• 締切済み

MSNオークションの個人事業主に登録すると税金などかかるのでしょうか

MSNオークションの個人事業主に登録すると税金などかかるのでしょうか?詳しくございませんので宜しくお願い致します。

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.1

いち企業であるMSNオークションと税金は何ら関係ありません。 しかし、業としてオークションに出品するのであれば、確定申告をして所得税を支払わなければいけませんし、中古品を出品するのであれば、古物業の営業許可が必要です。 個人の不用品を出品するだけであれば、納税も営業許可も必要ありません。