• ベストアンサー

結婚3年目ですが・・

aatrixxu230の回答

  • ベストアンサー
回答No.6

私も結婚して3年目に入ったばかりです。 夫兼保護者兼恋人兼友達兼・・とたくさん兼業している夫は7つ上で 私たちもふたり家族です。 もともと淡白に分類されるであろう夫。加えて仕事も忙しく ふたりでゆっくりする時間が他の家庭より少ない方だと思います。夫35歳 私28歳 私まだまだ元気ッ(謎)・・ということでayakashiさんのお気持ち わかります。 「結婚は人生の墓場」だとか「妻は女ではない」とか「一緒に暮らすと飽きられる」だとか 恐ろしい言葉もたくさん聞くし 不安になっちゃいますよね。 ずっと一緒に生きてく相手だもの 長く仲良く楽しくいたいし。 下着は私も考えました。(笑)通販のカタログをにこにこして夫の前に広げ「どれがいい?」というと 夫は笑って「どれでもいいよ。。」やはりそうきたかと思いつつ 「だって えっちなやつ着てみたいんだもん」としら~っと言ってみたりして。あっさり私から言ってしまえば 夫ものせられて?ものすごい総レース(汗)みたいなのを指差したりしました・・。いや待て それは勘弁・・みたいなのを・・・・。彼は冗談だったんですけど。^^; それを実際につけるかつけないかよりも 「楽しみたい」っていう気持ちが伝われば十分です。 夫の気をひく・・というのはなんだかもの悲しい言葉に聴こえたりもしますが これも 何気ない言葉がはっとするようです。ワイシャツの襟汚れに顔をしかめる前にちょっと一呼吸して「うわ~・・汚れてる~・・でもさ こんなに頑張って仕事してんだね~。ありがとだね。」って言った時 夫はぽかんとしてみるみる嬉しそうな顔してましたよ。なんか・・誇らしげな顔を。(笑) で、私は思いました。 気を引こうとか 飽きられないでいようとかを考えるよりも「素直でいること」が我が家の夫には一番効果的だと。 媚びるのではなく 伺うのでもなく ただ素直でいることです。ありがとうの気持ち 愛してるの気持ち 頼りにしてますよの気持ち そして時には こんにゃろ~おぼえてろよ~(怒)の気持ちも^^;夫に対して素直に言葉や行動で表現できる自分であることって大切なのね・・と。 特に感謝の気持ちや 一緒にいられるのが嬉しいよ~の気持ちは 夫にとっても「起爆剤及び安定剤」だそうです。 いつも迫ってなにが悪いっ だって9つ(7つ)も若いんだもん当たり前じゃんッ!・・・・ですよ。(笑) 二人の関係が気持ちよくあってこそ 更に心地のよい家庭が広がっていくのかもしれません。 明日は日曜日ですよ。^^ 旦那さまに甘えながら楽しい時間が過ごせるといいですね。  

ayakashi
質問者

お礼

うれしいです。ありがとうございます。 そうですよね、素直でいる事って大切ですよね。 私は素直なんじゃなくて、我が儘でした。   反省・・。 淡泊さはもしかしたら同じくらいかも知れません。 夫は33になったばかり。まだまだ頑張って欲しいですけど・・。 迫ってなにが悪いっ!って言ってもらえてほっとしました。 余り負担にならないように(^^)迫ってみます。

