• ベストアンサー

ネットオークションを本業、個人事業主でいくか個人でいくか

会社員をやめて、インターネットオークションを本業にしていこうと考えています。 その際、個人事業主登録をする必要があるのでしょうか? 個人でもネットオークションは利用できるのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suffre
回答No.1

継続性、事業性のある場合は届け出が必要です。 あと、チケットなんかを転売すると逮捕されるのでそういうのは気をつけてください。個人として単品で売る場合とは違い、事業性のある場合はダフ屋行為になりますので。