• ベストアンサー

Outlook Expressへのメール着信音の変更について

お世話になります。 タイトルのとおり、現在メールが受信されれば、「パンポーン」といった音がなりますが、これを、例えば子供の声を録音して「メールがきたよ!」などというように、別の着信音に変更することができるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero_21
回答No.1

「メールがきたよ!」という音声ファイルがあることを前提に書きます。 コントロールパネルを開いて、サウンドを開きます。 サウンドというタブがでてますので、その中から「新着メールの通知」をクリックします。 青く選択されたところで、右側にある参照を押して、お望みの音声ファイルを選択してください。これでできます。 サウンドファイルはwav形式のものを使用してください。 Windowsが最初からもってる音の中から選んでもいいですね。 WAVの素材をインターネットで探していろいろやってみるといいですよ^^

makoteru
質問者

お礼

いやー、迅速な回答いただき感謝申し上げます。 早速、試してみましたOKでした。Outlook Expressのオプションの設定など探していたのですが、そちらで設定するのとは・・・早速ポイントを付しておきます。

その他の回答 (2)

• yukiura
回答No.3

子供の声を録音したものを、着信音にできるかは分かりませんが、このようなサイトがあり利用しています。 男性の声?で、英語でメールがきたことを知らせてくれます。かっこ良いですよ~! http://www2.justnet.ne.jp/~oki-wide/gotmail/

参考URL:
http://www2.justnet.ne.jp/~oki-wide/gotmail/
makoteru
質問者

お礼

短時間に、回答をみなさんから寄せられ感謝申し上げます。

• yamiyu
回答No.2

初めまして。 コントロールパネルの「サウンドとオーディオ デバイス」を選び、 「サウンド」のタブを選んで戴くと、 サウンド設定やサウンドの変更が出来ます。 一覧の中に、「新着メールの通知」と云うのがあると思うので、 後は録音した音声を設定すればOKではないでしょうか。

makoteru
質問者

お礼

ありがとうございます。一度に同様の回答をいただき恐縮しております。早速ポイントをふしておきますが、回答順に付させていただきました。ご了承ください。