関連するQ&A

  • 結婚3年目、旦那も私も28歳です。

    結婚3年目、旦那も私も28歳です。 子供はいません。 結婚当初から段々と目につくようになってきたのですが、 旦那が子供みたいでイライラします。 脱いだジャケットは置きっぱなし、靴も脱ぎっぱなし、 ジーンズも脱衣所にほったらかしです。 初めは、私が全て片付けたり、「しまってね」と声をかけていたのですが、 このままじゃ旦那の為にも良くないと思ったので、とことん放置してやろうと 思いました。 すると、思った通り、山のように増えていく一方で、 一時期は玄関に踏み場がないほど靴が出たまま…、結局我慢できなくなって 私が片付けました…。 「自分の物くらい自分で片付けたら?」と言ってみたところ、 「気付いてるなら片付けてくれたらいいのに、いじわる!」といわれました。 どうして気にならないのかと思いながら、先日、旦那の実家に帰った時に、 その行動のすべてが理解できました。 夕食の際、義母が料理をテーブルに用意するまでは 誰一人として動きませんし、テレビを観ながら待機。 食べ終わったら義姉は自分の部屋に戻り、義父はお風呂へ。 食器をテーブルからシンクに運ぶのも、片付けるのも 義母以外、一切手を出しませんし、シンクに運んで行った食器も 洗われるまで何時間も放置されています。 (私が洗おうとしても、断固拒否されるので、運ぶのを 手伝うだけにしています) 旦那の家族が皆、お風呂に入った後、私が脱衣所に向かうと、 義父と旦那の下着、義姉の下着・部屋着がそのまま 足元に脱ぎっぱなし。 義母は毎日泥酔しているので、朝までお風呂に入らず、 朝になるとそれらを洗濯するみたいです。 家庭環境の違い、と言えばそれまでですが、旦那はもうその家族の子供ではなく、 一家の主として自覚を持たないといけないと私は思っているんです。 旦那もはじめはもう少し、しっかりしていたように思います。 段々と自分の家族と一緒にいるような甘えが出てきたのでしょうか。 年々ひどくなっていく、子供じみた行動に付き合うのに疲れてきました。 私はお母さんじゃない。 奥さんなのに。 こんな子供みたいな旦那さんっているんでしょうか? どういう対応をすれば、自分の事をきちんとできるようになるでしょうか?

  • 結婚して一年になります。

    結婚して一年になります。 挙式もし、新居も構えました。 28歳女です。 旦那は33です。 子供はいません。 旦那は月~金まで必死で働き(?)実際は知りませんが。 朝帰りもありますが、浮気は見当たりません。今のところ。 帰宅時間は深夜0時すぎが当たり前です。 平日、ゴハンをともにすることはほぼありません。 土日はせっせと3食つくっていますが。 夫は手伝う気はないようです。 すれ違いの生活です。 土日の過ごし方といえば、ゲーム&昼寝三昧です。 私がいようがいまいがってカンジです。 ただ、黙っていてもゴハンがでてくるのでそれがメリットでもありましょうが。 外に出ることはめんどくさがって皆無です。 近所のスーパーにすら行きたくない、の一点張りです。 夫婦生活はもう二ヶ月ありません。 私はこの寂しさに耐え切れずか、一ヶ月前にうつ病を診断されました。 今も薬を処方され、飲み続けています。 旦那も知っていて、少しは理解を示してくれています。(うつ病の本を読んでみたり) しかし、旦那の生活自体は変わりません。 以前は私も仕事をしていましたが、今はうつ病が重く仕事もお休みしています。 何か趣味を・・・と思い、ヨガなどにかよってみましたが夢中になれることは今のところありません。 「寂しい」と夫に伝えても「俺だって辛いんだ」「誰のために働いてると思ってるんだ」「苦労かけたことがあるか?」との言葉しかかえって来ません。 何のために結婚したのか、二年目にして迷宮入りです。 ただ、家族や世間体を考えると離婚する勇気もありません。 浮気をされたわけではないし、寂しいという気持ちは私のわがままでしょうか? 寂しすぎてチャットにはまったりしています。 浮気をして寂しさを紛らわそうかとも考えています。 そんな私は頭がおかしいでしょうか? そんな夫を選んでしまった私が悪いのは百も承知ですが、結婚するとこんなにも生活が変わってしまうものでしょうか? 同棲期間は半年ありましたが、こんなにひどくなかったです。 私の努力が足りないとしたらどんな点でしょうか? ゲームや、昼寝についてとやかく言ったことはありません。 女としてみられるよう身なりも気をつかいまくってます。 寂しいとなきつくべきか? 寂しい気持ちをどこかで消費し、平穏な生活をつづけるか? どんな立場の方からでもかまいません。 何でもいいのでご意見お聞かせ願えますか? マイナス思考なご相談で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 結婚4年目 セックスレス

