• ベストアンサー

演奏者等教えてください

今朝(6/30 AM1:00~)放送のオールナイトニッポンをお聞きになってた方で、AM2:45頃に笛(だと思うんですが)で演奏してるローリングストーンズのハイウェイスターが流れてたと思うんですが、演奏者とかアルバム名等詳細のわかる方、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 放送は聴いてませんがもしかしたらこちらでしょうか?↓ 栗コーダーカルテット「ハイウェイ・スター」 http://www.geneon-ent.co.jp/music/kuricorder/ ちなみにストーンズではなくディープ・パープルのカバーですね。 もし違ってたらごめんなさい。

amassg
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました、"ローリングストーンズ"じゃなく"ディープ・パープル"でした。 今朝聞いて誰だろう?と思っていたことが素早く解決し、喉のつかえが取れました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3月のローリングストーンズ公演

    3月のローリングストーンズ来日に合わせてなんとかチケットをゲットしようと思ってます。 実はローリングストーンズは昔の曲しか知らず最近の曲を全然しりません。 そういう意味で、ローリングストーンズ来日の際に予習しておくべきアルバムや曲について教えていただければ幸いです。 #端的に言えば何を演奏しそうかということを教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ブロウで最初に流れていた曲

    ジョニーデップ主演「ブロウ」で、映画が始まって直ぐのシーン(コカイン精製・運搬のシーン)で流れていた曲は何ですか? 確か演奏はローリング・ストーンズだと思ったのですが、曲名とアルバム名が分かりません。

  • ROLLING STONES入門盤

    始めて投稿させていただきます。どうぞ宜しくお願いします。さて、タイトルにもあるようにこれからローリングストーンズに入っていきたいと考えているのですが、30枚を超えるオリジナルアルバムが存在することを知り、少々戸惑っている次第です。学生なので予算のこともあり、オールタイムベストの「フォーティー・リックス」からにしようかと思っているのですが、このアルバムから入るのは皆さんどう思われますか。また、このアルバムから入るのがいいよというものがありましたらその理由と一緒に教えて頂ければ嬉しく思います。

  • ラジオのチャンネルについて

    わたしは東京に住んでいるのでいつもニッポン放送でオールナイトニッポンを聞いているのですが 奈良でオールナイトニッポンを聞くときは東京と同じくAM1242のニッポン放送にあわせれば大丈夫でしょうか?? ご回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • オールナイトニッポンをパソコンで聞けますか?

    大好きなオールナイトニッポンをパソコンで聞くことってできるんですか?AM放送です★

  • あなたが心に残っている曲・アーティストは私は何ですか?

    私はディープ・パープル、フェラ・クティ、ボブ・ディラン、スマッシング・パンプキンズ、サリフ・ケイタ、Tレックス、スージー・クアトロなどです。 曲はハイウェイ・スター/ディープ・パープル、キャン・ザ・キャン/スージー・クアトロ、黒くぬれ/ローリング・ストーンズなどです。

  • ボブ・ディランの曲をカバーした女性シンガーの名前?

    よろしくお願いします。 昨日、BS朝日で放送された「城下町へ行こう。明治維新SP」(再放送) の中で使われていたBGMなんですが ボブ・ディランの「Like a rolling stone」を女性シンガーがカバーしたバージョンでした。 ジャズ的なアレンジというか・・落ち着いた感じで、とにかく「しっとり」とした感じが心地良すぎました。 これが流れた後に「風に吹かれて」も同じ人に思われるバージョンで流れていました。 聞いた感じだと多分、日本人ではなく英語がネイティブな国の人だと思います。 これらが仮に同じ人の演奏ならばこの人のディラン・カバーアルバムとかが出てるのかな?とか思っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、アーティスト名と収録されている作品を教えていただけないでしょうか?

  • 1993年 ネオンのオールナイトニッポンについて【情報求む】

    93年頃、深夜3時からのAMラジオ オールナイトニッポン第二部で、ネオン(正確な表記は不明)のオールナイトニッポンという放送があったと記憶しているのですが、このネオンというグループ?デュオ?についての情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 私が記憶している情報としては、 ・93年のオールナイトニッポン第二部で放送されたと思う。 ・2人組でアコースティックギターを演奏し、放送で歌を歌った。(ちょっと ゆずみたいな感じ) ・放送開始直後に「ありがとう」という内容の曲を歌った。 ・その後、「もんでもいいのか」という曲を歌ったと思う。 この放送は、当時一部の放送をテープに録音していて二部の放送の頭10分くらいが偶然録られており、聴きました。 曲が結構良くて未だに頭に残っていて気になっていたので質問しました。 私がネットで検索した限りでは情報が出てこなかったので皆さんのお力をお借りしたいと思いました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • AKB48のオールナイトニッポンの放送日時

    AKB48のオールナイトニッポンの放送日時を教えてください。またAMですか?FMですか?周波数も教えてください。今度の放送日時も教えてください。

  • オールナイトニッポンのオープニング曲

    オールナイトニッポンのオープニングに流れるテーマ曲の曲名を知っている方はいませんか。 できれば演奏しているアーチスト名も分かるといいのですが。