれがいい?」というと 夫は笑って「どれでもいいよ。。」やはりそうきたかと思いつつ 「だって えっちなやつ着てみたいんだもん」としら~っと言ってみたりして。あっさり私から言ってしまえば 夫ものせられて?ものすごい総レース(汗)みたいなのを指差したりしました・・。いや待て それは勘弁・・みたいなのを・・・・。彼は冗談だったんですけど。^^; それを実際につけるかつけないかよりも 「楽しみたい」っていう気持ちが伝われば十分です。 夫の気をひく・・というのはなんだかもの悲しい言葉に聴こえたりもしますが これも 何気ない言葉がはっとするようです。ワイシャツの襟汚れに顔をしかめる前にちょっと一呼吸して「うわ~・・汚れてる~・・でもさ こんなに頑張って仕事してんだね~。ありがとだね。」って言った時 夫はぽかんとしてみるみる嬉しそうな顔してましたよ。なんか・・誇らしげな顔を。(笑) で、私は思いました。 気を引こうとか 飽きられないでいようとかを考えるよりも「素直でいること」が我が家の夫には一番効果的だと。 媚びるのではなく 伺うのでもなく ただ素直でいることです。ありがとうの気持ち 愛してるの気持ち 頼りにしてますよの気持ち そして時には こんにゃろ~おぼえてろよ~(怒)の気持ちも^^;夫に対して素直に言葉や行動で表現できる自分であることって大切なのね・・と。 特に感謝の気持ちや 一緒にいられるのが嬉しいよ~の気持ちは 夫にとっても「起爆剤及び安定剤」だそうです。 いつも迫ってなにが悪いっ だって9つ(7つ)も若いんだもん当たり前じゃんッ!・・・・ですよ。(笑) 二人の関係が気持ちよくあってこそ 更に心地のよい家庭が広がっていくのかもしれません。 明日は日曜日ですよ。^^ 旦那さまに甘えながら楽しい時間が過ごせるといいですね。  

ayakashi
質問者

お礼

うれしいです。ありがとうございます。 そうですよね、素直でいる事って大切ですよね。 私は素直なんじゃなくて、我が儘でした。   反省・・。 淡泊さはもしかしたら同じくらいかも知れません。 夫は33になったばかり。まだまだ頑張って欲しいですけど・・。 迫ってなにが悪いっ!って言ってもらえてほっとしました。 余り負担にならないように(^^)迫ってみます。