    私30才、夫40才の結婚4年目夫婦です。 交際半年、夫の熱烈アタックで結婚しました。 しかし、結婚してからすぐ、セックスレスになりました。 この4年で数えるくらいしか、していません。 年月がたつ程ますます無くなり、現在1年半くらいはしていません。 私はもともとそんなに性欲はあるほうではありませんが、 さすがにこれだけ長くないと欲求不満にもなりますし、 なによりも女として扱われていないことに日々悲しさを感じます。 私の中では我慢も限界に近くなり、夫と話し合いました。 夫曰く、自分の年齢では もうそんなにしている人はいないとのことでしたが、 最終的には「わかった」と言ってくれました。 しかし結局は何も変わりません。 私から誘っても断られたり、 たまに雰囲気を変えてみるために、 ホテルに誘ってみたりしましたが、その後は全く変わりません。 夫は頼りないところはありますが、 私の親に親切にしてくれますし、 例えばセックスの面で満足できても、 私の親に親切にしてくれない人だったら、 私の性格的にそういう人の方がダメだろうと思うし、 夫婦はセックスだけの関係ではないわけだし、 普段は仲がいいんだから、セックスレスであることは我慢しても 仲良く生きていくことが幸せなことだと考えてきました。 でも最近は欲求不満のほかに女は終わったような気がしてきて とても悲しいです。 周りで子供が生まれたり、結婚してすぐに妊娠したりする 友達が増えてくるたびに、 私は妊娠する行為すらしていないことがとても悲しく感じるし、 気持ちのやり場がありません。 夫にそういう話もそれとなくしましたが、無関心という感じです。 夫とはケンカも多いですが、 休日は必ず一緒に過ごしたり、仲はいいです。 でもセックスレスについての話合いをしても 「そういう話をされると、する気もなくなる」と言われます。 でも黙って我慢していてもセックスがあるわけでもないし、 話し合いをしたくても嫌がられのでは、 私はどうしていいか分からなくなってしまいました。 結婚して失敗したと思うことも正直あります。 でも夫のことは人間として好きだと思います。 昨日、これからの人生で、私が違う人と体の関係を持つことが あっても許して欲しいと話しました。 でもそれは許されないみたいです。 こんな勝手なことまで夫に言ってしまう私はもうだめかもしれません。 でも夫婦はセックスだけがすべてではないし、 普段はとても仲がいいので、 できれば離婚せず、この問題を乗り越えていきたいと おもっているのですが・・・ どなたかアドバイスお願いします。

  • 結婚して1年弱姑に反抗してしまいました(長文です)

    こんにちわ。 結婚してまだ1年弱です。 この1年色々あっては我慢してきたのですが、 昨日ついに姑に反抗してしまいました。 夫はすごく優しく、私の事を大切にしてくれています。 しかし金銭面でだらしなく、31にして貯金はゼロ。 借金も結婚前に私が立替えました。(40万円今お小遣いから返済中) 今回は結婚式の事でもめました。 旦那が私の為に結婚式をさせてあげたいと言い出したのです。 私は2人の貯金もないし難しいのでは・・と話しあっていたのですが、 私は独身のときの貯金もありますし、恥ずかしながら親も半分は出すと言ってくれ、 話し合いの結果両家半分づつという話を夫婦で決めました。 しかし彼は自分から言い出したのにお金の事を親に言えず 挙句に私たちの貯金から自分の実家分を出すというのです。 それは納得が出来ませんでしたが、旦那の実家は事情がありお金があまりないのは 知っていたのでしょうがないとは思ったのですが、 私の両親は出しているのにそれを知らずにいるのもどうかと思ったので、 ちゃんと自分の親に今の状況とうちの親が少しだすという話だけはしてほしいと私は何度も言いました。 昨日結婚式はどうなってるの?と姑から電話があり、事が発覚しました。 もちろんあちらは何も聞いておらず、聞いていたのは日取りのみ。 うちの実家が半分出すことも聞いておらず、 お金がかかる結婚式なんて中止にしなさいと意味不明な事を言い始めました。 またこうなったのは私のせいだと言い出し、 うちの息子は小さい頃から何も言わないで心配させる事をしない息子だったとかなんとか、 それを分からないんだったら別れた方がいい。 結婚式をして別れるより中止にして別れた方が恥をかかずに済む。や すぐに別れなさいなどと言われました もう頭が真っ白になり、 「そうですね。離婚を考えます」と答えてしまいました。 それを聞いていた旦那はやはり何も言えず・・。 電話を切ってから旦那は、申し訳ないの一言です。 旦那が姑になにも言えず私に文句を言われるのが何回もです。 今まで我慢してきましたが、耐えられず・・。 情けないのとどうしてよいのか。 もう離婚してもいいのではと思う私と、 たかが1年弱でこんな事でへこたれるとは恥ずかしい。と思う私と、 どうして良いか分からずです。 分かりにくい長文で申し訳ございません。 友達にも恥ずかしくて話せず、どうして良いか分からずです。 やはり私は甘すぎますよね。 姑からの言葉は全て我慢するべきでしょうか。

