• 締切済み

繋がるのが遅いです・・。

Bフレッツマンションタイプで、プロバイダーはT-COMを使用しています。ブロードバンドルータ(コレガBAR MX)で2台のパソコンでインターネットを利用しています。(2台ともDELL Dimension4600c) 今までは気にならなかったのですが、最近急にインターネットにつながるのがとっても遅くなってしまいました。 簡単なページはすぐに表示されるのですが、特にmixiとヤフーオークションなどが劇的に遅いです。 新しいページを開くと白い画面のままか半分くらい表示された状態でずっと止まっている。 あとブロードバンドスピードテストなるものをやってみたのですが、 下りは39~47くらいで早い方ですと出るのですが、 上りがエラー?になって出ません。 回線の問題なのか何が原因なのか全然わからなくて困っています。 初心者なもので、どうぞ宜しくお願いします!!

みんなの回答

• sumireuk
回答No.2

mixiとヤフオクはいつも重いです。うちも下りは同じような速度が出ています。ご参考までに。

baby_love
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます!やはり皆そうなのですね。 どうもありがとうございました!

• violet430
回答No.1

回線の問題でしょう。 回線終端装置、ルータの電源を入れ直してみて下さい。 また、ルータを外し、回線終端装置へ直接繋げて接続してみて下さい。 接続は広帯域接続を使います。 http://www.alles.ad.jp/support/setup/dialup/wxp_wan1.html それでも変わらない場合はパソコン側のLANアダプタが疑われます。 問題が判明したら対象機器を交換して下さい。

baby_love
質問者

お礼

お返事大変遅くなり申し訳ありません。 直接繋げ試してみます。どうもありがとうございました!