  • 同棲10年、結婚2年目の夫婦です。

    旦那とは高校時代の同級生で東京に上京したのをきっかけに 付き合いが始まりました。 タイトルにもあるようにかなり同棲期間が長く、とても優しく、 おっとりした性格が大好きで、この人ならわがままな私でも幸せになれる だろうと思い結婚しました。因みにまだ子供はいません。 しかし・・・・。最近旦那となぜか話が合いません。 優しいと思ってた性格もおっとりもなぜか見えなくなり、いつもイライラしていて、それを見てる私もイライラして・・・の繰り返しになりました。例えば、買い物に行っても荷物を持ってくれなくて、私が「持って」って言って、やっと持ってくれるようになり(持ってくれない時に大喧嘩しました)、しかしそれも「義務」という感じが見えてなんだか悲しくなります。人のエチケットがなってないと後で車の中で私だけにネチネチいいます。しかし自分は人が見てないと煙草のポイ捨てをします。(車の運転はいつも私で旦那さんはしません。10年前に私が旦那さんの運転に少しケチをつけたのが理由だそうです。)仕事も嫌な事を家に持ってきます。旦那さんは愚痴を聞いてもらいたいそうですが私は正直顔をゆがめながら言う姿をみると、とても嫌になり、聞いてあげられません。 家の仕事は殆どしません。旦那さんを教育するのも妻の役割と言われましたがほめたりしてあれこれやってもらった時期もありましたが自分でやった方が早いと思いそれも諦めてしまいました。 「夫婦は鏡」という言葉もあるので、私も自分が悪いなと思うことを見つめなおし、夫を思いやって・・・と実行しましたが、正直あまり効果もなく、私もなんだかこんな感じだったら一生結婚なんかしなくてよかったなぁ。って思ってきました。(私の両親も私が幼い時に離婚してる為そんなに結婚願望はありませんでした) 終身雇用が無くなったと言っていい世の中で仕事を辞めず頑張ってる旦那さんを尊敬してますし、本当に有難いと思ってます。しかし、子供もいないし、一緒にいる意味があるのかなって思ってしまうのも確かです。因みに旦那さんはふた月に一回の割合で具合が悪くなり、仕事も3日、多い時で1週間休みます。医者には行かせてますが異常はないそうです。昨日も座った際に腰を痛めたらしく、「イタイイタイ」と連呼していて、もう優しく出来ない自分に悲しくなってきました。(鬱ではないそうです) 家を買ったとき、交通の便もあり、私は一旦退職し、また今週仕事を始める予定です。ローンの繰越を頑張ろうって感じより、自立の一歩になるのかな。とふと考える自分がとても寂しいです。 私の仕事上、帰りが旦那さんより遅くなる場合が多いのでご飯もちゃんんと作ってあげられない時もあるのでそれも旦那さんの具合の悪さにつながっていくことも考えられ、しかし私も家事も仕事もきっちりしすぎてパンクしたことがあり、それも悩みです。旦那さんに、家の事を頼むのも、もうしんどいです。私が働かないと家計は苦しいです。それは31歳同士なので普通だと思います。この12年、旦那さんと一緒に辛い事も苦しいこともくじけそうになった時も、旦那と一緒に支えあってきました。私にとっては家族より大事な存在です。このまま一緒にいて、お互いいいのか、悪いのか、私にはもうわからなくなってきました。ただ、嫌いになったり憎しみ合う様な事だけは避けたいのです。こんなわがままな私になにかアドバイスを頂けないでしょうか?どんな意見でも受け止めます。長文で読みずらい文章を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • 結婚して二年で冷めてる夫婦

    付き合って2年で結婚して2年の、子供がいない夫婦の旦那は、妻から子供が欲しいのでエッチを誘うと、妻に対して気持ちが冷めているから断っていて、あまり会話をしなくて、離婚をするには家族や仕事の立場を考えると、なかなか無理だろうなーと思っていて、これから気持ちが戻ったりして夫婦生活は、うまくいくと思いますか?

  • 恋愛結婚して5年目の夫婦です。二人とも40才をすぎています。

    恋愛結婚して5年目の夫婦です。二人とも40才をすぎています。 実子は望めないということ(男性不妊の診断を受けました)をお互い了解の上結婚しました。私は二度目の結婚でしたし年齢も35すぎてたので子供を持つことはあきらめていましたし二人で仲良く人生をまっとうしたいと結婚しました。その後も主人の希望によりTESEも受けました。東洋医学による体質改善も続けています。できる範囲の治療にチャレンジしたいと思う夫の気持ちに同意しました。しかし、いまは出来ない現実を受け止め仲良く生活しています。ある日夫に「やっぱり子供がほしい」といわれました。AIDか養子を望むといわれました。それは私の年齢も考えてとのこと。私たち二人の生活ではだめなのか、と私はショックを受けました。夫は子供好きではないと言いますが子育てをしたいんだと言います。家族を作りたいと熱い思いがあるようです。しかし私はその思いにどうしても同意ができません。子育て中の友人、里親制度により子育てをしている友人の話、皆の話を聞いても益々わかりません。子育ては一筋縄ではいかないという現実と夫の気持ちがまだわからないからです。自分達のエゴにさえ感じられます。結論は出さねばいけません。もし同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃれば夫婦でどのように解決されていったのかお聞かせください。どうしても感情的になってしまう二人です。ご指南よろしくお願いします。

  • 結婚6年目、夫の不倫、その後。

    真面目でお堅い職業の夫ですが、同じ会社の一回りも下の女と不倫していました。 本人たちが言うには、半年間ほどデートを重ね、記念日に二泊旅行を計画し、そこで初めてからだの関係を持ったと。女の方は彼が結婚していると知っていたが好きになったと。旦那は若い子に言い寄られ調子にのったと。いけないことだと分かっているから別れますと謝罪がありました。 その後も旦那から何回も謝罪、土下座、やり直してくれと言われますが、私は計画的な二人の不倫旅行をどうしても許せません。家族として信頼することも、尊敬や信用もなくなりました。 悔しくて、腹が立ってどうしようもありません。別れたくないと言う夫に、別れたくないなら別れてやりたい、夫が一番辛い思いをすることをしてやりたいと思ってしまうのです。 不倫の事実を知り半年経ちましたが、いまだに責め続けています。良くないってわかっているけど、どうしても許せません。。本当は、早く私も忘れるように努力し、これから新しい夫婦を作っていくべきなのに、旦那の顔を見ると怒りがふつふつ沸いてきて、お前呼ばわりで、人を人とも思わないようなことをしてしまったり、いったりしてしまいます。二人の幼い子供のためにも良くないのは分かっているのに…誰か私はどうしたら心穏やかに過ごせますか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 結婚式に招待していないのに…

    こんにちは 今年の4月に結婚式を挙げる25歳女性です わたしは親戚含め30人招待する予定です 先日辞めた会社の同期夫婦とご飯に行きましたが、奥さんと仲良く旦那さんとは同期とはいえ7つも離れていてあまり仲良くありません。ご飯に行く予定も、あとから旦那さん連れてってもいい?と言われ、後から旦那さんが参加してきました。 その時に結婚式の招待状を奥さんに手渡ししたら、俺も行きたい!!!と言われました。でも仲良くもないし、ご飯に来たら来たでずーっとスマホいじってるし、あまり良い気ははせず、ごめんねひとテーブル10人なの、気が利かなくてごめんね、とことわってしまいました。 ですが今日出席のハガキを見てびっくり。2人の名前がかいてありました。 もうふたりとも来なくて良いと思っちゃいました。これって旦那さん来ないでって言うのはおかしな話ですかね?

  • 私はハワイに住んでいて、去年の5月に結婚をしました。結婚してからは旦那

    私はハワイに住んでいて、去年の5月に結婚をしました。結婚してからは旦那と私、そして私の母と妹たちと住み始めました。結婚した理由は私の家族の金銭問題とステータスが原因でした。結婚をする3日ほど前に私の母が「あなたたち結婚しちゃえば?」との言葉でプロポーズもされていたし、すぐさま二人で決断。旦那はアメリカ陸軍に所属しています。 まだ、一年もしないうちにいろいろな問題が発生してきました。 旦那が私と私の家族に嘘をついていたこと、最後には私と一緒に入れるようになるため私の父をだましたことです。 今年の2月に私は夫が浮気をしているのを発見し、それを一緒に住んでいる母に私が相談したところその話が家族みんなに伝わり、父の耳にも入ったのがこの問題の始まりでした。 それから、家族で話し合いをするうちに夫がいろんなことに嘘をついていたことが発覚。 すると、私の家族は大きく私たちの関係に反対し、離婚した方がいい、もう一緒に住んでられないからあなた(私)も一緒に来なさい、などと言ってきました。夫が2月からイラクへ行くトレーニングを終えて、久しぶりに家へ帰ってきた4月から私たち夫婦対家族の戦いが始まりました。 夫は私の前では素直に話ができて泣きながら謝ってくるのですが、私の家族に対しては全く反対で戦争モードになってしまい、どんどん問題が悪化していくばかりか夫と家族の間には大きな傷を負いました。それでも、私は両親や妹に「あの人とやっていきたい」と申し出たのですがすべてだめ。 夫はただ、おこるだけで彼たちにきちんと誤りもせず、反対に私の父に「本当ははやく別れたいんだよね。でも、イラクから戻ってくるまで離婚はのばしてもらいたい」と宣言。が、それは私とすぐ離婚させられないためのプランと良い、父に伝えた後、夫から聞きました。 その時私は、がっかり。。。 まず今問題が起きている原因は嘘からなのにその上にまた嘘をつくなんて。。。あり得ないと思いました。が、私も夫と離婚したくなかったのでその話を聞き入れ彼の気持ちを理解しようとしました。 でも、自分は嘘つきたくない。この思いが強く、母に夜二人だけになったときに夫が父に言ったことは嘘だったことを伝えました。そして、次の日私はそれを父にも伝え、私は彼とやっていきたい。とまた説得をしました。その時父は「家族の縁をきることになるからな。」と言い、お金のことでいろいろ話した上で電話を切りました。すぐさま、夫に連絡をし「賛成とか応援はしてくれないけれど、父がわかったと言っていた。」と伝えすぐ二人で合い、喜び、幸せになって家族を納得させていこうと話していたところ、父から電話が入りすぐ私たち二人と両親4人で会おうと言うことになりました。そこから、また夫の態度が急変し父と夫のバトルが始まりました。 夫は私の両親になんの尊敬の態度もなく、これから信頼してもらおうとの気持ちも無いような様で、次には両親が私を納得させようと何時間にもわたり話をしてきました。 それから、何日かして彼と会おうとしたとき母が私に「行かない方が良いからだめ。」と言って、最後には夫が警察を家(他に借りた家)に呼び私は家を出て彼の住んでいるところ(今までの家)へ戻りました。が、その次の日夫が仕事に言った後父が私に電話をしてきて「お前がわるいんだ、もしまだアイツとyって行くなんてことをいったら俺がお前にアタックしてやるからな。」との事。 私は、父からなにをされるのか怖く、親の言う事を聞き、新しい家へ戻りました。それから、夫とは一回もあっていません。 それが、5月のはじめでその日に離婚弁護士の所に行き、離婚書状をだし、今それが夫の手に届くのを待っているところですが、離婚にサインをしたのは私の両親や妹たちに強く反対されたためでした。サインをしたときも、今もまだ夫のことが忘れられなくて毎日家族と暗く辛い日々を送っています。ただ、私は家族を破壊したくもないし出て行くなんて度胸はありません。が、どうしても夫と離婚したくないと思っています。夫も離婚書状にサインしたのは親がやらせたんだろと言っておりその書状を取りにいきたくないそうです。こんな、状態で離婚を破棄できるでしょうか。 私の家族は夫を毛嫌いするような態度で私も親をこれ以上困らせて病気にさせたくないあまり、自分の正直な気持ちを言う事ができません。 夫ともずっと話していなくてもう1ヶ月が経とうとしています。 夫がどう考えているのかさえわからず、電話もできない状態です。まずは、夫が今こんな事になっていてどう思っているのか、考えているのかを知りたいです。 そして、離婚をしないで両親や妹に納得させる事ができるのでしょうか?毎日、悩み、辛く、苦しい時間で、また自分の気持ちにも嘘を家族の前では見せている自分はどうしたらいいのか分かりません。

専門家に質問してみよう